スタークジェガン完成!!

今日は部活もバイトもないので、
結構作業できました。

んで完成です笑

結論から申しますと…

カラーリングが変(汗)
それぞれの色は気に入った色作れたんですが、
組み合わせるとどこかおかしいような。
どこがおかしいのか自分でもわからないんですけどね。

では完成写真です↓

スタークジェガン29
スタークジェガン30
スタークジェガン31
スタークジェガン32
スタークジェガン33
スタークジェガン34
スタークジェガン35
スタークジェガン36
スタークジェガン37
スタークジェガン38
スタークジェガン39
スタークジェガン40
スタークジェガン41
スタークジェガン42
スタークジェガン43


エコーズジェガンにスタークの装甲を取り付けた機体ってことで、
そのまんまなカラーリングにしたんですが、
脛のあたりがどうも気に入りませんでした。

胸部の装甲は最初パーツ灰色一色だったのですが、
変だったのでブラウンとマスキングで塗り分け。

スタークジェガン44


股間やミサイルの赤はバイザーに合わせてピンク系に。

ブラウンのパーツはホワイトを多く混ぜたブラウンでスミ入れ。

肩は塗り分けとモデリングメッシュでディティールアップ

スタークジェガン45


ダクト等はマスキングで丁寧に塗り分けました。

スタークジェガン46


個人的にはバーニアがうまくできたので、
後ろ姿を下から見上げるアングルが気に入っています。
足裏も珍しくきっちりと笑

スタークジェガン47

ミサイルポッドはスジ彫り、マルイチ、塗り分けで密度を上げています。

スタークジェガン48

頭部はバイザー内をシルバーで塗装、
アンテナは真鍮線で再接続、
顎の形状を少し改修。

スタークジェガン49

塗装は基本的にガイアノーツです。

ブラウン:レッドブラウン+コバルトブルー+ピュアホワイト

装甲グレー:ニュートラルグレーⅡ+ピュアブラック

関節グレー:ニュートラルグレーⅡ+ピュアブラック+ダークアース

イエロー:サンシャインイエロー+ダークアース+ピュアホワイト

ピンク:純色マゼンダ+ピュアホワイト

バーニア:スターブライトシルバー+水性クリアーレッド(拭取)

武器:ガンメタリック




結構時間をかけたにも関わらず、
完成した作品を見ればただの色変えにも見えるし、
MGに投稿するかはちょっと迷っています。


さてさて明日は…いよいよアレの発売ですね!!!!
ちょうど間に合って良かった~≡3

塗装中・・・

今日の練習は結構走って疲れました。
んで更にその後筋トレでヘトヘトになったのですが、
ヨドバシカメラのマッサージチェアのコーナーで疲労回復!!笑

最近よく立ち寄ってます。
ホント気持ちいいんですよね~


ジェガンは基本の塗装を行った後、
僕の嫌いなマスキング作業中…

スタークジェガン27

やっぱりラッカー系の塗料は乾燥が早いし、
塗膜が強いためマスキングでべとべとになる心配がないため良い!

今回はマスキングも丁寧にできました。

バーニアにガイアノーツの”スターブライトシルバー”を使用しましたが、


スタークジェガン28

ものすごく綺麗です!!
今までの水性ホビーのシルバーはなんだったんだ?!

粒子が細かく、メッキのような光沢で、とても気に入りました。
やっぱり値段が高いものっていいものなんだな~


ジェガンサフ画

美瑛から夕方帰宅しましたが、
やっと勝利をあげることができました!!

苦しい3連敗の後だっただけに、
勝った後は泣きそうになったほどです。
それほど嬉しい1勝でした。。


帰ってからは乾燥させておいたパーツを組み直し、
早速サフ吹きました!


スタークジェガン24
スタークジェガン25
スタークジェガン26

赤いパーツはサフレスでいきます。
結構表面処理が甘いパーツがあったので、
それらの処理し直しと、太もものC面出しをしたら、
いよいよ塗装ですね!!


今ヴィクトリーを見ているんですが、
Vガンにも魅力的なMSが多いですね。

でも名前が覚えにくい、圧倒的に。
こんなに覚えられないシリーズあっただろうか…

それとゲドラフというタイヤに乗ったMSがいますが、
ゲドラフ1

宇宙空間でタイヤが回転することで前進するのだろうか?
タイヤがパリアになるっちゅうのは面白い発想だけど、
なんかツッコミどころが多いですねw


モンハンTriGが3DSで出るらしい!!
トライかぁ、なんで3DSなんだよぉ、買う金ないよぉ。。

3rdGはVitaで出るんだろうけど、
モンハンはとにかく売れるからいろんなハードで売る
ってのは汚いよ、カプコンさん…


無題

ツヨさんのブログとリンクさせていただいたために、
今日の訪問者が多いです、見てくださってありがとうございます!

スタークジェガン22

今日もディティール
(頭の怪我の抜糸と部活であまり時間は取れてません)

リアスカート裏はちょっと雑すぎた(汗)
塗り分けてしっかり見せるようにします。

ミサイルポッドのスジ彫りはシンプルにいきました。

つま先に凹んだディティールを追加
1.0mmのタガネを使っていますが、ちょっと上手くなってきた気がします。



んで、一通り表面処理&ディティールが終わったので(武器は終わってない)
パーツの洗浄をしましたよ。

スタークジェガン23



カラーリングはずっとスタークジェガン風に緑でいくか、
エコーズを意識してブラウンでいくか迷っていましたが、
ブラウンの頭部にピンクのバイザーというコラボがどうしても捨てきれなくて、
エコーズ仕様を前面に出したカラーリングにすることに決めました!!

…ちょっと地味なジェガンになりそうです笑


今週末は美瑛で大会で、お泊りのためプラモできません。
最近は忙しいです、その分乾燥とかをきっちりやれる?笑

あっちへこっちへ

トールギスやらジェノブレイカーやら、
浮気しながら進めているスタークジェガンですw

スタークジェガン19

どうしようか悩んでいた肩のダクトですが、
開口した後、モデリングメッシュを貼るといい感じになったので、
これでいこうと思います。

スタークジェガン20

アンテナは一度切り離した後、0.6mmの真鍮線で再接続。
バイザー内はHJの作例(mitsu.永田氏)の真似でディティールを追加。
これ効果あるのかなぁ?w

フロントスカートの左右分離・真鍮線で接続の定番工作も施しました。

スタークジェガン21

んで今回最大の変更点は、太ももの幅増し↑
「なんか細いなぁ」って感じて、とりあえず両脇に1.0mmのプラ板を貼ったら、
とても力強いプロポーションに!!

でもここは賛否両論がありそうですね。
スタークジェガンは肩のボリュームが凄いだけに、
下半身のボリュームアップは効果的じゃないかと思うのですが。

他にもスジ彫りの追加やプラ板の貼りつけなんかで地味~にディテ入れてます。
そろそろサフですな~
