キュリオスプラス完成

ホント、長かったよ・・・

キュリオス完成です!!
モデラーズギャラリーにも投稿しました
こちら

キュリオス101
キュリオス102
キュリオス103
キュリオス104
キュリオス105
キュリオス106
キュリオス107
キュリオス108
キュリオス109
キュリオス110
キュリオス111
キュリオス112
キュリオス113
キュリオス114
キュリオス115

一部下部に余計なものが写っていますが、
MGに投稿する時にはトリミングして取り除きます

黒っぽいパーツが多かったので、
背景は黒ではなく黄色にしましたよ
撮影にもこだわりましたが、
まだまだスキル不足のようですねぇ
ちょっとボケています

作品名は ”キュリオスプラス”
ゼータプラスカラーで塗ったからってだけですw
ホビージャパンの3月号の作例を参考に(パクって)塗装しました

さぁて投稿用に画像加工しなきゃ!

地獄のマスキング終わり・・・

いや~、次はキュリオス完成の時に記事にするとか言って更新ですw

キュリオス57

マジ失敗しました。
黒の部分塗装なんて大した面積じゃないんだから
先に黒塗って、マスキングしてからグレーが正解ですよ

こんなちょっとの部分塗装のために
全体をマスキングするなんてばからしいorz

キュリオス58
キュリオス59

やっと大体終わりました
前腕のパーツをもう少し処理して
ライフル作って終わり

明日ライフル以外は完成するな

あんま進んでねぇ~

結構今日は時間あったんですが、
昨日の試合のビデオを見出したら止まりませんでしたw

とりあえずスミ入れ・デカールが終わったパーツにトップコート
大部分のパーツが完成しました

キュリオス55

シールドを公開!!
オシャレじゃね?

キュリオス56

そしてマスキング地獄…
この作業だけは嫌い!
ホント面倒だ~けどこれをやらないことには
完成の日を迎えることはできない……

スプリッター迷彩

タイトルにあるように、
今回のキュリオスゼータプラスをイメージして
スプリッター迷彩塗装で仕上げます

スプリッター迷彩とは機体の外形ラインを判別しにくくする目的のモノです
普通の迷彩のように周囲に溶け込むことを目的としたモノではありません

スプリッター迷彩


特に今回はフェイス・カモフラージュを意識した、
戦闘機をイメージした塗装にしようと思います

キュリオス53

前回塗った濃い目のグレーパーツに
一部マスキングテープを貼ります
(黄色がテープ)

その後薄いグレーを吹いて
マスキングテープをはがすと・・・

キュリオス54


こんな感じに
まぁ悪くないでしょう

ちゃんとそれぞれの色でグラデーション入れてます
あんま分からないかな?

次はさらにマスキングして
ブラックの部分塗装です

たぶんめっちゃ面倒だわ泣
