オリンピック!

オリンピックがアツいですね~!!
僕、オリンピックこんな好きだったっけ?ってくらい盛り上がってます。笑

ロンドン1

ロンドンオリンピックのロゴ↑
「2012」って書いてあるけど、結構分かりにくい。
壁に描いた落書きのようだ、との批判があるらしい、確かに。

ちなみにそれを受けてか、いくつか代替案があったようです。

ロンドン2

いやいや、もっとわかりにくいって!笑


そして、みなさん開会式は見ましたか?
開会式からいきなりこれですよ↓



オリンピックにミスタービーンを持ってくるとは…イギリスやるな!笑

これ会場にいたらどんな風に見ることになるんでしょう?
ホントにいい味出してます!

人生の目標に一つ加えることにします。
「オリンピックを生で見る!」

今この瞬間にも柔道がアツいです!
やっぱ日本の選手はカッコ良過ぎる!
逆に外人同士の試合はどうも退屈に思えてしまいます。。。

これから松本決勝だ、絶対金取ってくれ!!


昨日はバスケのドリームチームも出てきましたよ!
アメリカ強いですね~!
審判の笛に苦しんでいる感はありますが、デュラントが強過ぎる!
そしてケビン・ラブがいい仕事する!
ドワイトとローズが出ればもっと面白かったのにな~、まぁしゃーないッス!


さてさて、日曜日をもって、私23歳になった訳ですが、

ドム1

飲み会でお祝いしていただいた上に、先輩にプレゼントをいただきました!!
MG シャア専用ドム!!渋い!!笑
本当にありがとうございます!!
すぐは作れないですが、大切に製作します!

それと、今月の電ホの付録↓

アルティメス1

せっかく買うことになったからには、
なんでもアルティメスコンテスト!
に参加しましょう!!
うん、参加するって今決めました!笑

締め切りは10月25日。
HME後に取り組むことにしましょう!!
でも普通に他の機体の方に取り付けても面白くないな~、
どうしようかゆっくり考えることとします!

2012ガン王結果

またまたご無沙汰です。

少々”今更”感の否めないご報告になりますが、

ジェスタキャノン300

このたびガン王に応募した「強化版ジェスタキャノン」が、
電撃ホビーマガジン賞を受賞しました!
改めて写真をご覧になりたい方は右のバナーよりお願いします。

もしかして電撃編集部から雑誌送られてくるのかなぁ、なんて思ってましたが、
結局自分で購入することに。笑
本州から3日遅れてやっと買えました。

受賞の知らせをメールで知った時ももちろん嬉しかったのですが、
電ホ今月号の発売と同時に多くのリンクしていただいてる方が、
ブログ上でお祝いのお言葉を載せてくれた時の方が実感が湧き嬉しかったです。
本当に応援ありがとうございました!


また、仲よくしていただいているまさぼんさんのとこのめいちゃんが、
小学生部門で優勝しました!おめでとう!!

ケストレルコンテストではGEKI店長もですね!
おめでとうございます!!


さて、8月の中旬には「北海道モデラーズエキシビション」略して「HME」が開催されます。
そちらには上記のめいちゃんを代表として、まさぼんさん、kobarutoさんと共に、
「半熟モデラーズ」というチームで出品させていただきます。

ジェスタは恐らく帰ってこないので展示できませんが、
デスサイズを完成させて、あわよくばリゼルも、、、と考えています。
そちらも宜しくです(*`▽´*)


あと1週間で夏休み。
そろそろプラモのペースも上げていきますよ~!

なんで最近プラモやってなかったかっちゅうと、
モチベ上がらなかったのもあるんですが、FF9をやってました(爆)

隠れボスのオズマも倒してやっと終わったので、
これで誘惑はなくなりました。

ff9

久々に現実逃避できて楽しかった~笑
エクスカリバーⅡも取って満足~(ちょっとズルしたけど笑)

かと思いきや、今度はオリンピックがあるんだよな。

ボルト

バスケのアメリカ代表も注目だけど、陸上は全部見るくらい楽しみです!



PS.
RGZ

NEXT RGはゼータですよね?!
キタ━ ━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


旭川キャンプ

またまた更新が空いてしまいました…

先週の3連休は旭川で行われたバスケの大会に行き、
ついでにキャンプしてきました!

旭川といえばホビーショップてづかさんやkobarutoさんがいらっしゃるので、
ぜひとも顔を出してきたかったのですが、
如何せん荷物が多くプラモ持ってく余裕がなく、
チームの団体行動もあるため、今回は見送りました。

次回旭川に行く機会があればおじゃましまーす!

道民1

美しい夕日が見られたのでパシャリ。

道民2

こんな感じのケビンに泊まりました!
寝袋持参でしたが寒かったです。

バスケの大会に向けたコンディションとしては最悪でした笑

道民3

美瑛の「青い池」
結構幻想的な雰囲気が出てました。
でも写真で見たらただの水ですね笑

肝心の試合は、初戦を大接戦の上勝利し、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
2日目はコンディションもあって負けちゃいました。。。
まぁ言い訳ですがね。
また頑張ろうと思いました!!


