報告と謝辞と

こんばんわ!

ちょっとしたご報告があります。

僕は来週から約1年間、
大学男子バスケットボール部のヘッドコーチをやらせていただくことになりました。

後輩からお願いされ、僕自身またバスケにアツく取り組むことのできるチャンスだと思い、
悩みましたが引き受けることを決めました。

医学部の実習と、来年には病院探し、卒業試験、
さらに再来年には医師国家試験を控え、
これから非常に忙しくなると思います。
というより、コーチと勉強でほとんど余裕はなくなると思います。


それを受け、趣味の時間を大幅に削る必要があると思っています。
部活動で上手くいかない時期もきっとあるでしょう。
このブログを見ているバスケ関係者がいる以上、
そんな時に「○○さん(←僕の本名)、プラモばっか作ってるしな。」
って思われるのは嫌です。

また、僕は後輩達プレイヤーに、全力でバスケットに取り組むことを要求しますし、
練習の時間以外にも日常生活の寸暇を惜しんで努力することを求めます。

そうする以上、僕自身もヘッドコーチとして精進する必要があり、
日々成長するための努力を惜しんではいけないと思うのです。


つきましては、ブログへの投稿頻度を減らし、
また多くのお世話になっているリンク先の方々へのコメントも
あまり行わない方向で考えています。



とても辛いことです。



プラモを作ること自体も楽しいのですが、
自分の作品に多くの方がコメントを下さり、
アドバイスして下さったり、お褒めの言葉をいただけたり、
大変嬉しかったです。
記事を投稿した後は、いつもコメントして下さるのを心待ちにしていました。

他の方のブログにお邪魔しては偉そうにコメントさせてもらい、
その都度気さくに返信して下さって、
まだ返信は来てないものかと、こまめに更新をチェックしていました。


こうした楽しみがなくなってしまうのはとても辛いことです。


完全にブログを閉鎖するわけではありません。
プラモデルも時間があれば少しずつ続けていこうと思っています。
トールギスの発売も決まったことですしね笑

とりあえず、今までお世話になったリンク先の皆様、
いつもブログを見て下さっていた皆様、
いままで本当にありがとうございました!!

ちょっと今までのようにはいかなくなってしまいますが、
これからもMATIO GUNPLA BLOGを宜しくお願いいたします!!

リゼル再開!

どうも!
足首よりも水曜日に痛めた腰の方が様態が深刻です。
昨日とか座ってても辛かった。
もうおじいちゃんやん!笑

土曜は一日勉強して、日曜も午前中頑張って勉強したのち、
午後はリゼルの表面処理を進めてみましたよ!

リゼル25

ビルダーズパーツの中身だけ使用。
バーニア自体も移植するとなると色々手間かかりますからね。
もちろん薄々化も施しています。

リゼル20

ここも。
強そうですが、作品としての統一感にはちと欠けますな。

リゼル21

サイドは左のはめ込み部を切り飛ばせば、
無改造でバーニアを設置できるようになりました。

リゼル22

顔は丸顔に。
首は1mm延長。
ついでに後ろにセット。
なんか顎が付き出てるみたいで嫌だったんですよ。

リゼル23

腰関節もイエサブのボールジョイントに。
可動域拡大&腰部で数mm延長。
腰の入った姿勢になりますように。。。

リゼル24

お得意のS字立ち。
グッと腰が入っててカッコよく見えるのは僕だけじゃないと信じたい…

もうすぐ全身の表面処理終了。
翼を中心に軽くスジ彫りを加えたいですね。
それが終わったら塗装です!

やってもうた…

昨日のバスケ練習中に…


捻挫1


靱帯がやられてるらしい。
ギプス&松葉杖は大学生活で3度目。

病院にサンダルと靴を入れるビニール準備して行ったら、

「どんだけ慣れてんのさ~!」

って看護師さんに笑われた。

その後両腕に松葉杖装備したら、
「イクサルティメスっぽい!」とか思ったり。

足首をやられたと同時に、脳の方もやられたみたいだ。


とりあえず、しばらくバスケはお休み。

模型はできるけど、、、ちょっと勉強頑張ろうかなって思ってました。

しかし、、、


僕は去年の6月に作りたいランキングというのを書いています。
当時はコメントなんてもらえてませんでした。
良くブログなんて始めたもんだと思ってます笑

そのランキングが、
5位:V2
4位:MGν(ver.2.0希望)
3位:ローゼンズール
2位:ジェスタ
1位:トールギス

今もそう大きく変わっていませんが、
(これにバイアランカスタムとウイングゼロカスタムが加わるくらい)

11月にバイアランとRGZ
12月にMGνとローゼン
13年1月にトールギス


散財しろというのか!!!!
バンダイさん、もう少し分けてくれても…

って訳で、なんか年末年始は恐ろしく作りたいものだらけです。
あんま模型する時間ないと思うんですが、素組+塗装くらいで一通り作りたいね!

ホビーショーでテンションが上がり、
捻挫してがっくりテンションが下がったMATIOでした笑

なんか手に入れた

こんちわ!

今日は親が本屋でバイトしてきて、
雑誌の付録を色々入手してきました↓

付録1

今更レイザーかぁ~汗
絶対コンテストは間に合わないよなぁ。
でもレイザーはカッコいいし、いずれなんかとミクシングしようかな!

SEEDはハンドパーツだけ使おう!笑

付録2

クリアファイル、ストラップ、下敷き…
セイバーばっかり、fate見たことないし。

付録3

セイバー人気だな~。
ぷちでも、ねんどろいどは嬉しいですね。
扇子とか要らんし!笑

という謎な戦利品の数々。
まぁレイザーは棚ぼたですな!


付録5

ぷちねんどろいどを飾ると、
だんだん僕のパソコン机がマズイ方向に進んでいる気がしてくる。
大丈夫だろうか…汗


イクサルティメスは非常に速いペースで進んでます。

付録4

スミ入れまで終了。
あとデカールとトップコートですが、
明日は飲み会、土日は泊まりでセミナーなんで、
完成は月曜日ですかね~。

では!
