お盆オフ突入

部活が5日間のお盆オフに入り、久々にゆったりと過ごしています。
ジェスタも終わったしね!

『逆襲のシャア』を見ました。
実は初めて。


多くの方は
アニメを見る

「うぉー、このMSかっこえぇ~!!」

アニメで思い入れの深いMSのプラモを作る

という流れなのでしょうけど、


僕の場合はガンダムに出会ったのがそもそも去年の春。

プラモデル売り場で「うぉーこの機体かっちょえぇ~!!」

製作してそのMSに思い入れが深くなる

アニメにそのMSが登場して鳥肌が立つ

という流れなのですw



なので、逆シャアの機体なんてもちろん全部知っていましたが、

改めてνガンダムカッコ良すぎ、って思ったわけですw

ヤクトドーガも作りたくなりました。

以下Wikipediaより転載↓
『クライマックスで、地球に落下しようとしている小惑星アクシズをνガンダムを始めとするモビルスーツが下側から減速して押し返そうと試みる場面があるが、物理学的には有効な手段ではない。衛星軌道からの落下を防ごうとするならば、後方から斜め上に力を加えて宇宙速度以上に加速する必要がある。』

映画観終わってから読んだけど、なんか切ないですね・・・


さて、お知らせしていたように現在はギラズールを作っています。
今回は素組で塗装をオリジナルでいく予定です。

ザクには多くのカラーバリエーションが存在しています。
それのどれかをパクってギラズールに当てはめる、
というのが今回のテーマです。

ザク1

普通に塗ればこの量産型ザクと同じになりますね

ザク2

シャアザク。
この色でいけば『フル・フロンタル専用ギラズール』といったところでしょうか?

ザク3

黒い三連星ザク。
これも良いね!

ザク4

ジョニーライデンザク。
この外伝は良く知りませんが赤に黄色が映えますね。

ザク5

ホワイトオーガ。
これも知らん

ザク6

デザートザク。
うーん、迷いますね。

他にもバリエーションが多数存在しますが、
どれかのイメージで塗ろうと思っています

ギラズール12

肝心のキットは表面処理中。
結構丁寧にチマチマやすってます。
工作は首延長して、ピンバイスで穴あけただけです。

スポンサーサイト

Comment

カラバリ

ギラ・ズールはアンジェロ機以外のカラーリングを
目にしたことがありません。

どんなチョイスになるか楽しみにしてます♪

>キットさん

カラーリング決めました!!
でも割とすぐ完成しそうなので、完成してのお楽しみってことにしますので待っていてくださいね!

こんにちはw

ギラ・ズールもいろいろなバリエーションが考えられるのでいくつあっても足りないくらいですねw

「逆襲のシャア」初めてでしたか。
自分はもう何回観たかわからないくらいです(^_^;)


あれもこれも作りたくてウズウズしてるのですが、MGさんに投稿し始めてから、以前のように適当に作るのが嫌になってしまって、じっくり作っていい「作品」にしようと思うようになりました。

今は進まないジムⅢに手を付けてしまってなかなかジオン系のMSを作れなくて・・・

でもそのうちにザクをやろうと思ってます(^v^)

ギラ・ズール楽しみにしてますよ(^^)/~~~

>kobarutoさん

自分も同じです!!
やっぱり人に見せるからには手を抜きたくないな、と。
頑張りを評価してもらえることはとても励みになりますが、その分プレッシャーも感じちゃいますよね。

いろんなバリエーションを並べてみたいものです(*^ワ^*)
Comment Form
公開設定