デスヘルの塗装は進んでおらず。

かわりにちまちまパチったリゼルを。
(最近浮気っぽいな~)

・・・

・・・・・・

ってか、パチ組の写真、撮ってないわorz

リゼル1

パチった時に、後ろが重くて股関節がへたるんで、
股関節の強化&可動域の拡大&脚の延長(軸を下げる)を兼ねて、
イエサブの関節移植術を行いましたよ~

リゼル2

軸を少し下げて置き換えただけですが、
真鍮線を通したりで結構時間かかっちゃいました。
強いテンションのかかる部分なんで、手は抜けません。

リゼル3

こちらはさらに時間かかってます。
ポリキャップと受けをくり抜いて、ボールジョイントの受けを埋め込み、
エポパテで補強しました。

リゼル4

ガッチリしたうえに、より動くようになりました!

リゼル5
リゼル6


パチ組との比較がないので、なんとも言えませんが、
上半身がボリューミー過ぎた印象から、脚の延長でバランスが取れた(ような気がします。)

それにしても、多くの方が紹介していたように、
申し分のないカッコ良さです!

どうやって作るかはもう決めてますが、
なんか最近作ると公言しておきながら作らないものが多いので、
最初から宣言はせず、のんきに作ろうと思います。

とりあえず、週末はデスヘルの塗装をしよう\(^0^)/

iPadの新活用法

え~、お久しぶりです。
前回の更新から10日も経ってしまいました。
もしかしたら今までで一番間が空いたかもしれません。
なんだかんだで1週間に一度は更新していたような気がします。

というのも、プラモを全くと言っていいほど弄っていないのです。
なので、今日もプラモ関係の話題がゼロです。

今週末の3連休もゼロ。
来週も恐らくできません。

ん~、これだけ全くできないと少し寂しいです。
でも忙しいので仕方がありません。

みなさんのブログにも全然コメントできず申し訳ないですm(_ _)m



現在は第二内科で実習をしており、主に腎臓の勉強をしています。

人間の主要臓器といえば、脳、心臓、肝臓、肺、胃、小腸、大腸、、、
腎臓って、結構マイナーな臓器のような印象もあるような気がします。

でも、腎不全になると、かなり予後が悪いです。
透析(腎臓の代わりに血液から老廃物や毒性物質を取り除く治療)をしてしまうと、かなり死亡率が上がってしまいます。

つまり、人間にとって、腎臓はとても大事な臓器です。
糖分の取り過ぎ、運動不足などで糖尿病になると、腎臓も障害を受けてしまいます。

…何を偉そうに語ってるかと言うと、
腎は大切で、労わってやるために生活習慣からしっかりしましょう!
ってことです。笑

2週間で苦手な腎尿路系の生理学・病態学をしっかり学ぼうと思います。


それから、今日はネイティブの先生が、
X線の読影に関する授業を全て英語で行う授業がありました。
もちろん、質問に答えたり、逆に質問したり、学生が話すのも全て英語でした。

僕は全然英語ができないので、かなりチンプンカンプンでした(汗)
USMLEの勉強もあるので、前々から英語はもっと力を入れて勉強したいと思ってました。

そこで、
ted1

『TED i SUB』というiPadのアプリを購入し、
毎日の登下校のJRの中で、世界選りすぐりのスピーチを聞く!
ってのを習慣化しようと決めました。
(ここで公表するくらいしないと、途中で挫折しかねない…笑)

字幕は英語にも日本語にもすることができます。
基本的には英語の字幕でネイティブのスピーチになれるのが目標です。

しばらくは勉強の日々が続きそうですが、
あと1カ月で夏休みです。
それまでは頑張ろうと思います!

長々と読んでいただきありがとうございました。

デスヘルサフ


おはようございます。

デスヘルです!
まずはアクティブクロークのスジ彫りです。

デスサイズ11

デザインに合わせた曲線のラインにしようか迷いましたが、
直線的なデザインに仕上げました。
少しでもメカニカルな印象を与えたかったので。


デスサイズ12

こちらも同様のコンセプトで。


デスサイズ13

アクティブクローク全体像。
隣の羽とラインがつながるようにしてみました。

デスサイズ14

サフ画の方が見やすいかな?
そうでもないかな?笑


ってことで加工も終了し、サフ吹いてみました!

まずは実験として、つま先と頭だけサフ。

デスサイズ15

このカラーリング、ヘルメットがブラックよりヒロイックでカッコいいような気がします。
今回カラーリングはどうしようか、ホントに悩みます。

んで、全部に吹いてみた。

デスサイズ16

やっぱイカス♡

デスサイズ17

閉じた状態。
表面にはスジ彫り無し。
ここは裏の機体色の強いデザインと変化を付けてシンプルに。
べ、別に面倒だったからじゃないんだからね!

デスサイズ17

久々のMGだったのですが、ABS関節がへたる!
アクティブクロークを支えきれません。
アクションベースは必須ですな。
やっぱHGの方が弄りやすいなー。
ってか、もうABSはやめてくれ、バンダイさん。
塗装で割れるリスクもあるし、ポリキャップでいいじゃん!


デスサイズ18

ということで、次回から塗装に入ります。
設定どおりに塗るかは未定です。
では~!
