畜生!!!!

基本塗装終わり!
んで組み立てました↓

ジェスタ78

・・・なんか違う・・・


水色はOK、関節のウォームグレーも良い感じ。

でも一番大切な紺が違う!!
ハイライトが強すぎてなんか薄い

マッシブなイメージを強調するような濃い紺色が理想でしたのでこれは・・・







(ん~、でもMAX塗りで3周塗ったし、これはこれでいい気が・・・)




(いや、せっかくここまでがんばったし妥協すべきではない!)




(オリジナリティもあって悪くないような・・・)




(でも、でも、でも・・・)

自分の中で葛藤して、悩んで結局・・・






塗りなおします!!(泣)



ちゅうことでそろそろ完成かと期待して下さった皆様(←ほとんどいないやろ)
もう少々お待ちを。

MAX塗りしてマスキングもしたのに・・・
畜生!!!!
スポンサーサイト

Comment

十分にカッコ良く見えますが、塗り直しですか~
もったいない(><
ここまで改修されたのですから、フィニッシュにもコダワルのはよーくわかります!
ボクもよく塗りなおしますし(汗

完成までもう一息がんばってください^^

>oruさん

応援ありがとうございます!!
そういったコメントがあるからまた頑張れます、感謝です!!

もう少しブラックを多くして調色しなおし、これから吹きます。この画像よりカッコいいと思っていただけるような作品にできるよう頑張ります!!

あらら、塗り直し・・・

確かにこれでも十分かっこいいのですが、自分が納得いかないのなら塗り直しするしかないでしょうね(T_T)

自分も実はあのジム1機目は塗り直ししてますw

でもおかげで納得のカラーリングになり、3機もできました。
今度のジムⅢもあれを基本に少しだけ変えようと思ってます!

せっかくの作品ですから悔いのないように(^_-)-☆

ちなみに自分は黒い機体の場合、まずガイアカラーのニュートラルグレーⅠ~Ⅴの5色で配色を考えて黒くしていきました。
ニュートラルグレーⅤは黒く見えて案外青っぽいところもあるのでブルー系を混ぜるといい色ができるかも^^
参考までに・・・

では完成を楽しみにしてますよ~\(^o^)/

>kobarutoさん

フムフム、勉強になります。
グレーはホワイトとブラックから調色するためニュートラルグレーはあまり使用しないのですが参考にさせていただきます。

あのハイセンスなジムも塗り直ししたのですか。
僕もタンクトップを汗でビシャビシャにしながら塗りなおします!w
Comment Form
公開設定

