ゼロカス完成報告

ご無沙汰しております!
前回、次回の更新はゼロカスの完成時で1ヶ月後と書きましたが、
ホントにほぼちょうど1ヶ月で完成させました!
素組の塗装に1ヶ月です、時間かかり過ぎですね~笑

さて、関係ない話ですが、、、

アイフォン

ついにスマホに進出しました~!
前のガラケーを大事に5年間使い続けましたが、
やはりどこでもマップが見れること、
手軽にきれいな写真が撮れることのメリットを考慮すると、
多少の使用料アップに見合う見返りが期待できると判断しました。

ゼロカスの写真はiPhoneで撮ってます↓
めっちゃキレー!!

ゼロカス5

こんな感じで仕上がってます!
少し実物と色味が違いますが。
工作はしておらず、配色を一部変更しただけです。

ゼロカス6

どこの配色が変わっているかと言いますと、、、
・メインカメラ:イエロー→ホワイト
・耳(?):ブルー→グレー
・首:ホワイト→関節グレー
・襟:ホワイト→イエロー
・胸部ダクト:ブルー→グレー
・下腹部:ホワイト→グレー
・前腕:ブルー→グレー
・手:ホワイト→関節グレー
・チ○コアーマー:ブルー→ホワイト
・サイドアーマー:ブルー→グレー

って感じですね~。

ゼロカス7

羽はがっつりグラデーションをかけました!
艶消しも濃いめに吹いて、マットな柔らかいイメージに仕上げてます。
本体ホワイトを暖色系に振り、羽のホワイトと違いを出しました。

羽や本体の一部のモールドを赤でスミ入れしてアクセントにしてみました。
胸部中央のグリーンはクリアパーツをクリアグリーンで塗り、
内側のパーツにホログラムフィニッシュを貼ったのですが、
あまり目立ちませんでしたorz

ゼロカス8

GP01以来の、2回目のトリコロールでしたが、
モデグラの教科書通りに
ブルー→パープル
イエロー→オレンジ
レッド→ピンク
と調和のとれるような色味にして塗装しました。

ブルーの面積が多かったので、グレーを用いてみましたが、
胸部の配色は若干失敗しました、まぁ許容範囲ですがね。笑

ゼロカス9

台座はこの後もうちょっと手を加えてカッコ良くします!
それにしてもやっぱコイツはカッコいいです!


武器は久々にガンメタで塗りましたが、いい色ですね~。
艶消しの中にメタリックがあると、いいアクセントになりますね。

僕は艶消しトップコートは全部組んでからまとめて吹いちゃうんですが、
関節にメタリックを使っちゃうとその作戦ができなくて、
トップコートに凄く時間がかかっちゃいました汗

ゼロカス10

って訳でゼロカスでした~!
本撮影したらまたアップしたいと思います!

もう冬至も過ぎて、これから陽が長くなるんですね。
今年一年、早かったですね~。

少し早いですが(たぶん今年最後だと思いますので)、、、

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
最後の方からは部活に復帰してかなりスローペースになりましたが、
皆様の活躍はしっかりブログで拝見させていただいております。

こんな奴ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年を!!( ´∀`)

