足の速いジェガンがいる…

ガンダムWを(エンドレスワルツ含め)全て見終えました。
面白かったです。

この作品は特に政治的な絡みが多く描かれていて、
子供が見ても「ゼクスは悪い人になったんだ!」
くらいにしか思わないのではないでしょうか?

エンドレスワルツはMSカッコいいんだけど、
ストーリーはあっさりしすぎているのでは?
マリーメイアが「私が間違ってた…」って、ものわかり良すぎw


トールギスⅢに惚れましたねぇ
SDはⅢにしてしまおうか!(←たぶんやりません)


さて、ギラズールとともにちらっ、っと写っていましたが、
スタークジェガン開始です!!

スタークジェガン1

「足の速いジェガンがいる、特務仕様かもしれない…」
多くの方がUCエピソード1での活躍に魅了された人気MS

スタークジェガン2
スタークジェガン3

追加された武装・装甲が非常にカッコいい!

スタークジェガン4

そしてこのバックがいい!!w

スタークジェガン5

ギラズール「はっ……」
びっくりして固まるギラズールw

機体はカッコいいのですが、古いジェガンのキットが使われている分、
突っ込みどころが多いのも事実。

そして、ジェスタで使ったエコーズジェガンがあるので、
これと2個1で製作します!!
頭部はエコーズでしょう!

まず気になる寸胴・短足を治しましょう。

スタークジェガン6

ジェガンの太ももはこんな感じ。

スタークジェガン7

内部フレームは上部で回転するようになっていますが、
装甲のせいで動かなくなっています。
これのせいでカトキ立ちができません。

スタークジェガン8

装甲を可動部で上下に切り離し、1mmのプラ板3枚で延長

スタークジェガン9

こんな感じで延長・回転ができました。

スタークジェガン10

腹部はジョイントを3mm延長、真鍮線で補強してあります。

スタークジェガン11

肩の後ハメは一工夫要ります。
まず肩アーマーをCの字にカット

スタークジェガン12

こちらのフレーム側も一部カットすると後ハメが可能になります。

スタークジェガン13

肩のダクトはタガネで彫り直し&ディティール追加(×4)
左はキット、右が改修後ですね。

スタークジェガン14

んで今こんな感じに。
プロポーションはだいぶ自分好みになったと思います。
あとは上腕を短縮するかも。

ミサイルポッドにどんなディティールを入れるか悩んでます…

Comment

こんばんはw

スタークジェガンもかっこいいですねw

作りたいけどもうそろそろジムから離れて・・・

ああ!ジェスタの発売今月だあ!!

やっぱり離れられない・・・

ジムⅡも待ってるし・・・

その前にジム以外で次の作品を仕上げれるよう努力します(^_^;)

さてなんでしょうね?

大したものじゃないですがお楽しみに(^^♪

2個イチとは豪華~

うーん貧乏性なので2個イチ出来ません(;^^)。

それにしても工作早いですね。
胴体延長ラインをどの様に処理するか楽しみです。

親衛隊仕様のギラ・ズールさんもいずれ・・・なのかな?

>kobarutoさん

ジェスタは15日発売みたいですね。
9月末だと勘違いしていたので、2週間後には組めるかと思うとウキウキしちゃいますw

楽しみにしてます!!

>キットさん

まぁこの二個イチはジェスタの余りですけどね。
最近ちょっと贅沢になっているかも…
エコ心掛けないと!w

このスタークジェガンはちょうどギラズールのサフを吹いた時に買ってパチ組していたんです。エングレに懲りたのでしばらくギラズールはやりませんね~w
Comment Form
公開設定

