ゼフィランサス②

かなり寒くなってきました。
足が冷たいです・・・

そういえば書いていませんでしたが、
HMMでライガーゼロイエーガーが来年出るみたいですね!
早くパンツァーをお願いします
(その前にジェノブレイカー作れ!笑)

サクッと組む予定のGP01でしたが、
やっぱり気になるところは弄っています。

ゼフィランサス8

フェイスをRGガンダムより移植。
一気にイケメンになりましたね!!

ゼフィランサス10

その後頭部は後ハメ加工して前後を接着。
フェイスの移植のため、なかなか苦労しました。


ゼフィランサス9

マニピュレータもRGから持ってきました。
それと太ももを3mm弱延長しています。

各部合わせ目接着の乾燥待ちです。

ゼフィランサス11

あとは足の形状を少し変更したらもう塗りますよ~
あくまで息抜きですから、表面処理もわりと手抜きです
(許して下さいね!)
スポンサーサイト

Comment

息抜きとはいえかなりカッコよくなる気配がしますねw

自分もプラモやりたい。

家でも仕事してるみたいなものなのでしばらくはダメです(>_<)

来年、配管の技能試験を受けることが決まったのでバタバタしそうですが、年内には絶対にザクは完成させます!

毎年秋になると非常に忙しくなる水道配管屋さん(ある意味何でも屋)のkobarutoでしたw

>kobarutoさん

かっこ良くなりそうですか?(*^-゚)v

忙しいのですね。
自分も年明けからは勉強でほとんどプラモ出来なくなると思いますが、チマチマと続けていこうと思います。水道配管屋さんは秋が大変なんですね、頑張ってください!!

おはようございます。

GP01、発売当時すごいキットが発売されたと大騒ぎ(言い過ぎ?)でしたが
現在の目で見ると合わせ目のオンパレードですね。
でも全体的なスタイルはすばらしい!
当時私はFGガンダムから顔を切り出してコンバートしました。
どこをどういじったらカッコ良くなるのか
すごくセンスが問われる部分ですので
こうやって製作を見せていただけるとすごく参考になります。
完成楽しみにしています。

>miffy.burianさん

おはようございます。

発売当時は全くガンプラに興味がなかったので、そんな騒ぎになっていたのは知りませんでしたね~
確かに合わせ目は多いですが、全体のプロポーションは少しいじるだけで完璧です!!

FGの流用は電ホの作例でもしていましたね。
RGの顔はイケメンすぎるのでちょっと贅沢ですが効果抜群です!!
今月中には完成させる予定ですので、ご期待下さいね!!
Comment Form
公開設定

