雑記

え~、肩を痛めてしまいました。
スクリーンに対するDF練習でファイトーバーしすぎた
(と自分では思っている)
ため、関節が炎症起こしてるんだと思います。

全国に行けなかったら残り引退まで練習は10回しかないのに、
見学するというのは非常に辛かった。

でも試合のために今日は練習を我慢しました。
見学って超つまらん…


まるっきり話は変わりますが、
結構前からPSPの
『FINAL FANTASY Ⅳ COMPLETE COLLECTION』
をちまちまと進めていましたが、今日やっと全クリしました。

FF4


感想から言わせてもらうと、結構クソでした。
敵弱いし、エンカウント率高すぎるし、ラスボスもよくわからん奴だし、
(ラスボスがなぞな存在なのはFFの特徴でもあるが。)
DSでリメイクされたFFⅣの方がずっと楽しめた。
あっちはデカントアビリティがあったからね。

な~んか時間無駄にした気分だ…


あとVガンも見終えました。
全51話、長かった≡3

ガンダムシリーズの中で一番戦争の悲惨さが表現された作品だと思います。
ザンスカール帝国のMSはあんまかっこ良くないし、
ヴィクトリータイプのMSが量産機のため使い捨てられる感じがあまり好きではなかったけど、
まぁV2はカッコいいし、そこそこ楽しめました。
最後のカテジナさんは衝撃でしたね~(ネタばれ?!)

次はXあたり見ようかと思ってますが、
来週からはガンダムAGEもはじまることですし、
後期の授業も始まりますから、そろそろ勉強もしようと思っています。

ジェスタは…迷走してます……
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

