ご無沙汰リゼル!

超ご無沙汰しております!
前回の記事にはたくさんの応援メッセージありがとうございました!!

現在コーチ業に勤しんでおります。
もう日々バスケ漬けなのは現役の時と一緒なのですが、
なにせ理想のチーム像作り、練習メニュー作成、コーチング・バスケ本の読書と、
時間という時間のほとんどをバスケに回しています。

おかげで最近はバスケの夢しか見ません。

幸せなことだと思っています。
これからも自分に妥協せず頑張っていきたいですね!


昨日の日曜日は久々に予定がなかったので、プラモやりました~!

リゼル30

やっとこさリゼルが完成しました!
大した改修もしていないし、塗装もフツーに塗っただけなのですが、
なにせチマチマチマチマ進めていたので偉い時間がかかってしまいました笑

今回は大好きなストライクホワイトゼータカラーで塗ってみました!

リゼル31

脛やディフェンサーの青いラインがカッコ良くできたと思います。
まぁ自己満足ですがね。
黄色の配置など、課題も多く残りましたね、というか配色下手ですね笑

関節グレーは他の色が全体的に淡いため濃いグレーにして引き締めてみました。
こういうのも結構好きです♪

リゼル32

見どころは高密度のパイプやバーニアの塗り分けなのですが、、、
今度時間のある時に本撮影しますので、その時にちゃんと写真撮ります!

リゼル33

このリゼルはいつ作ったんだったっけなー?
コイツはほぼ素組なんで、プロポーションが腰、脚、首の延長ですっきりしたのが分かるでしょうか?
腰関節のボールジョイント化でS字立ちもできるようにしました。

リゼル34

ってことで、超久々の更新はリゼルの簡易完成報告でした!
次は・・・バイアランカスタム作りたいですけど、ゼロカスが一番作りたい。
まぁ、また全然時間なくなりますので、気長にお待ちいただけると幸いでございますm(_ _)m
それでは!!


リゼル再開!

どうも!
足首よりも水曜日に痛めた腰の方が様態が深刻です。
昨日とか座ってても辛かった。
もうおじいちゃんやん!笑

土曜は一日勉強して、日曜も午前中頑張って勉強したのち、
午後はリゼルの表面処理を進めてみましたよ!

リゼル25

ビルダーズパーツの中身だけ使用。
バーニア自体も移植するとなると色々手間かかりますからね。
もちろん薄々化も施しています。

リゼル20

ここも。
強そうですが、作品としての統一感にはちと欠けますな。

リゼル21

サイドは左のはめ込み部を切り飛ばせば、
無改造でバーニアを設置できるようになりました。

リゼル22

顔は丸顔に。
首は1mm延長。
ついでに後ろにセット。
なんか顎が付き出てるみたいで嫌だったんですよ。

リゼル23

腰関節もイエサブのボールジョイントに。
可動域拡大&腰部で数mm延長。
腰の入った姿勢になりますように。。。

リゼル24

お得意のS字立ち。
グッと腰が入っててカッコよく見えるのは僕だけじゃないと信じたい…

もうすぐ全身の表面処理終了。
翼を中心に軽くスジ彫りを加えたいですね。
それが終わったら塗装です!

リゼル#2

3万ヒットです!!
いつもありがとうございます!!

最近はロングブレス法というダイエットトレーニングをやってます。
結構有名なのでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。


ロングブレス

とにかく体幹を強くしたいと思っているので、
騙されたと思って続けてみようと思います!

体重をキープしたまま、体脂肪を1~2%落としたいところです。

リゼルは対して進んでないのですが、
背負い物の後ハメをやりましたので、一応紹介します。

リゼル7

ガッツリ合わせ目が来ます。
もう少し工夫できなかったものか…

リゼル8

真ん中のグレーパーツはピンというピンを切り落とすだけ。

リゼル9

先端のパーツは下部のピンを落とすと斜めにはめ込むことができるようになります。
でも白パーツの方も少し削る必要があるようです。

リゼル10

先端の2か所が削る部分。
後は羽を裏からはめるために、中央のピンをCの字にカット。
上のピンは丸ごとカット。

リゼル11

この羽はしるしのピンのみカットし、
ポリキャップははめてから接着しましょう!
これで行けそうです!

さて、このリゼルはバーニアが一つの見どころになりそうだったので、
最近発売されたディティールアップパーツを買ってきましたよ!

リゼル12

ハンドパーツも買おうかと思っていたのですが、
他の方のレビューを見てるとどうも不評が多くやめました。

個のバーニアセットですが、、、

リゼル13

普通に内部のパーツが別パーツ化されているのが非常に嬉しいですが、
フラットタイプもリングタイプも物凄いディティールで非常にカッコイイです!
ヤベッ、テンション上がってきた~!!笑

旭川キャンプ

またまた更新が空いてしまいました…

先週の3連休は旭川で行われたバスケの大会に行き、
ついでにキャンプしてきました!

旭川といえばホビーショップてづかさんやkobarutoさんがいらっしゃるので、
ぜひとも顔を出してきたかったのですが、
如何せん荷物が多くプラモ持ってく余裕がなく、
チームの団体行動もあるため、今回は見送りました。

次回旭川に行く機会があればおじゃましまーす!

道民1

美しい夕日が見られたのでパシャリ。

道民2

こんな感じのケビンに泊まりました!
寝袋持参でしたが寒かったです。

バスケの大会に向けたコンディションとしては最悪でした笑

道民3

美瑛の「青い池」
結構幻想的な雰囲気が出てました。
でも写真で見たらただの水ですね笑

肝心の試合は、初戦を大接戦の上勝利し、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
2日目はコンディションもあって負けちゃいました。。。
まぁ言い訳ですがね。
また頑張ろうと思いました!!


デスヘルの塗装は進んでおらず。

かわりにちまちまパチったリゼルを。
(最近浮気っぽいな~)

・・・

・・・・・・

ってか、パチ組の写真、撮ってないわorz

リゼル1

パチった時に、後ろが重くて股関節がへたるんで、
股関節の強化&可動域の拡大&脚の延長(軸を下げる)を兼ねて、
イエサブの関節移植術を行いましたよ~

リゼル2

軸を少し下げて置き換えただけですが、
真鍮線を通したりで結構時間かかっちゃいました。
強いテンションのかかる部分なんで、手は抜けません。

リゼル3

こちらはさらに時間かかってます。
ポリキャップと受けをくり抜いて、ボールジョイントの受けを埋め込み、
エポパテで補強しました。

リゼル4

ガッチリしたうえに、より動くようになりました!

リゼル5
リゼル6


パチ組との比較がないので、なんとも言えませんが、
上半身がボリューミー過ぎた印象から、脚の延長でバランスが取れた(ような気がします。)

それにしても、多くの方が紹介していたように、
申し分のないカッコ良さです!

どうやって作るかはもう決めてますが、
なんか最近作ると公言しておきながら作らないものが多いので、
最初から宣言はせず、のんきに作ろうと思います。

とりあえず、週末はデスヘルの塗装をしよう\(^0^)/

