勝ち続けることは難しい

先週と昨日で2連勝中でしたが、
今日は競り負けてしまいました。

波に乗ったかと思った矢先の敗戦。
自分も活躍できなかったため、悔しくて仕方がないけど、
他にも戦績が良くなく苦しいチームも多い。

明日に切り替えるしかありません。

具体的には、
①フリースローを決める!
バンクシュートに変えていたけど、明日から戻そうと考え中。
さすがに5割ではマズイ。
フリースローが入らないなら、バスカンにするために、
ファウルをもらっただけで満足しないようにしたい。

②OFリバウンドにもっと入る!
今日は脚が疲れていて、リバウンドが消極的だった。
明日は体力の温存とか考えすぎず、ガンガン取ってやる!!

③速攻で先頭を走る!
今日は速攻がなかったのもOFにリズムができなかった要因。
先頭走ってドライブしまくろうと思います。

それから、今日はドリブルのフェイクから1on1を仕掛けることが多かった
(というより全部そうだった)
ので、明日はシュートフェイクから1on1を仕掛けることも混ぜながらやろうと思う。
もしそれに反応しないのなら思い切って打てばいい。

負けて落ち込む気持ちを切り替えるのってすごく難しい。
でも明日も負けたらもっと悔しいし落ち込んでしまう。
過去の結果は変わらない。
明日はアグレッシブにいくだけです!!






3連休ですが、プラモはできませんのでご了承ください。

ジェスタキャノン1

注文していたパーツを紹介するだけ…
キャノン用のプラパイプと装甲装着のためのネオジム磁石。

でも今は大会に集中です。

*追記
バナーを右サイドに加えてみました。
ちょっと見栄えが良くなったと思いますがいかがでしょう?

Comment

お疲れ様~^^

バスケのことは詳しくはないですが、勝つことも負けることもある世界ですからどんな結果であれ悔やんでも仕方がない。

それも一つの経験として前を向いて、上を向いて前進してください!(^^)!

大したことは言えませんが応援してますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

右サイドのバナー・・・いいですねw

これからもプラモでも期待してますよ!



>kobarutoさん

応援ありがとうございます!!
昨日は切り替えて勝利できました!!

もう夏休みも終わり、プラモのペースは落ちますが、良い作品を作れるよう努力します!

お疲れ様です

バスケ経験があるのでコメントさせて頂きます。

確かにフリースロー5割はあれですが、ファウルをもらえている時点でプラスではあるので気にしないほうがいいかもです。

フリースローは気にし始めると全く入らなくなりますからね。

それとシュートフェイクに反応しなかったら打つとありますが、その意識ではたぶん外しちゃいます。

打つ気満々でシュートを構え、反応されたら1on1と考えたほうが、ディフェンスは嫌だと思います。

昨日勝ったそうなので、この調子で頑張ってください!

>T@Tさん

コメントありがとう!

フリースローの確率は上げられると思います。
バンクはホントに入らなくてチームに迷惑かけてしまったので。

反応しなかったら打つっていうのは、そのフェイク後すぐ打つんじゃなくて、マッチアップの特徴をつかんで、反応しないDFなら次のOFからは思い切りよく打つ、っていう意味でした。書いてくれたようにフェイクでかからないからその場で打っては”打たされたシュート”になるからね。

これからもコメ頂戴ね!
そっちも頑張れ!!
Comment Form
公開設定

