ジェスタキャノン④

肩の痛みはだいぶ良くなってきました!
正直週末の試合までに取れるか不安でしたが、
この調子なら木・金は練習できそうだし、試合でロキソニン飲む必要もなさそうです笑


ジェスタはキャノンと言いつつ、本体ばかり弄っているような…
もう作業時間と進行状況に差がありすぎる泣

ジェスタキャノン12

以前も書いた胴延長・隙間埋め・胸部ブロック延長。
イッシンさんのパクリです。

ジェスタキャノン13

どうしても脛が細いと感じていたので、脛のボリュームアップを。
これはたぶん誰も行っていませんよね?
(みなさんはプロポーションとしてここは良いと感じているのでしょう。)

キャノンにすると肩が大きくなるのに対し、
下半身のボリュームはさほど大きくならないため、
バランスを取るには必要だと感じました。

少し丸みを帯びた側面を削り、
切り出したプラ板(0.5mm厚×3枚)を貼りつけます。

ジェスタキャノン14

内側の側面は良いけど、外側にはこのパーツをはめられるように加工しなければなりませんでした。
でもぴったり出来ました!

ジェスタキャノン15

そんでもって隙間に”モリモリ”を。
少し丸みを出して出来上がり(ダクト部は要加工)

はっきり言って、サフ吹いてみないとどのくらい効果あるかわからんわ~

ジェスタキャノン16

前腕の後ハメ。
模型誌にも載っていますが、左腕はピンを切るだけでなく、
図のようにななめに削る必要があります。
(もう知ってるって?!)

ジェスタキャノン17

こちらもイッシンさんの加工を参考に、
太もも前部の延長加工。
脚長く見えます。

普通にプラ板貼ったら関節部の回転と干渉しますから、
まず関節部の前部を削ります(前だけでなく斜めにも。)

ジェスタキャノン18

んで太ももに1mmのプラ板を貼ります。
前だけでは見栄えが悪いので側面も干渉しない程度にプラ板を貼りました。

ジェスタキャノン19


多くの方がサフまで行ったり、完成させたりなのに、
全然先が見えませんね~。
全然キャノンになっていませんもんね~(汗)

あっ、ちなみに脛サイドのパーツは複製がうまくいかなかったので
パーツ請求しときました笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
私のブログへのコメントありがとうございました。
リンクの工事完了しましたので今後ともよろしくお願いします。

ジェスタキャノンをいきなり作る判断をするとはすごい精神力です(笑
プラ板を自在に操って、形状を出しているのはすごいですねー
完成を楽しみにしています。

お疲れさまw

肩の調子はいかがですか?

若いから無理するのもわかりますが程々に(^◇^)

ジェスタもいいプロポーションになってきましたね♪

自分は最近なんだか忙しくてプラモに手を付けられないでいます(>_<)

少し机に向かってもジム系のようにポン!とアイデアが浮かばないこともあって手詰まり状態。

まだザクを作るのは早かったかな^^;

気持ちがジムばっかりに行っちゃってますからw

たまに回り道してもう1体ジェスタ作っちゃおうかな(#^.^#)

では試合に出られることを祈ってます。
あと勝利も!

(^^)/~~~

>かめきちさん

こちらのお誘いを承諾していただきありがとうございます!!
これからよろしくお願いいたしますm(・ω・m)

いきなりキャノンにいったのは以前ジェスタは製作したからなんですよね。でも今さらまず1体は普通に作ればよかったと思い始めています笑

本体の改修やディティールはかめきちさんのジェスタを参考にさせてもらいますのでっ!!

>kobarutoさん

コメありがとうございます!!
なんだか久しぶりな気が…(笑)

部活は終わりが近づいているので、最後はちょっと無茶しちゃいますよ。この大会で勝つために頑張ってきましたので。

ジムとはだいぶ改修すべき点が変わるのでしょうから、アイデアも今までとは違った視点が必要になるのでしょうね。頑張ってください!!

ファイト~

がんばってMATIOさん!
このままだとほぼ100%ジェスタキャノンのプラモ出るだろうから、それに負けないで!
そんなキット発売と競争し続けるMATIOさん大好きです!
あ、胸とか太ももとか僕も人のパクリです~
ふくらはぎって確かに正面から見ると少しスッキリしすぎてるんですよね、
僕もなんかディティールの追加とかで少しボリュームアップ考えてます。
バスケも頑張って~応援してるよ~

>イッシンさん

ジェスタキャノンのキット化、年内とかはマジ勘弁です汗
終盤登場の機体だからすぐは出ないと思っていましたが、フルアーマーユニコの存在が僕を脅かしています…

ふくらはぎをイッシンさんがどう加工なさるのか楽しみですね。もちろん僕なんかより美しく仕上がるでしょうが。

バスケ頑張ります!!
Comment Form
公開設定

