スタークジェガン完成!!

今日は部活もバイトもないので、
結構作業できました。

んで完成です笑

結論から申しますと…

カラーリングが変(汗)
それぞれの色は気に入った色作れたんですが、
組み合わせるとどこかおかしいような。
どこがおかしいのか自分でもわからないんですけどね。

では完成写真です↓

スタークジェガン29
スタークジェガン30
スタークジェガン31
スタークジェガン32
スタークジェガン33
スタークジェガン34
スタークジェガン35
スタークジェガン36
スタークジェガン37
スタークジェガン38
スタークジェガン39
スタークジェガン40
スタークジェガン41
スタークジェガン42
スタークジェガン43


エコーズジェガンにスタークの装甲を取り付けた機体ってことで、
そのまんまなカラーリングにしたんですが、
脛のあたりがどうも気に入りませんでした。

胸部の装甲は最初パーツ灰色一色だったのですが、
変だったのでブラウンとマスキングで塗り分け。

スタークジェガン44


股間やミサイルの赤はバイザーに合わせてピンク系に。

ブラウンのパーツはホワイトを多く混ぜたブラウンでスミ入れ。

肩は塗り分けとモデリングメッシュでディティールアップ

スタークジェガン45


ダクト等はマスキングで丁寧に塗り分けました。

スタークジェガン46


個人的にはバーニアがうまくできたので、
後ろ姿を下から見上げるアングルが気に入っています。
足裏も珍しくきっちりと笑

スタークジェガン47

ミサイルポッドはスジ彫り、マルイチ、塗り分けで密度を上げています。

スタークジェガン48

頭部はバイザー内をシルバーで塗装、
アンテナは真鍮線で再接続、
顎の形状を少し改修。

スタークジェガン49

塗装は基本的にガイアノーツです。

ブラウン:レッドブラウン+コバルトブルー+ピュアホワイト

装甲グレー:ニュートラルグレーⅡ+ピュアブラック

関節グレー:ニュートラルグレーⅡ+ピュアブラック+ダークアース

イエロー:サンシャインイエロー+ダークアース+ピュアホワイト

ピンク:純色マゼンダ+ピュアホワイト

バーニア:スターブライトシルバー+水性クリアーレッド(拭取)

武器:ガンメタリック




結構時間をかけたにも関わらず、
完成した作品を見ればただの色変えにも見えるし、
MGに投稿するかはちょっと迷っています。


さてさて明日は…いよいよアレの発売ですね!!!!
ちょうど間に合って良かった~≡3
スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます♪

早いなぁーー!!

で、いったい何の発売日なのかが気になって仕方がないっすwww

>まさぼんさん

ありがとうございます!!
確かに今回はスピード仕上げでしたね。
そんなに雑にはなっていないと思いますが。

今日はあのUCの量産機の…
さっそくレビューしますので!

完成おめでとうございます。
肩のメッシュが良いアクセントになってますね!
細かい塗り分けもきれいです。

次はアレですか??
ぜひ前のモノと並べて欲しいです。

>m0717さん

お褒めいただきありがとうございます!!
マスキング作業が結構あったのでそう言っていただけると嬉しいです。

そう、アレです!!
僕も並べるのが楽しみです(笑)

配色は難しい

完成おめでとうございます!

加工箇所も旨く馴染んでいますね!

カラーリングは・・・本当に難しい。

素人目に増加装備部、胸部の溝のグレーが
”ノッペリ”しているように感じました。

元のエコーズカラーが茶(赤)、黄系統なので、
もう少し黒と赤味を足したグレーに振ってはどうかな?
と思いました。

MG誌みたいなスパッとセンスの良い(?)解決法を
アドバイスできれば良いのですが、
無い物は無いのでご勘弁を(滝汗)。

次回作にさらに期待~

こんばんは~w

完成おめでとうございます!

なるほど、こうきましたか!

エコーズカラーに追加装甲いいじゃないですかw

バーニアもいい感じ(^^♪

まあ自分が塗ったらピンクのところは単純にレッドになっちゃいますがね^^;

マスキングお疲れ様でした(^^)/~~~

>キットさん

配色は予めパソコン等で試し塗りができるといいのですが…

大変ためになるアドバイスありがとうございます!!
確かに装甲のグレーが”浮いて”いますね。
以前自分もキットさんの作品に偉そうにコメントさせていただいたのですが、こんな風に気づいた点をお互いにアドバイスし合って、共にスキルアップしていけたら素晴らしいですよね!!

次回も頑張ります!!

>kobarutoさん

返信遅れすみません、
書いたはずのコメントが消えていました。

バイザーのピンクは”差し色”として機能させるはずだったので、レッドとピンクが混在するとうるさくなっていしまうかと思いました。

バーニアはお気に入りなので、そう言っていただけると嬉しいです!

はじめまして。

緑茶といいます。
カラーリングがとてもキレイですね。
特にこのスタークジェガンに見入ってしまったのでコメントさせてもらいました。
自分もオリジナルカラーでよく制作するのですが、どうにも配色のセンスがなく1色や2色で作ってしまうことが多くて。
色んなサイトにいっては配色を参考にしているところです。
今後も定期的に覗かせてもらいますのでよろしくです。
あと、よろしかったら相互リンクもさせてもらっていいでしょうか?
まだ始めたばかりでそれほど充実していないブログなのですが・・・

Re: 緑茶さん

こんばんわ!
相互リンクのお誘いありがとうございます!

このスタークジェガン、懐かしいですねぇ笑
これ、オリジナルカラーに挑戦しましたが、ちょっと失敗した作品でもあります。
暖色・寒色の使い分けを上手くなりたいですね~。
僕も様々なネットモデラーの作例を参考にさせていただいています。
緑茶さんもオリジナルカラーを良く手掛けているようで、ぜひ勉強させていただきます!!

これから宜しくお願いしますm(_ _)m
Comment Form
公開設定

