夏の終わり

急に寒くなりました。
1週間前まで半袖・短パンで過ごしていたのがウソのようです。

台風15号は大丈夫でしたでしょうか?
ご無事であることを祈っています。


さてさて、ジェスタキャノンはかなり行き詰っています(汗)
細かいパーツを正確に切り出せなくて、困っており、
表面処理やプロポーションの改修に逃げています・・・

ジェガン同様、寸胴は腹部の延長で何とかなりましたが、
短い首はポリキャップ製。
随所にバンダイさんの進化の軌跡が見られるキットなだけに、
首がポリキャップってどうなのよ?って感じですが、
ここは延長しないと絶対ダメだ!!

ということで、

セメダイン

モデグラで紹介されていたポリキャップを接着できる接着剤です。
これでポリキャップを加工できるようになった!!

さらに、精密なプラ板加工のためプロトラクターも購入。
正確に90°に切り出せるのは絶対必要です!

でもあまり作業は進んでいませんので、ジェスタの画像は無しです。

あ~、オータムフェスタに行きたい…
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~w

ホントに寒くなりましたね(>_<)

このまま秋が過ぎすぐに冬がやってくるんですよね、北海道は(T_T)

自分も全くザクが進んでません!

いろいろと忙しくて・・・

おやおや、またいいものを買ってきましたね( 一一)

見ると欲しくなっちゃうなあ。

とまあ忙しいと言いながら日曜日は妻と毎週出かけているのですが、先週末、オータムフェスト2011に行ってきましたよ!
生憎の雨の日曜日でしたがたっぷりと食を堪能してきました(^v^)

今度札幌に行くのはゴールデンマーケットの時かな(^^♪

そんな多趣味多忙なkobarutoでした(^^)/~~~

>kobarutoさん

オータムフェスト行きましたか!
僕も日曜に行ってきます。

多趣味多忙って幸せなことです!!
これからどんどん寒くなるでしょうが、お体には気をつけてお互いプラモの方も頑張りましょう\(^ ^)/

エライなぁ

天気が悪いので筋トレさぼっちまったぜ(いいわけとして最低)

>行き詰って~
立派です。私だったら別キットで気分転換~
なんてやってそのまま積んどく行きなんてザラ(;^^)

新しい装備も増えて、加工精度アップですね。
今回もプロポーションに手を加えてらっしゃるそうで、
途中写真アップも楽しみにしています。

頑張って!!

>キットさん

天気悪いとトレーニングセンターまで向かうのが億劫になる気持ち、良く分かりますね~(僕も外走る時に小降りでも”こりゃ無理だな”とか言い訳作りしちゃったりします笑)

プロポーションは首と胴の延長で結構スタイリッシュになったと思っています。

途中写真もアップしましたのでご覧くださいね~
Comment Form
公開設定

