ジェスタキャノン⑨

こんばんわ~
まず新しい相互リンクのお知らせです!

kwkmさんの
Concrete Space | GUNPLA | MUSIC
です!!
現在HGUCのνガンダムを製作しておられます。
僕もHGνは”作りたいランキング”のかなり上位にいます。
今後絶対作るので参考にさせていただきます、これからよろしくおねがいしますm(。 。m)


さて、土日は2日とも1日中バイトだったのですが、
人数のカウントで音楽聴きながらで良かったので、めっちゃ楽でした。
それ用にCD借りたくらいです笑

CD1

ジャンル・アーティストばらばらでしょう?!
僕はもちろん好きなアーティストはいるんですが、
(スピッツとかスキマスイッチとか)
そのアーティストの曲は全部好き、というよりも、
曲単位で好きになるため、様々なアーティストのベストアルバムを集める人間なんです。

そんなこんなで、今まであまり興味のなかったAKBや湘南乃風が
僕のウォークマンに初搭載された訳です笑

バイトの疲れがあるわけでもなく、
ジェスタいじりました。

ジェスタキャノン39

前回言っていた”ポキッ”といきそうなところ。
ここはオリジナルでいくことにしまして、こんな風に↓

ジェスタキャノン40
ジェスタキャノン41

この方が強そうだと思うのですが。
のっぺりしてますが、これからスジ彫りしてカッコよくしますよ!

また、前回キットさんに、前腕が細いのが気になる、とのご指摘を受けた点に関して。
自分も気にはなっていました。
(二の腕は人間の強さの象徴ですからね~)

ジェスタキャノン42

ゴツイ肩から伸びる上腕がヒョロすぎる…

ですが、

ジェスタキャノン43

このように腕を上げる時に、

ジェスタキャノン44
(↑下から覗いた構図)
肩の内部幅が上腕の幅ギリギリのサイズになっているんですね。
上腕を太くするとここが干渉して可動域が狭まってしまいそうです(汗)

0.3mmのプラ板くらいなら貼れるでしょうか?
まぁダメなら削ればいい話なので、試してみるかもしれません。
(↑じゃあ試してから記事にしろよ~笑)

キットさん、アドバイスありがとうございました!!
みなさんも気になる点ございましたら気軽にご指摘お願いします!!


そして今、ライフルに手を出し始めてます……

ジェスタキャノン⑧

パソコンの調子が非常に悪い…
反応が遅くてイライラするわ。

いつぶっ壊れるかわからないので、
外付けHDD(1TB)を購入しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

HDD1

大事なデータをバックアップ。
だからってパソコン壊れるとめっちゃ困るけど…



モデグラ3

モデグラも買いました。
GMサミも面白かったんですが、
ジェガン用ベースジャバーがあまりにカッコよくて。
poohさんやっぱスゲー!!

写真掲載された方、改めておめでとうございます!!


週末はずっとバイトなんでプラモはあんま出来ないと思いますが、
ジェスタは本体の完成が見えてきました。

ジェスタキャノン38

なんかノリでジェガンのバックパックを装着。
こっちの方がカッコいいなぁ~、
オリジナルな感じにするんだし、これもアリかも?!

前回からの進歩は脛のパーツ(ピンクの丸↓)

ジェスタキャノン36

スリットプラ板を中に入れて軽くディティールアップしてます(矢印部)
あと、肩の装甲に磁石を仕込み終わりました。
肩だけで片方10個の磁石を使ってます(両肩で20個!!)
ゴツくなりすぎたから、脚延長してスタイリッシュにしたくなってきたな~

ジェスタキャノン35

やっぱこんくらいバーニアでかいほうが強そうだよ~。

ジェスタキャノン37

パージ!!
追加装甲外した方がカッコいいなんて気のせい?!笑

ジェスタキャノン⑦

ブログトップに画像を入れてみました。
ピクセルにして960×160くらいでしょうか?
とりあえずできたので、このセンスない画像から時間ある時カッコいい画像に変えようと思います。


テストも終わったし、久々に筋トレで追いこみました。
あんまり衰えていないようです。
(まぁ10日くらいで衰えるようでは終わってるけど。。)

部活なくなった分、筋肉にグリコーゲンがローディングされているんでしょうね。
ひとまずバスケがなくなっても現役時と同じ量飯を食うようにして、
体重70kgを目指します(現時点で67.5kg)

年末後輩たちに会った時、
「○○さん、ちょっと太りました?!」
なんて言われることが目標です笑

ジェスタは胸部の装甲の形出しを行いました。

ジェスタキャノン31

こんな感じに。

ジェスタキャノン32

もちろん接続はネオジム磁石。
この”カチッ”と止まる感じが堪りません笑

既に磁石を30個近く消費しています。

ジェスタキャノン33

首を延長しすぎたと思っていたんですが、
この装甲がつくとそんなに違和感ありませんね。

ちなみに設定画では真ん中の細い部分がちょっと違うんですが、
あまりに”ポキッ”といきそうなデザインだったので、
少しオリジナルでいこうと思います。
(写真より更に改修予定)


新規相互リンク!!

またまた新規相互リンクのお知らせです!!

シン☆さんの
sixx : craft : garage

一目見れば分かる抜群のセンス!!
工作・塗装技術共に素晴らしくて、オリジナリティに溢れています。
HMEで実際に拝見しましたが、絶句しましたね。。

同じ北海道・札幌(近郊)在住とのことで、機会があればお会いしたいものです。
これからよろしくお願いいたします!!


さて、今月の模型誌が発売されていますね。
(北海道ではまだですが…)
毎月この時期は、ジェスタキャノンのキット化の情報がないことを祈りながら、
恐る恐る早耳ガンプラ情報局さんのページを開きます笑

やっぱりキット化される前に完成させたいですからね。

しかし、勉強が結構大変で、ジェスタはあまり進んでません。
今まで作った装甲に磁石を仕込む作業なんかをチマチマやってます。

ジェスタキャノン30

現状はこれ↑
とりあえず胸部の形出しを早くやりたいですね~
明日テストなので、終われば作業できると思います!!

よぉし、今日は徹夜で勉強だ!!!!

ウソ、もう寝ます笑

新規相互リンクのご紹介!!

新規相互リンクを追加いたしました↓
Ryunzさんの
『ねこプラモ』です!!

新商品を丁寧にレビューしてくださり、
(早耳ガンプラ情報局で紹介されるほど!!)
単純な制作記以外にも模型制作に関して様々な情報を紹介されているブログです。
ぜひご覧ください!!
Ryunzさん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m


AGEはご覧になられていますか?
なんかストーリーの展開が読み易いんですよね~
ありがちな展開っつうか…
やっぱりガンダムシリーズは人と人との関わり合いを描いて欲しいものだと思っちゃいます。


そろそろバスケがしたくなってきちゃったな~笑
