”体幹トレ”で、カラダを変えろ!

これを買いました↓

体幹

近くにホビージャパンがあって、
そっち買いたくて悩んだけど、
HJは立ち読みで我慢しよう!

ということで、これから体幹鍛えたいと思っていたのでこっちを選択
うん、我ながらGJ(*^ー゚)b

アウターは結構年明けからずっと鍛えてきて、
そろそろこの筋肉を競技力につなげていこうと考えていたので、
体幹トレーニングは必須でしょう

明日のテスト終わったらやるぞーε=(o・・)o


んで、今週末も大会なので、
今週は帰宅してから寝るまでの無駄な時間を一切省き
12時就寝を目指します
(今日もこれ書いたらすぐ寝ます)

当然プラモはなし
辛いけど、今週の試合はホントにビッグだから、
プラモの犠牲など関係ナシ!

今日はこれ買っただけ↓

シナンジュデカール

シナンジュのデカールは白赤でどこにでも貼れるような
デザインが多くて気に入りました
暇な時間にコツコツ貼っていきます!

飲み会なんて死ねばいいのに

昨日は筋トレした後飲み会でした

筋トレした後はしっかり寝ないと
筋肉の超回復ができませんから、
なんとしてでも終電で帰るつもりでした

そもそも飲み会なんて行きたくありませんでしたが、
お世話になったOGさんの追いコンでしたので
行かないのも良くないと思って行きましたが…

帰してもらえませんでしたorz


今日だって朝からちゃんと起きて
プラモやって試合見に行って図書館で勉強して…

ちゃんと計画立てていたのに
カラオケ連れてかれて行く場所なくてうろうろして


OBさんには
「まあこういう無駄な1日も必要だよw」


必要なわけあるかブアァカ!!


結局朝帰りして寝過して試合見に行けないし
全身筋肉痛だし…

飲み会なんて死ねばいいのに

しばらく酒なんて飲むものか!


あまりに悲しい時間を過ごしてしまったのですが、
朝駅で今月の模型誌を見つけ、
立ち読みして少し立ち直りました(←単純)

やっぱり上原みゆき氏の作例は素晴らしいね
めっちゃ00ライザー欲しくなりました
MGアヴァランチエクシアもカッコよかったです
新商品はこないだのホビーショーで全部公表済みだったので、
目新しい情報はなし
これからは毎月ジェスタの商品化がないことを祈ることになりそうですね

んで気になったのは・・・

あずにゃん1

グッスマの中野梓9月発売の情報
やべっ、めっちゃ癒される

9月までにお金貯めるかなw

キュリオスはデカールないし、
乾燥もしきってなかったので一部に艶消しをコートしただけ

キュリオス52

脛はこんな感じ
まあグレーのパーツは全然途中なんですけど

明日からまた忙しいし、
続きは来週かもなぁ

塗装開始しました~

今日もちゃんと7時に起きて、
午前中はみっちり塗装しましたよ(v^ー°)

キュリオス46

結構進みましたよ
まぁそれでも完成予定は6月下旬ですが…

キュリオス47

関節等の濃いグレーパーツ
濃すぎたかな?まぁいいでしょう

キュリオス48

装甲の薄いグレーパーツ

この種のパーツはマスキングを二重に行うため、
一番手間のかかるパーツです

乾燥しないうちにマスキングテープを貼ると、
テープをはがしたときに、べたべたと塗料がはがれアウト!

いままで何度と経験してきましたので、
今回使用した水性塗料は乾燥が遅いこともあり
1週間はしっかり乾燥させるつもりです

だから時間かかるんだよぉorz

キュリオス49

バーニア。
これは僕のお気に入りの塗装方法

油性のシルバーを吹き、
水性のクリアーレッドを吹いて
外側だけ水性塗料の溶剤でふき取ります

外側がシルバー、内側がメタリックレッドになってカッコいいでしょう?

キュリオス50

ガイアノーツコバルトブルー
グラデーション入れるか迷いましたが、
結局手間かけてでも入れることに

終わってみればやってよかったと思えます(*^-゚)v

キュリオス51

GNドライブパーツ
ここはホワイトを塗った後に
白の部位をマスキングして周りを濃いグレーで塗装します


まだまだ先は長いですね汗

今日はこれから筋トレ・練習・飲み会の3連戦です!

塗装準備完了≡3

平日は水曜以外朝から夜遅くまで
大学・部活・筋トレで家にいないため、
(帰宅は22時半頃)
基本的にプラモの時間は取れないのですが、
土曜には塗装を始めたいので、
わずかな時間も逃さず使うようにしています

今日は頑張って6時に起床し、
シールドのサーフェイサーを吹きました
(この記事は大学で書いているので
画像はありません、あしからず)

早起きしてガンプラとは、
愛があればこそですねw

グラハム

グラハム 「この気持ち、まさしく愛だ!!」

これでライフル以外は全パーツが塗装開始できる状態になりました!
明日が楽しみで待ちきれないですね♪

あと、塗装ブースが
サフを吹くとあっという間に汚くなりました

まあ当然か。
でも吸引力落ちてるといやなので、
明日にでも洗浄しようかな

もし汚れが落ちずもう買い替えだったらやってられません涙


NBAはもうすぐファイナルですねぇ
マブスはカンファレンスセミファイナル・ファイナル
ともに完勝で、勢いがある印象。

ヒートはブルズに勝ちそうですが、
個人的には優勝してほしくないス

個の寄せ集めは勝てないのがNBAの定石ですからね

調色

パテの硬化や接着剤の乾燥待ちで
やることなくなったので
キュリオスの塗装に使う色を作ってました

調色1

ガイアノーツのコバルトブルーに
極少量の蛍光ピンクを混ぜると…

調色2

鮮やかな発色の良いコバルトブルーができます
コバルトブルーは隠ぺい力(下地の色を隠す力)
が弱いので下地を白にしておかなくてはなりません

調色3

濃淡2色のグレー
右の方が薄いグレーです
ただブラックとホワイトを混ぜるのではなく、
フラットアースを混ぜてウォームグレー調に

この色紹介しただけで
勘のいい人はどのようにキュリオスが塗られるか
分かるでしょうね
お楽しみに!
