ゼフィランサス完成!!

一気に終わらせました!
まず取扱説明書より写真を拝借↓

ゼフィランサス29

んで、完成品はこちらです!!

ゼフィランサス19
ゼフィランサス20
ゼフィランサス21
ゼフィランサス22
ゼフィランサス23
ゼフィランサス24
ゼフィランサス25
ゼフィランサス26
ゼフィランサス27

これが今回の一番お気に入り↓

ゼフィランサス28

今回はカラーリングを少し変更してみました!
個人的には気に入ったんですがいかがですか?

本体白は真っ白にしないで、
グレー・ブラウン・グリーンを混ぜて少し濁った印象に。
(個人的には気に入っているが、これが良かったのかはよくわからん笑)

太ももや上腕なんかにあるラインは、
全部塗ると、くどくなるような気がしたのでスミ入れでほんのりと色付けしました。
シールドは表のブルー、裏のグレーに加え、サイドをシルバーでアクセントにしました。
足首のシリンダー(?)も塗り分けています。

ランドセルのバーニアはノモ研を参考に火を吹いている感じにしようと思いましたが、失敗しました笑
もう少し大きいバーニアじゃないとまだ僕には無理だったみたいです。

足をブルーにするとステイメンっぽいですよね~
でもこっちの方が好み♡

脛や肩の合わせ目は消してないんです。
表面処理なんかもかなりテキトーですがお許しを…



野外撮影していたんですが、
風が強くなってきちゃったんで中断…

暇があったらポージングで撮影したいんですが、
このキット古いだけにアクションベース用の穴が開いていないんですよ泣

みなさんはそういう場合どのように対処するのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

さぁて、ジェスタキャノンに戻ります。
猛烈に作りたくなってきました!!!!
スポンサーサイト

Comment

イイ!!

このカラーリングすごい好みです。
白部分の雰囲気がたまらないです。
足のカラーリング変更も似合ってて最高です。

完成おめでとうございました。
ジェスタキャノンも楽しみにしてますね♪

>m0717さん

そういっていただけると嬉しいです!
白の雰囲気は少しこだわったところですので。

キャノン、頑張りますよ~!

おぉっカッコいい!!

決して全身いじった訳ではないのに素組とは全くの別物!

カラーリングもスッキリと清潔感がありますね。
ふくらはぎ周辺のスミ入れも綺麗にまとまっているし。

これは欲しいなぁ。

完成おめでとう!

ほらやっぱりカッコイイ!

カラーリングも好きな感じですよw

グレーっぽい白に綺麗なブルーが落ち着いていてイイ(^^♪

人それぞれが個性を出していけるのはいいですね(^v^)

さあ自分も頑張るぞー!

・・・何を?(笑)

初コメント失礼いたします

GP-01完成おめでとうございます。

カラーリング、素晴らしいです!
特にブルー。
綺麗すぎます!見て衝撃を受けました。

ジェスタキャノンも楽しみにしております。
がんばってください!

こんばんは~

GP-01完成お疲れ様です!
白色部分を少し灰色にふっている所がすごくいいですね。
真っ白ではなく少し彩度を落としているので
すごくリアルに見えます。
また、他の色も淡い感じに合わせていて
トータルコーディネイトがすばらしいです。
しかも設定とは違う配色できちんと成立してるセンスがすごい!
実は私もコクピットハッチは赤色派なんですよ(笑)
配色については色々勉強している最中なので
また教えてくださいね~

>キットさん

コメントありがとうございます!!

スミ入れは丁寧にやったので評価していただけると嬉しいですね~。
元々の出来がとてもいいので、小改修でグッと見栄えが良くなりました!

>kobarutoさん

コメントありがとうございます!

カラーリングだけでも個性派表現できますよね!
AGEのカラコンなんかもきっとそうでしょうから、kobarutoさんの次回作が早く見たいよ~
(↑いつもこんなこと言っていますよね笑)

>Ryunzさん

初コメありがとうございます!!

ブルーはごく一般的なコバルトブルー+蛍光ピンク+ホワイトです。今回は撮影でうまくブルーが写ったのだと思います。衝撃だなんて…嬉しすぎます笑

キャノン頑張ります!!

>miffy.burianさん

コメントありがとうございます!

いや~、miffy.burianさんのカラーリングいつも参考にさせていただいていますよ。
ただの白よりも確かにリアルさはありますね。

胸部とコックピットが同じブルーっていうのが気に食わなかったのでコックピットは赤にしました。
勉強させてもらうだなんて恐縮ですが、お互いスキルアップできるよう頑張りましょう!

相互リンクのお誘いありがとうございました!

ねこプラモのRyunzでございます。
このたびは相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
早速リンクを貼らせていただきました。

技術も文才も持ち合わせておりませんが、ねこプラモを今後ともよろしくお願いいたします。

>Ryunzさん

こちらこそ承諾いただきありがとうございます。
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お邪魔します~
イケメンなGP01、どストライクだったので思わずコメントしてしまいました!
淡い色使い素晴らしいです。

ジェスタを製作中とのことで、こちらも楽しみにしています。
また遊びにきますので、リンク張らせて頂きます!

>kwkmさん

初めまして!!
コメントありがとうございます、リンクの件了解しました!
こちらもリンク貼らせていただきますので、これからよろしくお願いしますm(. .m)

イケメンなのはRG効果でしょうね、お褒めいただき嬉しいです!
ジェスタは結構キャノンで行き詰っているのですが・・・頑張ります!!
Comment Form
公開設定

