買ってやった!②

何を買ってやったかって↓






プロテイン1

どどーん!!

プロテイン5kg!!
重ッ、デカッ!!


しかも商品名プロテインじゃなくて
『MUSCLE JUICE』 ってアンタ・・・

なんか”筋肉おバカ”が買うモノみたいじゃん。。


さらに辞書アプリ、洋書の教科書、iPadのカバーやらで、
ものすごい勢いでお金が飛んでいきます。
親にも援助してもらいました。


マジで勉強頑張らなくっちゃ!!




最近模型の話題がまるでありませんね。
ほとんどやる時間がないのは事実なんですが…

実はガトリングで行き詰っているんですね。


というのも、設定画のガトリングはミョーに小さくて、
大型化しようと思っているんですが、
ちょうどいいサイズのプラパイプを持っていないんです。

そりゃ買えばいいんですが、
金欠だからさ・・・
坊やだからさ・・・

ジェスタキャノン72

とりあえず、5mmの透明プラパイプで作ってみたんですが、
やっぱデカ過ぎるよね。
っつうか、このタミヤの透明プラパイプ加工しづら過ぎなんですけど汗


エバーグリーンのプラパイプ欲しいけど、





お金がなぁ・・・・・・泣







ひとまず、右肩のキャノン製作&本体のディティール追加でもしときますか~

大腿四頭筋肉痛

相互リンクのお知らせです!

daisanさんの
ぶちぶち狂想曲

です。
正直スキルの次元が違います。
daisanさんは昨年のガン王上位入賞者なのです!
アルテミー愛を感じますね~。
これからよろしくお願いしますm(. .m)


久々のスクワットで太もも前部が恐ろしく筋肉痛になりました。。
かなり深いフルスクワットは引退以来初
(というより最後のリーグ中はあまりやっていなかった)
なので仕方ないな。

下半身の強化で
①片足踏切のジャンプ力を上げる
②ストップに強くなる

を目標にしたいと思います。
両足のフルスクワットは②の方ですね。

そろそろプロテインが底をつきそうなので購入しないと。
今回はウェイトゲイナーを購入予定です。。


それから塾講師のバイトを再開することにしました。
部活がなくなって、今が稼ぎ時だ!
iPad2が欲しいんですよ~

ジェスタキャノン64

ジェスタは磁石を仕込んだ際にできた穴をポリパテで埋める作業、地味すぎー笑
ライフルも作ってますが、もう少し進んでから記事にしようと思います。

ドラッツェが作りたいな~

死ぬ・・・

最近更新できてなくてすみません
ホントに忙しくてガンプラ作れてなくて、
書くことないんですよ、トホホ・・・

そして練習辛すぎ汗
今日とか筋トレして、練習めっちゃきつくて、
家帰って飯食う気力もないし、階段の上り下りもしんどいッス
人生で初めて両太ももの前後(大腿四頭筋と大腿二頭筋)
を同時につりました、伸ばしようがなくてめっちゃ痛かった・・・



テストはあと2つ!!
終わればガンプラカーニバルや~!!

”体幹トレ”で、カラダを変えろ!

これを買いました↓

体幹

近くにホビージャパンがあって、
そっち買いたくて悩んだけど、
HJは立ち読みで我慢しよう!

ということで、これから体幹鍛えたいと思っていたのでこっちを選択
うん、我ながらGJ(*^ー゚)b

アウターは結構年明けからずっと鍛えてきて、
そろそろこの筋肉を競技力につなげていこうと考えていたので、
体幹トレーニングは必須でしょう

明日のテスト終わったらやるぞーε=(o・・)o


んで、今週末も大会なので、
今週は帰宅してから寝るまでの無駄な時間を一切省き
12時就寝を目指します
(今日もこれ書いたらすぐ寝ます)

当然プラモはなし
辛いけど、今週の試合はホントにビッグだから、
プラモの犠牲など関係ナシ!

今日はこれ買っただけ↓

シナンジュデカール

シナンジュのデカールは白赤でどこにでも貼れるような
デザインが多くて気に入りました
暇な時間にコツコツ貼っていきます!

リストストラップの感想

今日も朝から授業
夕方の筋トレが楽しみだなぁ(*゚▽゚*)ワクワク
それは昼休み体育館へ向かう時でした

(リストストラップ持ってきたっけ?汗)

体育館着いて


鞄の中を
ガサゴソガサゴソ・・・・・・・・・・・・

「ねぇ~!!!!」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

やっちまったー
けど絶対今日使いたかったので…

家に取りに戻りましたΣヾ(゚Д゚)ノ

往復1時間半
3限の出席カードもらった瞬間に帰宅しました

それほどに今日の筋トレモチベーションは高かった!

んで使ってみましたが…

デッドリフト125kg×8回成功!!!!

スゲー、全然強く握らなくても持ち上がる!
バーベルが体の一部になったようで、
純粋に足腰を鍛えることができます

次回は130kg挑戦だな( ̄ー ̄)


シナンジュは細かな作業を終え塗装準備に

シナンジュ13

全然首を引くことができなかったので
首を1mmちょっと延長
少しは引けるようになりました

シナンジュ14

肩のスパイクアーマーを先鋭化
裏からピンバイスで穴を開け
プラ棒を通して接着
乾燥後削ります

基本中の基本の作業なのですが
僕はジオン系モビルスーツはサザビーしか
作ったことがなかったので
実はこの作業は初めて

でも丁寧にやれば簡単でした( ̄ー ̄)

シナンジュ15

つま先が短く感じられたので
3mmほど延長

シナンジュ16

プロペラントタンクの合わせ目消しも終了

週末は忙しいから塗装できるかなぁ?
とりあえず下地は塗りたいですねぇ
