ついにアイツが…!

お久しぶりです。

風邪ひいてました。
2日ほど寝込んでましたよ。
最近はあんまり風邪ひかなくなっていたんで、
部活を風邪で休むってのはホントに久々でした。

1日15時間くらい寝た気がします。
ここんとこずっと6時間睡眠だったんで、
(別にそんな少ない訳じゃないですけど、)
寝不足借金返しておきました笑

ちなみに、睡眠時間ってのは、借金返済はできても貯金はできないそうです。


今月の模型誌の情報はもう知ってますか?
ついに、、、

7月HGUCガーベラテトラ発売!!

ガーベラ10


ついにきましたね!!
もう流涎もんですよ!
待ちわびた方も多かったのではないでしょうか!

7月は多少時間があるはずだ。
作りたい…


えー、バイアランカスタムでございます。
ちまちま弄ってました↓

バイアラン11

腰部を大胆に延長。
前傾斜をつけてS字立ちができるように。
後ろで7mm、前で3mmくらい延長したかな?
良く覚えていませんが。笑

バイアラン12

そうなると前の部分がスカスカになっちゃうので、
腹部全部のパーツもパテで延長。
結構大雑把ですね。

アンテナのシャープ化も抜かりなしです!

全体像はこちらになります。
まずは素組↓

バイアラン3

こちらが改修後↓

バイアラン10

僕のイメージとしては、
ちょいさんのガフランのように、
手足の長い不気味なシルエットにしたいと思ってました!
んまぁ、似ても似つかぬレベルですが…(´Д` )


これはちょっと前の画像なんで、
もう塗り始めています。
GW中に完成させたいですね!

ではまた~!

バイアラン始動?!

こんちわ!

部活はつかの間のOFFに突入しております。
しかし、忙しさは変わりません。
OFFをフル活用して、コーチライセンス講習会に参加したり、
色んな人と飲み会をしたりしてます。

でも筋トレは欠かしません!笑
とにかく大学生の間にダンクできるようになる!
そのために、下半身と体幹メインの筋トレを頑張ってます!
太ももを太くするために、スロトレなんかも始め、
柔軟をあげるために寝る前のストレッチもしっかりやってます。

最近は英語会話力向上にも取り組んでます。
とにかく英語が喋られるようになりたいです!
ラジオを聞いたり、英語の勉強は続けていきたいですね。


と、そんな感じでプラモはどうしてもおいてけぼり…
まぁ、しゃーないですが。

バイアラン3

バイアランとりあえず組みました。
不思議なフォルムですよね~。

でもどうも「ちょっと違う感」が否めない印象です。。
どこがどうとか良く分からないのですが。

肩幅広過ぎないですかねぇ?

バイアラン4

顔も顎がしゃくれてる感じが気に入りませんでした。
ということで、、、

バイアラン5

マスクを削り小顔化。
顎側の削りを大きくし、自然と顎を引いたような形に整形。
なくなったモールドをプラ板で作り直し。

頭頂から後頭部にかけてがカクカクし過ぎている気がしたので、
C面の幅を広くし、丸みを帯びた形状に。
首は1mm延長し、若干後ろにリセット。
これからアンテナシャープにします!

バイアラン6

せっかくのクローが小さいなぁ…
ってことで、大型化しました!
大きい爪を5mm、小さい方を3mm延長してます。
内側はスリットプラ板を貼りつけて抜きを隠しました。
だいぶ作業が雑です汗

バイアラン7

脚は太ももで3mm延長。
これから腰も延長予定です!

3週間でこんだけ?!って思われるかもしれませんが、
これでも速いペースだと思います。
気長にいきましょう!

さて、今週末からいよいよユニコーンep6ですね!
1年間、待ちくたびれましたよ!

本当に、待ちくたびれましたよ…(神)



(分かる人いるかな?)


では!笑
