ZOIDS!!

みなさんは”ZOIDS”をご存知ですか?

僕が小学生の頃にアニメでやっていて、
めちゃくちゃハマっていました。

当時タカラトミーから発売されていたプラモも
結構買いました。
興味ある人少ないかもしれませんが、

押入れから取り出して撮影したので紹介します↓


【デスザウラー】
デスザウラー1

今見ても素晴らしいできです!!
アニメのラスボス、荷電粒子砲。

デスザウラー2
デスザウラー3

す、すごい迫力だ

【ブレードライガー】

ブレードライガー1

脚の爪が金属パーツになっており、
重厚感がいいですね。

ブレードライガー2
ブレードライガー3

ブレード展開!!
アニメで定番の構図でした。

【コマンドウルフ】
コマンドウルフ1

昔から存在するかっこいいゾイド

コマンドウルフ2

ちなみにこれはゲームに付属した限定カラー
今考えれば限定カラーなんて色ぬりゃいいだけw
ゲームをなくしてもう一本購入したため2体なのですよw

【レヴラプター】
レヴラプター1

こちらも雑誌”小学○年生”だったかの限定カラー

レヴラプター2

金の武装が映えますね

レヴラプター3

【スピノサパー】
スピノサパー1

こりゃ知らんでしょう、僕も良く知らんw

【デススティンガー】
デススティンガー1

コイツもめっちゃかっこええわぁ♡

デススティンガー2
デススティンガー3
デススティンガー4

荷電粒子砲発射!!

ウルトラザウルスもいるんだけどでか過ぎて出すの面倒でしたw


さて、現在ZOIDSはコトブキヤにて
HMM(ハイエンドマスターモデル)という超ハイディティールのプラモが存在し、
新商品が続々登場しています。

【ジェノブレイカー】
ジェノブレイカー1

【ライガーゼロ】

ライガーゼロ1

今までは模型といってもガンプラしか扱っていませんでしたが、
ZOIDSもちょっと作ってみたいな、と思って記事にしました。

バーサークフューラーも出るらしい!!
個人的にはライトニングサイクスやシャドーフォックス、
ストームソーダーあたりもアツいですね、楽しみです!!

ギラズールとジェスタ同時進行中

朝起きてから今までずっと作業してたはずなのに、
全然進んでいない、何故だ?!

ギラズール9

C面をきっちり処理
そんなにヒケ処理するつもりじゃなかったけど
シールドくらいはやろうかと。

ギラズール10

裏のディティールを組み込むとこんな感じ。
なんか作り込むとハマってしまう、ジェスタやらなきゃいけんのにw

ジェスタ54

ジェスタはこんな感じに
もう少し進んだら詳細を載せようかな!

じゃ部活行ってきます≡3

またまた新相互リンクのお知らせ!

まさぼんさん
『ガンプラ中年、現るっ!』
http://ameblo.jp/masamayer/


です!!宜しくお願いいたします!!

さぁて、模型誌を立ち読みしてきましたが、
結局モデグラを購入しました。

基本工作の方法が詳しく書いてあって、
立ち読みでは読みつくせなかったので。

HJはやっぱ上原みゆき氏のパーフェクトガンダムがすげー!!
1ヶ月くらい経ったらアマゾンで中古本買おう

電ホはさほど惹かれる作例がなかったかな。


それとジェスタの設定画がep4用に書き直されてました。
右前腕がビームサーベルのラックではなくなってた!
色彩も若干変わっていてどうしよう

でも僕の理想像は変わらない
”GUNDAM MODELS ユニコーン編Ⅱ”掲載の
NAOKI氏による作例です(画像ないのにこんな事言ってもしゃーないけどね)

モチベーション維持のためジェスタは頭部に入りました!!
(脛はユニコーンのパーツ請求をしました、間に合うかな汗)
画像はもう少し進んでからにします。

初相互リンク!!!!

初めて相互リンクをしていただきました!!

kitさん ネボケマナコ日記
oruさん ガンプラつくるよ!

こちらのお願いを快く承諾してくださったkitさん、oruさん、
本当にありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m

またkobarutoさんにコメントもいただきました!
ブログにコメントをいただいたのも初めてで超嬉しかったです!!w

こんな風に趣味を共にする人たちと
つながっていけることは素晴らしいことですね。
これからも精進していきます!!


さて、今日は一日暇でプラモ作る予定でしたが、
ふと免許の更新をしなければいけないことを思い出して、
手稲まで行ってきました。

初回講習120分って長いわ!!
時間と金を大いに無駄にした気分や・・・
まぁ仕方ないことですけど。

違反講習とか絶対受けたくないから安全運転を誓ったMATIOでしたw


RGが完成したので新たなブツを↓

ギラズール1


HGUC ギラズールです!!
前から作りたかった、特に最近UCものをとにかく作りたくて。

ギラズール2

注目すべきは説明書!!
最初誰のこと書いてあるか分からなかったけど、
まさかセルジ少尉のことだったとは!!

ただビームマグナムの威力を強調する役ではなかったのですねw

ギラズール3

ランナーは結構多め

ギラズール4

カ、カッケェ
キットの出来がいいのは知ってたけどこれまでとは!!
これモノアイ動くんですよ!!!!(←コーフン状態w)

ギラズール5

ゴテゴテしてていいね!

ギラズール6

両手持ちもきっちり決まります

ギラズール7

シナンジュと違って、コイツのエングレービングは
様々な色の装甲に入っているので、
エナメルふき取りで一筋縄、とはいかない気がします

ギラズール8

VSリゼル
やっぱりリゼルの出来も凄いわ

本命はあくまでジェスタ。
息抜き用としてサラッと完成させる予定です!!


今日もヘトヘト

今日も14時から15時半まで筋トレ
食堂にてたんぱく質中心の食事を取ってから
16時半から17時半まで体育館で自主練(シューティング)
17時半から20時まで練習をしてから
外に出てダッシュとランニング(約30分)

もうヘトヘト(o´Д`)=з
でも帰って嬉しいことが・・・

GEL HOOP V3

先日楽天で注文していたGEL HOOP V3が届いていました!!
今のバッシュが壊れたわけではありませんがいつ壊れるかわからないので
これからは二足履でいきます

同じ靴二足なので間違えないように紐の色を変えました
ちょうど以前に履いていたNIKEのバッシュについていたものです

バッシュが変わるとテンションあがるよね!!
また頑張ります≡3

今日の筋トレではフロントスクワットとパワースナッチを導入
どちらも初めてだったのできつかったです

ちなみに今日は下半身の日でしたが、
上半身ではアーノルドプレスを導入しようと考え中です。。
