ゼロカスstart!!

こんにちわ!

オラザクやワールドカップで盛り上がっていますね~!
あの熱意に入れないのが悲しいですが、
そこはみなさんの熱気をいただき、素敵な作品を眺めることで満足感に浸っております。
めいちゃん、二連覇おめでとう!!

前回『ブラックジャックによろしく』のことを書いたところ、
Ryunzさんに『海猿』もいいよ、とコメントいただいて、、、

海猿

イエイ!大人買いしちゃいました!
これもまた素晴らしい作品ですね!
映画が有名かもしれませんが、原作もぜひ!


さて、リゼルの次回作はまたリゼル…ではなく(笑)、

ゼロカス1

MGゼロカス!!
ずっと作りたいと思っていた機体ですね!
今回も時間がないので、素組に2週間ほどかかってます笑

ゼロカス2

翼がステキすぎますね。
プロポーションも見事で改修ポイントが見つかりません!

ゼロカス3

この横からのアングルが凄く好きです、カッコ良過ぎます!

ゼロカス4

顔も超イケメン!!
首だけ1.5mm延長してます。
あとはフェイスの後ハメとライフルや肩の合わせ目消しくらいですね。

もう塗装に入れます!笑
至って普通のトリコロールにする予定です。
実は僕、ガンダムの象徴ともいえるトリコロールをGP01でしか塗ったことないんですよね。
ちょっとブルーの面積が多いかな?
微妙に配色を変えてみます!

次回はコイツの完成報告の予定ですので、また1カ月くらいご無沙汰しそうです。
それでは!

もう神様なんて信じない

夜勤明けでボーっとしてますMATIOです。

あれっ、投稿間隔が短いな?って感じでしょうか。



本日ガン王の副賞が届いたんですよ。

結構前から楽しみにしていたんですよ!


なんだろうなー、あんま箱大きくないな。

小さめのMGとかかな?

開けてみると、







……



…………




リゼル45



……エッ! Σ(゚□゚


これ、なんか見たことあるぞ。

ってか、つい先日完成したぞ?!


もう電ホなんて…メディアアスキーなんて……

なんてこったい( ̄Д ̄lll)



全然話は変わりますが、
最近電子書籍で漫画『ブラックジャックによろしく』が無料配信されているんですよ。
久々に読んだんですがね、もう大泣きしました。

医者の世界を知ると、心に訴えてくるものがまるで違うんです。
貪るように読んでしまいました。

勉強頑張ろうっと!

ご無沙汰リゼル!

超ご無沙汰しております!
前回の記事にはたくさんの応援メッセージありがとうございました!!

現在コーチ業に勤しんでおります。
もう日々バスケ漬けなのは現役の時と一緒なのですが、
なにせ理想のチーム像作り、練習メニュー作成、コーチング・バスケ本の読書と、
時間という時間のほとんどをバスケに回しています。

おかげで最近はバスケの夢しか見ません。

幸せなことだと思っています。
これからも自分に妥協せず頑張っていきたいですね!


昨日の日曜日は久々に予定がなかったので、プラモやりました~!

リゼル30

やっとこさリゼルが完成しました!
大した改修もしていないし、塗装もフツーに塗っただけなのですが、
なにせチマチマチマチマ進めていたので偉い時間がかかってしまいました笑

今回は大好きなストライクホワイトゼータカラーで塗ってみました!

リゼル31

脛やディフェンサーの青いラインがカッコ良くできたと思います。
まぁ自己満足ですがね。
黄色の配置など、課題も多く残りましたね、というか配色下手ですね笑

関節グレーは他の色が全体的に淡いため濃いグレーにして引き締めてみました。
こういうのも結構好きです♪

リゼル32

見どころは高密度のパイプやバーニアの塗り分けなのですが、、、
今度時間のある時に本撮影しますので、その時にちゃんと写真撮ります!

リゼル33

このリゼルはいつ作ったんだったっけなー?
コイツはほぼ素組なんで、プロポーションが腰、脚、首の延長ですっきりしたのが分かるでしょうか?
腰関節のボールジョイント化でS字立ちもできるようにしました。

リゼル34

ってことで、超久々の更新はリゼルの簡易完成報告でした!
次は・・・バイアランカスタム作りたいですけど、ゼロカスが一番作りたい。
まぁ、また全然時間なくなりますので、気長にお待ちいただけると幸いでございますm(_ _)m
それでは!!

