SD トールギス買っちゃったw

お久しぶりです。
合宿が終わり、今日のテストも無事合格しました。
いや~、帰りのバスの中も勉強するのは辛かった(結構寝たけどw)

帰ってきたら今月の模型誌の情報が載っていました。
MGフルアーマーユニコーンかぁ、HGで出てほしかったなぁ。
きっと7、8000円くらいになるだろうし、ちょっと手ぇ出ないカモ。

ドラッツェは嬉しい!!
これもスクラッチしようかって考えた時期があったけど、
そろそろキット化すると予想していましたからね!アタリ!
ゼーズールもいい!!

さてさて、合宿中じっくり乾燥させていたパーツたちを組んでみました↓

ギラズール34

こんな感じになりました。
紺と黒の色調が近すぎて区別つかないし、
紺の表面積多かった気がするし、
関節色を薄めにしたのはあんま見栄え良くないし、

失敗かな、こりゃw
やっぱ素組だと妥協ポイントありすぎてダメですわ。
やり直し頑張ろうって気が起きん。

ご覧の通り、たとえば紺のパーツのエングレは少し青みがかっていますね。
これが水性拭き取り法の弊害ですw

このあとスミ入れとトップコートです。
もうモチベーション下がりまくり…

なんかヨドバシに売ってたんで買っちゃいましたw
トールギス1

二個一でカッコいいSDトールギスを作ろうかと。
1/100ではMGが出る可能性があるからね。

トールギス2

さてどうなることやら?

*今日の訪問はなぜこんなに多いのでしょうか?
 誰かがリンク貼ってくれたのかな?
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!!

いやいや、かっこいいですよ!!
ツヤ消したらバッチリ決まるんじゃないですか?

そしたらジェスタと並べて♪


ってかトールギスとはナイスチョイスですね!!
イジりがいありそうだし!

楽しみにしています!!

>かっちゃんさん

そう言っていただけると餅ベーコン(モチベーション)も復活するってものです、ありがとうございます!!

UC系列でばっちり並べたいですね(*^ワ^*)

トールギスはホント好きな機体ですから、きっちり作りたいですね、頑張ります!!
かっちゃんさんもAGE頑張ってくださいσ(゚ー^*)

お帰りなさい!

合宿お疲れ様でした!

ギラズール、黒好きな自分にとってはカッコよく見えますよw

ただ少し単調な気もしますね。

案外、黒、グレーって難しいのは黒ジムで実感してますのでわかります。
それで自分は派手さを求めてあのカラーになったのですが、渋く仕上げたい時がまだ悩みどころです(^_^;)

関節の薄いグレーもいいと思います。あとはもう1、2色明度の違うグレーを入れてやると立体感が増すと思いますよ。(モールドの違うところを濃いグレーにするとか)

自分は来月のジェスタは絶対買いますが、カラーを今すでに悩んでます。
ブラックサンダー仕様も作ってみたいのですが、渋く決めてみたい思いもあります。

このギラズール仕様になるかも・・・(^^)/~~~

>kobarutoさん

ありがとうございます。関節の塗り分けで完成度は上がりそうですね、でももうモチベーションが…
やっぱりしっかり改修して愛着がわかないと、頑張りきれないものですね。
次回作の参考にさせていただきます。

でも右肩のモンザレッドは結構カッコよくできたかなと思ってますw
Comment Form
公開設定

