やっぱり改修楽し!

室伏やりましたね!!
おめでとうございます。
砲丸投げのように体格がものを言う種目で日本人が活躍するのは、
ホントに励みになります。

今週からインカレをかけた1ヶ月半のリーグ戦が始まりますが、
なんとしても結果につなげたいものです!!


ボルト何してんだよ~(泣)
めっちゃ楽しみにしてたのに…
フライングが即失格って厳しいですよね。。


さて、トールギスに取り組んでいます。
やっぱりちまちま改修するのは楽しいですね♪

でも初めてのSDで戸惑っています。
「SDとHGの違いがカッコよさの決定的違いではないことを、教えてやる!」
という方いらっしゃいましたらコメントください(m。_。)m

トールギス3

こちらは1/144のキットですね。
まぁ色々と…問題アリですねw

トールギス4

どの部位にどちらのパーツを使うか。
これを考えるのが面白い!

トールギス5

適当に組み合わせてみた。
胴が長すぎ、あと脚はもっと長くていいかな?分からん!!w

トールギス6

とりあえず一体のフェイスを分割。
0.15mmのタガネで丁寧に切り離しました。

トールギス7

これで前後のヘルメットの合わせ目が消せますね!

トールギス9

さらにこのピンを少し削ることでフェイスを奥まらせて組めるようにします。

トールギス8

胴は可動重視でHGユニコーンとミクシング。
といっても削って正面にトールギスの胴を貼りつけるだけ。

トールギス10

とりあえず胸部と頭部がつながりました。
胴は少し幅増しする必要がありそうですねぇ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~w

なかなかオモシロそうですね、トールギスw

自分も1度はSDとのミキシングやってみたいのですが、しばらく他のものを製作予定なので・・・

で、やっとスーパージムⅢが完成しました!

なんだか時間がかかった割にはセンスが良くない^^;

まあそれはそれで一つの作品ですから・・・

そして愚かにもこれからGBWC2011に応募してみます(^^)/

初めての大会出品なので評価とかよりも参加することに意義をおいて次の糧にしようと思います。(言い訳・・・)

来年は他の大会にも出品できるように今から構想を練って、できれば早めに製作を始めたいなあ(^v^)

スーパージムⅢは9/9が応募の締め切りなので、そのあとにMGさんに投稿しますからまた見てやってください<(_ _)>

ではまた(^^)/~~~

>kobarutoさん

GBWCでの健闘をお祈りいたします。
早く見たいです~!!
Comment Form
公開設定

