1/48 バンシィヘッドディスプレイ

こんにちわ!

あぁぁ、今日で春休み終わりだ~(*´Д`)=3
明日からまた実習っす。


今度こそ、正真正銘のバンシィヘッドです!笑
春休み最終日にしてギリギリ完成しました!!

前回のシナンジュから4日間での仕上げです。
でも今回は部活や勉強もあったので、一辺にやれば2日で終わった気もします。

本日、あとトップコートだけ!って状態だったのに、北海道はなんと嵐。
しかし、カブリも恐れず立ち向かいました!(←無謀)
こちらです↓

バンシィヘッド3




普通~笑
なんか、普通に仕上げ過ぎましたわ。

バンシィヘッド4

斜め後ろから。
デカールは控えめ。

バンシィヘッド5

クリアーパーツのオレンジもツインアイのレッドも、全然分かりませんね。
光って見えるのは、メインカメラのラピーテープくらいです。


これが、LEDを点灯させると…



バンシィヘッド6

うーん、いい感じ!
ツインアイもはっきり見えるし、サイコフレームのオレンジがいい感じです!

バンシィヘッド7

横から。
あんまり顎とか光ってないですね。
まぁ、中央部に一個LED入れただけなので、仕方ないと思います。

バンシィヘッド9

今回使ったのはHIQさんのLEDです。
最初100均のLEDで挑戦しましたが、失敗。笑
なので、ちょっと高価ですが、こちらで再チャレンジ。

バンシィヘッド10

パーツ裏の見えないところにはシルバーのラピーテープをたくさん貼って、
漏れる光量を少しでも多くしようと試みました。
(効果のほどは不明)

バンシィヘッド14

こんな感じに3mm厚のプラ板をボンッ、とくっつけ、
そこに穴を空けてLED配線を通しただけ。
顔に近いと、ツインアイと顎の光量に差が出ちゃうので、
少し後ろめに設置しました。

HJの作例よりずっと簡便でしょう?!笑


バンシィヘッド8

色合いは結構自分の思う通りに仕上がりましたね。
HJの作例はゴールドが黄色っぽくて、サイコフレームも光らせると黄色なので、
どうも襟やアンテナとサイコフレームとの区別がつきにくいと思ったんですよ。


僕としては、襟とアンテナのゴールドは少し彩度低め、
サイコフレームはイエローよりも、オレンジよりの輝きにしたかったんですね。

バンシィヘッド11

煽りもカッコいい…(´ ▽`)
クリアーパーツはクリアーオレンジに少しクリアーレッドを加えて塗りました。
ツインアイパーツはクリアーレッド→艶消しブラックエナメル→拭き取りです。

本体ブラックは、
ピュアブラック+MSブルー+蛍光ピンク
もうちょっと黒っぽくても良かったかな?

バンシィヘッド12

1週間で完成品が2つも?!
どっちも元のクオリティが半端ないんで、
無改造でも大満足です。

そして、ユニコーンヘッドが欲しくて堪らない…
積んでて作る予定ないとか、2つ持ってるから譲ってあげる、
という心優しき方、いらっしゃいませんかね?

バンシィヘッド13

以上ヘッドディスプレイ(シナンジュ+バンシィ)でした!
1か月半ぶりにプラモやって、凄く楽しかったです!
明日から大学が始まりますので、
切り替えてまた勉強と部活、頑張ります!!

ヘッドディスプレイ!

おっ!
珍しく更新が早いですね!笑

一週間の春休みなのですが、
月・火と一日中勉強頑張ったので、今日は1日モデリングデイとしました!笑


そして、なんと、



1日で完成!!( ゚д゚)/





おぉー、史上最速での完成となりました!


まぁ、ヘッドディスプレイならそんなもんでしょ、って?!
いやいや、そんなことないですよ。
僕はいつも製作がノロマなんでね笑



こちらです!





シナンジュヘッド1





……



シナンジュかよ!( ゚д゚)/


バンシィを期待した方、スミマセンでした。

バンシィヘッドを組んでみたらめっちゃカッコ良くて、
そういやシナンジュもあったな、と引っ張ってきました。


んで、こっちが先に完成しました笑

シナンジュヘッド2

改造はしてません。
あっ、首は3mm延長しましたけど。
それでこの完成度なんだから圧巻です!

シナンジュヘッド3

要はただ塗るだけだったので、
今回は自分の狙った赤を作る!ってのをテーマにしました。

深みのある赤だけど、発色が良い。
そんな赤を目指しました。
モンザレッドに純色マゼンダを2、3割加え、
蛍光ピンクで整えました。

写真じゃちょっと伝わりにくいのですが、
マゼンダの深みを持つ綺麗な赤に仕上がって満足です!

シナンジュヘッド4

エングレービングはお決まりのエナメル吹き取り方式。
ゴールドは蛍光オレンジを少量混ぜて、こちらも発色を良くしようと試みました!
(効果のほどは不明。)
こちらも造形がしっかりしているので、
はみ出すことなく美しく仕上がりました!

バルカンや、頭頂マイナスモールドなど、一部のシルバーも映えてカッコいいです。
頭だけですが、迫力がありますし、ちゃちゃっと作れてオススメです!

お次はバンシィヘッド↓

バンシィヘッド2

まだパチ組しただけですが、
せっかくだし電飾したいと思ってます!
んまぁ、ヘッドの中心にLED一個入れる程度で済ませますけど!笑


それにしても、今月の電飾の作例は、
一応解説してくれてるけど、ちょっとハードル高過ぎますよね。
僕にはちょっと無理です!笑


では!
