ゼフィランサス完成!!

一気に終わらせました!
まず取扱説明書より写真を拝借↓

ゼフィランサス29

んで、完成品はこちらです!!

ゼフィランサス19
ゼフィランサス20
ゼフィランサス21
ゼフィランサス22
ゼフィランサス23
ゼフィランサス24
ゼフィランサス25
ゼフィランサス26
ゼフィランサス27

これが今回の一番お気に入り↓

ゼフィランサス28

今回はカラーリングを少し変更してみました!
個人的には気に入ったんですがいかがですか?

本体白は真っ白にしないで、
グレー・ブラウン・グリーンを混ぜて少し濁った印象に。
(個人的には気に入っているが、これが良かったのかはよくわからん笑)

太ももや上腕なんかにあるラインは、
全部塗ると、くどくなるような気がしたのでスミ入れでほんのりと色付けしました。
シールドは表のブルー、裏のグレーに加え、サイドをシルバーでアクセントにしました。
足首のシリンダー(?)も塗り分けています。

ランドセルのバーニアはノモ研を参考に火を吹いている感じにしようと思いましたが、失敗しました笑
もう少し大きいバーニアじゃないとまだ僕には無理だったみたいです。

足をブルーにするとステイメンっぽいですよね~
でもこっちの方が好み♡

脛や肩の合わせ目は消してないんです。
表面処理なんかもかなりテキトーですがお許しを…



野外撮影していたんですが、
風が強くなってきちゃったんで中断…

暇があったらポージングで撮影したいんですが、
このキット古いだけにアクションベース用の穴が開いていないんですよ泣

みなさんはそういう場合どのように対処するのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

さぁて、ジェスタキャノンに戻ります。
猛烈に作りたくなってきました!!!!

ゼフィランサス③

授業が1日、90分×4コマで360分ありますが、
270分くらい寝ている気がします。

部活終わって気が抜けたのか?
明日からはもっと集中しなきゃ(汗)

久々にプラモしました~
いや~、楽しい!!笑

ゼッフィ―を作ってます。

ゼフィランサス12

肩の丸い穴はなんかちゃっちぃと思ったので、
スリットプラ板に置き換え。

ゼフィランサス13

工作はもう終わり!
まぁ息抜きだしね、本命はジェスタだしね。

ゼフィランサス14

左は素組です、比較用に。
小改修ですが、結構印象変わっていると思います。

土日にはサフ吹く予定~


話は変わりますが、MGサンドロックの箱絵がかっこ良すぎる件↓

サンドロック1

くそ~、欲しくなっちゃうじゃないかよ~o(`ω´*)o

ゼフィランサス②

かなり寒くなってきました。
足が冷たいです・・・

そういえば書いていませんでしたが、
HMMでライガーゼロイエーガーが来年出るみたいですね!
早くパンツァーをお願いします
(その前にジェノブレイカー作れ!笑)

サクッと組む予定のGP01でしたが、
やっぱり気になるところは弄っています。

ゼフィランサス8

フェイスをRGガンダムより移植。
一気にイケメンになりましたね!!

ゼフィランサス10

その後頭部は後ハメ加工して前後を接着。
フェイスの移植のため、なかなか苦労しました。


ゼフィランサス9

マニピュレータもRGから持ってきました。
それと太ももを3mm弱延長しています。

各部合わせ目接着の乾燥待ちです。

ゼフィランサス11

あとは足の形状を少し変更したらもう塗りますよ~
あくまで息抜きですから、表面処理もわりと手抜きです
(許して下さいね!)

ゼフィランサス開始~

買ってきましたよ~

ゼフィランサス1

0083よりガンダム試作1号機『ゼフィランサス』
早速パチパチと組んでみました↓

ゼフィランサス2
ゼフィランサス3

HGUC屈指の出来と言われるだけあり、
10年以上前とはいえかなりカッコいいと思います!

ゼフィランサス4

フル装備↑
シールドはちゃんと色分けして欲しかったな~

ゼフィランサス5

マニピュレータなんかは出来が悪く、時代を感じますね~

ゼフィランサス6

それでも膝や腰の灰色のパーツは色分けがされていて、
胸のダクトのパーツ分けも優秀です。

ゼフィランサス7

フェイスは顎なんかが好みじゃないんですよ。
ここら辺はRGから移植しようと思っています。

息抜きなので小改修にとどめる予定ですが、
とりあえず脚は延長したいですね。

かっこ良く仕上げたいです!!
