オーストラリア旅行

どうも、お久しぶりです!!

オーストラリアから帰国したのは20日でしたが、
それからというものの忙し過ぎて全然暇がなく、ブログも書けない状態でした(´Д`;)
結局今もあまり時間ないので、簡単に旅行報告記をば。

まず、15日に東京へ出発しました。
前日が爆弾低気圧のため首都圏交通網が壊滅していたため、
この日も飛行機が飛ぶかかなり不安でしたが、結局1時間の遅れで飛んでくれました。

東京にいる中学の同期と東京観光。
お台場行ってきました!!

お台場1

1/1を見たのは初めてでございます。
やっと会えた…そんな感じでした笑

お台場2

その後他の同期も加わって飲み会。
中学卒業以来の友達もいて、とても懐かしかったです!

翌日はスカイツリーへ。

スカイツリー1

おぉ~、スゲーな!
って思うんですが、流石に2000円は高すぎるっしょ。
見上げた時の感動に比べ、登った時はなんか損した気分でした笑

JETSTARでケアンズ国際空港へ。
到着は17日の朝です。

オーストラリア2

氷点下の北海道から一気に常夏のオーストラリアへ!
もちろん半袖短パンです笑

初日は動物探検ツアーみたいなのに参加しました。
巨大アリ塚を見たり、隠れてるエリマキトカゲを探したり、
野生のワラビーの餌付けをしたりしました。

オーストラリア3

コイツがワラビーです。
カンガルーと同じ有袋類です、餌を持っている時のみなついてくれます笑

オーストラリア4

お腹に赤ちゃんを入れたワラビーもいました!
コイツはホントに可愛かった!!

それからハリモグラ、カモノハシなんかを見ては写真撮ってはしゃぎました笑

ホテルは格安ツアーってのもあって、結構貧相でした笑
冷房も中途半端で暑かったッス(´Д`;)

18日は一番のお楽しみ、
スキューバダイビングとスノーケリングでした!!

オーストラリア9

船に乗って沖まで移動します。
ケアンズからグレートバリアリーフまで一直線!
海底のサンゴ礁が海上からも確認できるほどの綺麗な海でした!

オーストラリア10

潜ったら恐ろしいほどの熱帯魚がいました!
「ニモ」にも会えましたよ笑

オーストラリア5

ナポレオンフィッシュと共に記念撮影。
恥ずかしながら、私です↑

ダイビングは思った以上に怖かったですね。
最初は口で呼吸しながら耳抜きするのが結構難しくて軽いパニックみたいになりました。
もしかして、俺無理なんじゃ…
そんな気持ちになりましたね笑
慣れるとできるようになりましたヾ(;´▽`A``

19日は列車でキュランダ村へ。

オーストラリア6

ここでは念願のコアラ抱っこしてきました!!

オーストラリア8

意外と重い。そして爪が痛い!笑
でも想像以上に可愛かったです♡
柔らかくて、ずっと抱っこしていたかったです!

キュランダ村はそんなにすることなかったですね。
美味い物喰って、お土産買いました。

そんなこんなで20日に帰国しました。
ホントにあっという間でしたね…
でも充実した現実逃避でした!笑

それからというもの、実習と部活の多忙な日々に戻ってまいりました。
これはこれで充実していて楽しいです。
特に部活はチームの成長が感じられて非常にやりがいがあります!
目標とする大会まであと4カ月、駆け抜けたいと思います!


さて、プラモですが、、、
今年に入ってからほとんど何も手ぇつけてません。
ただいま週2、3時間くらいのペースでコイツに手ぇ出してます↓

ジェノ1

「HMM ジェノブレイカー」
ずっと放置していたので、せめて素組で組みたてようと。
いざ組んでみると、どんどんゾイド熱が蘇ってきます!
HMMのシャドーフォックス作りたい…

それと昔の雑誌見返してたら、

バイアラン1

こんなイラスト見つけまして。
このバイアランカッコ良過ぎないですか?!
この絶妙なバランスを改修する暇はないですが、
せめてカラーリングだけは真似して作ってみてぇ~!!

うーん、一番作りたいものが何なのか、
自分でもよく分からなくなってきましたよ、トホホ(-д-;)


追記:
当ブログも50,000HITを突破しました!
これって凄い数値だと思います。
更新頻度が低いにもかかわらず、いつも見て下さってありがとうございます!
これからも頑張ります!

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!!
…遅くなって申し訳ありません汗

結局前回のゼロカス完成報告より、一度もプラモっておりません。
色々活動しておりまして、結構忙しい日々を送っておりました。

年末には病院見学のため、旭川へ。
-24度でした、一瞬で鼻毛凍りました笑
旭川の病院はいいところでした^0^

正月は両親の実家を梯子しました。
毎年どちらかにしか行っていなかったので、
両方行ったのはかなり久々でした。

テレビは見ない方ですが、ずっと紅白を見ましたね。
熱心に見るのは結局AKBとももクロです、大島優子やっぱ可愛いッス。
ももクロもやっぱ怪盗少女がいいですよね。
アホな後輩のせいで、だいぶももクロヲタクになりかけてます。


今週は、まず週明けに病院見学のため帯広へ。

帯広駅

特に豚丼を食べることなく、見学終了後すぐに帰札。

水曜日、今度は函館へ。
そして本日帰ってきたところであります。

五稜郭駅

五稜郭駅です。
流石に疲れました。。。

道内の病院に就職希望ですので、
来年のマッチングに向け、着々と就活進行中です笑

ビブリア

JRでの移動はゆったりできて楽しいですね!
今話題のビブリア古書堂を全部(?)読みました。
面白いですよ、この本。
展開が全く読めないですね、そして篠川さんが素敵です笑

でも3巻は微妙だな。
お母さんの話、引っ張り過ぎてる気がします。
ラノベ的な雰囲気のある本ですが、あんまり長編になってほしくないです。



それからですね、、、

オーストラリア1

来週からオーストラリア行ってきます!!

冬休みが来週までなんですよ。
なけなしの1週間で旅行してきます!
グレートバリアリーフとキュランダを観光して、
常夏の大自然、満喫してきます!
初の南半球上陸の旅です!
次回は旅行記の予定です!

今年は僕にとってプラモラストイヤーになると思います。
しかもプラモできる時間は限られていますので、
今年の目標は3体です!
要は人生最後の3体ってことになる訳ですね。
うーん、あと3体選べって言われたら、
ニュー、ユニコーン、トールギスⅢですかね。
バイアランもエクシアも作りたかったですけど。

そんな感じですが、今年も宜しくお願いします!


