ジェスタ完成編②

写真撮りました。
ふうぅ、なんとか腕もげずに済んだw

モデラーズギャラリーに投稿しました↓
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=8423&cid=29
宜しくお願いいたします。

ジェスタ100
ジェスタ101
ジェスタ102
ジェスタ103
ジェスタ104
ジェスタ105
ジェスタ106
ジェスタ107
ジェスタ108
ジェスタ109
ジェスタ110
ジェスタ111
ジェスタ112
ジェスタ113
ジェスタ114
ジェスタ115
ジェスタ116
ジェスタ117
ジェスタ118
ジェスタ119
ジェスタ120
ジェスタ121
ジェスタ122
ジェスタ123

うわ~、疲れたぁ~

ジェスタ完成編①

スミ入れして、
デカール貼って、
トップコート吹いて、
色々接着して・・・

ついに完成しました!!

まぁもったいぶることもありませんよね、公開します↓

ジェスタ79

頭部に0.6mmの真鍮線でアンテナ追加
(この機体は普通に組むとアクセントが少ないのでここは塗装せずゴールドのまま)

肩中央部にアルミパイプ埋め込み

腰部にアルミパイプの動力パイプ追加

ジェスタ80

ちょっと実物と色合いが違うんですよね、この写真じゃ前回の写真と変わらないでしょ

前回の色に結構な量のブラックを加えて塗り直し、
かなり理想の色で塗れたと思っていましたがトップコートで大分淡くなってしまいました。
でも前回のままコートしたら更に淡くなっていたはずなので良しとしましょうw

デカールはpooh's modeling marking を使用。
あとHGUCリゼルのキットに付属するシールも貼りました。
ディティールが少なかった分いつもより多めです。

あとバイザー裏にホログラムフィニッシュを貼りました。

ジェスタ81

↑これですよ、実物の色に近いのは!

膝裏の、なんて言うんだろ、動力パイプみたいなのは、
これからゴールド当たりで端を部分塗装しようと思います、
もう少し密度が欲しいところですので。

ジェスタ82

そのあとバイザーにオレンジのメタルシールを貼った写真↑
ライフルはいつも通りガンメタで塗装。


実は塗装中に肘関節が粉々に(ホントにコナゴナに)砕けました(泣)
これABSだっけ?

ここはジェガンのものにRGのパーツを組み合わせたものなので、
キットを更に2つ買う訳にもいかないし、パーツ請求も待てないので、
接着剤で無理やりくっつけました。

なのでまだアクションポーズは無しで。
後日本撮影時にそろーりそろーりと動かそうと思います。


ジェスタ83




いやー、なんか〆切前の漫画家みたいに追い込んで作ったので、
疲れちゃいましたね・・・

次回作はギラズルですが、こちらはゆったり作ろうと思いますw

畜生!!!!

基本塗装終わり!
んで組み立てました↓

ジェスタ78

・・・なんか違う・・・


水色はOK、関節のウォームグレーも良い感じ。

でも一番大切な紺が違う!!
ハイライトが強すぎてなんか薄い

マッシブなイメージを強調するような濃い紺色が理想でしたのでこれは・・・







(ん~、でもMAX塗りで3周塗ったし、これはこれでいい気が・・・)




(いや、せっかくここまでがんばったし妥協すべきではない!)




(オリジナリティもあって悪くないような・・・)




(でも、でも、でも・・・)

自分の中で葛藤して、悩んで結局・・・






塗りなおします!!(泣)



ちゅうことでそろそろ完成かと期待して下さった皆様(←ほとんどいないやろ)
もう少々お待ちを。

MAX塗りしてマスキングもしたのに・・・
畜生!!!!

分かっちゃいたけど

サフが一通り吹き終わりました。

なんでこの記事に限って
こんな行間あるんだ?

それは後でわかる(かも?)



明日の記事にまとめようかと思いましたが、
明日なんてもうバラしてヤスるだけなので、
もう公開します!



わかっちゃいたけど・・・2つのことが。




1つは、荒だらけで、すぐには塗装に入れないということ。
金属やすりでガンガン削ったのでエッジは立ってる。
でも表面が酷い・・・


あれみたい、雑誌の新製品紹介のやつ。
光造形だっけ?




そしてもう1つは・・・









萌えるってことw




ではいきますよ









ジェスタ73
ジェスタ74
ジェスタ75
ジェスタ76

いや~、萌えるねw
プロポーションもばっちりでは?!

あ~、これバラしたくないなぁw

結局サフまで行けず

次はサフ画とか言っておきながらサーセン(。・人・`。))
ちまちまヤスッているうちに色々弄ったので。

先日購入したネオジム磁石は次の作品用の予定でしたが、
肩を接着せずにどう組むか悩んだあげく磁石で取り外しできるようにしました

ジェスタ68

うん、これは便利ですね!
安いしもっと買っておけばよかったなぁ・・・

ジェスタ69

首も細くて貧相だったのでプラ板で覆いました
今月のモデルグラフィクスにも載っていましたが、
ポリキャップはそれ専用の接着剤じゃないとつきませんね。
パテで無理やり固定しました

それと設定画を見ていて、肘のマルイチモールドが関節色ではなく
上腕と同じ色であったことに気づく(←遅っ)

そもそも肘関節はジェガンの流用ですが、
マルイチモールドはありませんでしたので、
取り外しのできるマルイチモールドをどうするか・・・


そこでRGガンダムのパーツが残っていることを思い出し、
脚のマルイチモールドを流用することに↓

ジェスタ70

これはナイスなアイデアでしたね!
塗り分けが楽だ( ̄ー+ ̄)


今はパーツの加工が終了し、
洗浄・乾燥中。

ジェスタ71

やった、ついに組みあがった!!


ここまでホントに長かった・・・
スクラッチなんて大層なものではありませんが、
自分の中では一番工作に時間をかけました。
非常に感慨深いものがあります。

プロポーションはサフ吹かないと分からないとこもありますが…

ジェスタ72

わずかにギラズールの方が大きいため、
設定としては良好、まっ違ってたからといって直しませんでしたけどw

今日の夜か明日午前にサフ吹きます!!
