MG Victory Dash

さてVダッシュです!!
これはすごくかっこいいキットですよ~
変形・可動がちょっと厳しい(ってか一回も変形してないわw)

白がいい色だったので、塗装せずにデカール貼って艶消し吹いただけ
青と黄色は確かガンダムカラーのスプレーで塗装したような・・・

デカール貼りがホントに大変だったのを覚えています
水転写式の方がやっぱいいわ~

ダッシュは別売りで様々な武器がセットになっておりオススメ

では写真を↓

ヴィクトリー1
ヴィクトリー2
ヴィクトリー3
ヴィクトリー4
ヴィクトリー5
ヴィクトリー6
ヴィクトリー7

このゴテゴテした感じ好きやわ~
MGとしては小柄で幅もとらないし飾りやすいw

撮影も上手くいったな!
満足満足~

ReZEL①

え~、大変ご無沙汰してました。
1週間ずっと大会でして。

人生最初で最後であろうビールかけをしました。
別に優勝したわけではありませんでしたが。

ありゃ楽しいけどとにかく寒かった
北海道でやるものじゃないですね・・・


プラモはなんもやる暇がありませんでしたが、
今日はちょっと試してみたいことに挑戦しました

前回作った撮影スタジオで野外撮影をする、ということです
せっかくなので過去作品紹介を兼ねてリゼル君です↓

リゼル1

やっぱり光量が多いため凄くくっきりした写真が撮れました!

リゼル2

このリゼルは昨年秋に作ったんだよなぁ
スプリッター迷彩したけど2色の色彩が近すぎて
目をこらさないと見えませんw

リゼル3

この後ろ姿が大好き♡
バーニアはキュリオスと同様外側をシルバー、内側がレッドです

リゼル4

スリット入りプラ板を効果的に使えているような
てかこのキットホントできがいいからまた作りたいス

リゼル5

結果、野外撮影は非常に良いことが分かりました
背景紙をもっといいものに変えればさらに見栄えが良くなるはず

それにしてもリゼルはいいよね♡

HGUC ユニコーンガンダム(Dモード)

明日もテストだ、勉強だ

模型できません
けど明日テストが終わるので
今週末はできます、絶対やります!

今勉強してるのは統合膠原病・アレルギー
そこで登場した抗炎症薬である”スルファサラジン”が授業中、
”スーパサイヤジン”に聞こえました

どーでもいーわ!w

いつの間にかカウンターが400を超えてますねぇ
キュリオスも全然進めていないのに
いつもありがとうございますm(_ _)m
これからも見たい、と思われるようなブログを目指し頑張ります!


過去作品紹介!!
(唐突ですな)

HGUCユニコーンガンダムです、去年の夏に作りました

ユニコーンガンダム1

サイコフレームをグリーンで塗装
メタリックグリーンとメタリックブルーを混ぜて
エメラルドグリーンにするはずが、
グリーンが強く出過ぎてしまいました

ユニコーンガンダム2

胸部をプラ板で盛り上げたり、
シールドに縦のラインを追加したりしましたが
ホントに下手糞ですw

ユニコーンガンダム3

一応背景に黒画用紙を使い始めていますが
撮影も下手ですね
暗くして無理やりハイライトつけて誤魔化してます

ユニコーンガンダム4

とはいえキットの出来に助けられ、
結構カッコよくできているような気がします
確か全体を艶消しホワイトで塗ってしまったために
エナメルでスミ入れができなくなって、
シャープペンでスミ入れしたんだったと思いますw

「艶消しで塗ったらエナメルが使えなくなる」
この時身をもって知ったのでした

ユニコーンは絶対リベンジしたいですね~


さて、今年秋にスタートするアニメ
新ガンダムは「ガンダムAGE」
に決定したそうです

RX―78を完全に踏襲したデザイン。
ちょっと子供向けって感じですね。
けどまぁ楽しみにしていますよ~

Z3号機

今日は朝から勉強して
夕方から筋トレと部活

プラモする時間はありません
月曜日テストなんで
明日も筋トレ以外は1日勉強です(-_-)


書くことない時は過去作品の紹介だ!!

ってことで春休み中に作ったZ3号機です

Z3-1

素組で十分なかっこよさ
ver.2.0のクオリティーです!

Z3-2

サフ画。
初めて全身にサフ吹きましたね。
この画像めっちゃカッコいいと思ってますw

Z3-3

この機体は僕が好きな機体を挙げろ
と言われたら間違いなく
ベスト3には入る機体です

Z3-4

またこの作品は初めて
モデラーズギャラリーに投稿させてもらいました
コメントを頂けた時の感動は忘れられませんよ

Z3-5

Z3は限定品でMGから発売されていましたが
そのパッケージがめっちゃカッコよかったんです
これはそのイメージ

Z3-6

グラデーション塗装、ドライブラシ、ウォッシング
全てにチャレンジしました!

Z3-7

いかがでしたか?
今でもこれは僕のベストガンダムです

これを超える作品を作れるよう頑張ります!

HGUC サザビー

えー、風邪引きましたorz
具合悪過ぎて何もできません
1日中寝てましたよ
キュリオスがっつり進む予定だったのにな(-_-)

HJ1
先日注文していたコイツが届きました
今日の楽しみはこれだけ~w
今月の模型誌は付録つきだからまた立ち読みできないんだろうなぁ
やっぱ付録付けた方が収益は増えるんでしょうか?
僕は立ち読みして気に入ったら買うので困ります

それはさておき、Amazonの古本市場は良いですよー
送料がかかってしまいますが、古い模型誌は1円とかで購入できます
HJ2
まぁ、古いし内容載せても大丈夫かな?
このサザビーめっちゃカッコいい!!
こんなの作れるようになりたいですね!!

ということで昨年6月に作成したサザビーを紹介します( ̄ー ̄)
サザビー1
サザビー2
サザビー3

これはこれで、かなりお気に入りなんですよ
プロポーションなんて弄る必要ない超良作キットですので、
ディティールアップのみ行っています
サザビー4


初めてHアイズ使って
ダクトの内部にメッシュプラ板貼って
バーニアも中と外で塗り分けて…

色々なことに挑戦した思い入れの強い作品なのです
いかがですか?


あー、だるい(*´Д`)=3
寝よ……

