やっと肩に進出(*´Д`)=3

どうしていいか分かりませんでしたが、
考えていてもはじまらないのでプラ板を切り出してみました

ジェスタ9

カトキ氏のデザインに近付けるように
何度も書き直しました

ジェスタ10

1mmプラ板を2枚重ねて縁を斜めに削りました

ジェスタ12

肩の接続はジェガンのものを流用
接続部を切断します

ジェスタ13

この丸いパーツをはめ込むために穴をあけて・・・

ジェスタ14

ひび入っちゃった汗
まっ、パテ盛って修正します

ジェスタ11

腕も基本的にジェガンのものを使用して作りますが、
前腕が長いので1mm強短縮
これから更にバランスを見ます

ジェスタ15



さぁて、明日から名古屋で試合です!!
もちろんプラモは進めませんが、
すこしでも自分の成長につなげられるように頑張ります!!

今月の模型誌

北海道は模型誌の発売が3日ほど遅れる
別にもう慣れたから今さら文句は言いませんけど。

モデグラ1

久々にモデグラ買いました
なぜ買ったかというと・・・

モデグラ2

この作例にひとめぼれしたからですw
あんまり載せると著作権の問題がありそうなので控えますが。

このカラーリングでなんか作りたい!!
ということで押入れをガサゴソ・・・

ガンダム1

これが残ってるんだよねぇ
RGガンダム

フツーに作っても面白くねぇ、と思ってとっといたんですが、
思い切って黄緑で行っちゃいましょうか!w

ジェスタは完全に肩で行き詰っていますから、
サクッと塗装できるものが必要ですね汗

ジェスタ8

図面にはおろしてみたんですが、
可動があるとどうすればいいかわからない

スクラッチはまだ早かったのか?
次回に期待!!(期待できねぇw)

ReZEL①

え~、大変ご無沙汰してました。
1週間ずっと大会でして。

人生最初で最後であろうビールかけをしました。
別に優勝したわけではありませんでしたが。

ありゃ楽しいけどとにかく寒かった
北海道でやるものじゃないですね・・・


プラモはなんもやる暇がありませんでしたが、
今日はちょっと試してみたいことに挑戦しました

前回作った撮影スタジオで野外撮影をする、ということです
せっかくなので過去作品紹介を兼ねてリゼル君です↓

リゼル1

やっぱり光量が多いため凄くくっきりした写真が撮れました!

リゼル2

このリゼルは昨年秋に作ったんだよなぁ
スプリッター迷彩したけど2色の色彩が近すぎて
目をこらさないと見えませんw

リゼル3

この後ろ姿が大好き♡
バーニアはキュリオスと同様外側をシルバー、内側がレッドです

リゼル4

スリット入りプラ板を効果的に使えているような
てかこのキットホントできがいいからまた作りたいス

リゼル5

結果、野外撮影は非常に良いことが分かりました
背景紙をもっといいものに変えればさらに見栄えが良くなるはず

それにしてもリゼルはいいよね♡

たまにはゲームの話題でも

今週は果てしなく忙しい1週間になりそうなので、
とりあえずプラモは凍結で

PSP後継機”PS Vita”が発表されましたね!
”Vita”はラテン語で”Life”を意味し、
vitalやvitaminの語源となっている単語です

『エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて、高品質なゲームと現実の体験とが連動するような革新的な遊びを可能にする次世代携帯型エンタテインメントシステムに相応しい名称として決定』とのこと

綺麗な有機ELディスプレイやマルチタッチパッドだけでなく、
wi-fi機能搭載によりチャットしながら全世界の人と遊べたりするなど
”ゲームの枠を超えたゲーム機”として紹介されています

うーん、すご過ぎて使いこなせるのか・・・
まだ買うかどうかもわからんですが
モンハン3rdGが出たら確実に買うけどね

また”Wii U”も来年発売とのこと
はたしてコントローラーに画面がつくってどうなの?
結構値が張りそうな気が・・・

けどスマブラも出るらしいし、
ゼルダの新作もあるみたいなんで、
それなりに魅力はありそうですね

いや~、その時期はテストも忙しいはずだし、
プラモ作るようになってから結構ゲームやってないんですよ

とりあえず後輩がPS3のモンハン3rdリマスター買ったらやりに行こうw
