スジを彫る。


こんばんわ。

今回はデスサイズの記事になります。
オークション用に製作中だったのですが、
まさぼんさんから「あんまりお嫁に行かせ過ぎないで!」とのお達しを受けましたんで(笑)、
デスサイズは作り込んで、HMEに出そうと思います!
(まさぼんさん、そんな風に言っていただいてありがとうございます!)


続きは"Read More"から→

Read more...


AGEネタ


みなさん、今日のガンダムAGE見ました?
EXA-DBがそもそもかなりラプラスの箱と似た匂いがしていたのに、

AGE1



イゼルカント「敵と会話はできんか?」


・・・


・・・・・・


フルフロンタルのセリフパクったでしょ?!完全に!

ってか、キオが捕虜になって、その地の人と接するってのも、
完全にユニコーンのep2のパラオと一緒ですよね?
ユニコーン人気にあやかる作戦か?!



キオ

キオ「大丈夫、かすり傷だから。」

いやいや、めっちゃ頭から落ちてたよね?!
なんなの、ターミネーターなの?

ってグチグチ言いつつ、毎週AGEは見ています。
面白くなってきていると思いますからね。

しょーもない記事ですみません。
どーしてもさっきの衝撃を誰かに語りたくて。

ガーベラ停滞

久々にバッシュ(バスケットボールシューズ)を買いました。

バッシュ1

バスケする頻度が減ったからバッシュを取り換える頻度も減ったけど、
やっぱニューバッシュは非常にテンションが上がります!

けど、お金が辛い。

本気の貯蓄生活宣言!!

旅行もしたいしレーシックも受けたい。
マジで頑張る。
(どなたかレーシック経験者いらっしゃいましたら生のお声を聞かせていただけませんか?)


こないだ東北の友達が来た時、支笏湖へドライブしてきました!

支笏湖1

道産子のくせに、どこに支笏湖があるのか良く知らなかったという。笑

支笏湖2

露天風呂からの眺め。
ちょっと曇ってたけど、気持ち良かったです!

支笏湖3

名物の「姫マス」の刺し身定食。
美味かったス!


おい、ホント貯蓄生活する気あんのか?
いやいや、ここからですよ!


んまぁ、タイトルの通り、ガーベラは結構苦しい。

ガーベラ6

ガーベラは胸部のボリュームがあり過ぎる。
シナンジュより断然背ぇ低いくせに、横幅は断然ガーベラ。
なんで、計画性もなく、パネルラインでとりあえず分割。

ガーベラ7

幅詰めして合わせてみる。
腕はシナンジュをベースに作ろうかと。


んで、オークションの方にも力を入れるべく、
素組で放置されてたコイツを仕上げようと。。。

デスサイズ1

MGデスサイズ!!
いや~、カッコいいスわ!

でも、

デスサイズ2

羽の可動が素晴らしい分、
引き出しが塗装後擦れそうで怖い。

皆様、こういう部分って、どんな工夫されていますか?
実際、擦れそうな部分を削るしか方法ないでしょうかね?

何か良い対策法をご存じの方はご教授願いしますm(_ _)m

暇がない。

先週末から今週末にかけ、かなり忙しかったです。

東北から友人が複数名来ていて、さらに東京からも帰省している友人もいて、
土日から昨日まで毎日飲んで、カラオケして。。。

プラモの時間はないし、お財布に相当なダメージを受けました笑
あまりブログの巡回もできておりません。
最近コメント残すこともできておらず申し訳ありませんm(_ _)m


最近、ふと自分の筋肉がだいぶ衰えていることに気が付きました。

特に胸筋と三角筋が。

ヤバいよ、うん。

ということで。

筋トレをきっちりやりましょー!!!!

というモチベーション(危機感)が湧いてきております。

夜ふかししたら筋肉はつかん。

寝不足厳禁で。笑

だがそうなるとますます暇がない。

脳内妄想だけは働いています。


周りの方のリゼルbディフェンサーがめちゃくちゃカッコ良く映って、
作りたくてしょうがなくなってます。

あのゴテゴテ感、相当好みなんですよね~。
なんだかんだでアンクシャやRG Mk-IIも作りたいし。


とりあえず、お金がないからオークションを頑張ろー!!

UCep5のDVD

週末にはバスケの大会があり、土日ともに2試合こなしました。
体重は3kg減りました。
家の体重計では体脂肪率が6%まで減りました笑

もともと体脂肪が少ないため、運動による体重変動が大きいです。
試合後は64.5kgでしたが、昨日測ったら68.4kgまで戻ってました。
これって、消化管に残る食物の分増えてるだけなんだよな…


『黒いユニコーン』を購入しました!!

黒いユニコーン1

またまた素晴らしい内容でしたね!

何回見ても感動モノです!

そんで、面白い画像を拾ってきました。
アンクシャに期待しまくってた人たち(自分含み)↓

黒いユニコーン2

おぉ、僕と同じ反応をしてる人たちが!笑

アンクシャはもっと活躍してほしかったですよね~


黒いユニコーン3

オットー艦長 「なんだこの光は…?」

これを見た僕が吹きました。


黒いユニコーン4

サントラもかなりいいですよ!
こういうオーケストラ風の曲を聞くには、やっぱいいスピーカーが必要ですよね。
僕の安いスピーカーでは重低音が聞こえないから虚しくなりますorz


実習が忙しいから、平日はなかなかプラモができないのですが、
オラザク用の作品を始めようと思います!

ガーベラテトラ5

とりあえず、『袖付きガーベラテトラ』で!
うーん、3カ月では間に合わない気もしますが、
そうなったら、無理に間に合わせず、納得いくまで弄ろうと思います。
でも旧キットをちゃんと仕上げるのって初めてだし、
シナンジュとどうミクシングすればいいのか、全く案が浮かんできません。

まず、イメージ作りに時間をかけようと思います!
