ジェスタキャノン⑫と雑記

まず、新規相互リンクのお知らせです!

G-Noさんの
G-Factoryです!

G-Noさんもジェスタ製作してらっしゃいます。
一緒にかっちょいいジェスタ作っちゃいましょう!!


え~、もうすぐ冬がやってきますねぇ。。
イチョウ並木が綺麗です!

イチョウ並木1
イチョウ並木2

これぞ一眼レフの力って美しさではありませんか?!
プラモばっか撮ってたって勿体ないものね。

さて、筋トレもそこそこやっているんですが、
肩の痛みがまだ取れません泣

ベンチプレスはもちろん、腕立て伏せもできない状態です。
これ以上上半身休めてたらホントに細くなるぞ!!
幸いにもアップライトローやサイドレイズはできるから三角筋だけでも鍛えないと!
あとは体幹だね、腹筋やりまくろーっと( `皿´)。/


最近ホント忙しくてプラモは牛歩でした。
今学期は部活との両立は難しかったかもしれん。
ってか、部活やってた時は勉強捨ててたようなもんだったしね笑

今日は久々にまとまった時間がとれて、
ジェスタの方は結構進みましたよ。

フロントアーマー・リアアーマーの裏の製作↓

ジェスタキャノン55

こういう作業は楽しいんだよね~
本来息抜きにやればいいものなのにね~

ジェスタキャノン56

取り外せるようにしとけば塗装の際に楽ですね

んで、こないだ書いたトンファーの部位です↓

ジェスタキャノン57

まずこんなパーツを作って、

ジェスタキャノン58

平たい方を腕に装着。
磁石仕込んでます。

ジェスタキャノン59

うまくハマりました!
磁石もあって、結構保持力高いです。

そんでもって平たい方に、サーベルを収納できるように工作↓

ジェスタキャノン60

サーベルのビームが出ない方に磁石を仕込み、
ぐらつかないようにパイプも使用。

ジェスタキャノン61

こんな感じです。
ここは隠れるんでかなり雑ッス笑

1.0mmのプラ板を切り出して蓋をします。

最後に側面を覆えば出来上がりなんですが、そこまではいきませんでした~

ジェスタキャノン62

ただいまの全体像↑
ビームは長すぎたんで短くしました。

ちなみに頭部には、
デルタフォースの使用するヘルメットである
”プロテック クラシック スケート”をイメージしてエポパテ盛りました。

パテの色のせいで禿げみたいやん笑
まっ、簡単に取り外せるんで、色塗ってもダサかったら廃案で。笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~w

イチョウ並木綺麗ですねw

カメラもたまには景色を撮りたい!って思ってるんでしょうね(^v^)

ジェスタもさすが、プラ板工作が早くてうまくて綺麗だなあ。

アーマー裏の工作・・・いただきます<(_ _)>

ホント参考になります。

自分のはデストロイモード変形という荒業に挑戦ですが・・・かなり厳しい^^;

「ジェスタ・デストロイモード」改め「ジェスタ・サイコフレーム試験型」に改名して、簡易デストロイモードにすることにしました。

頭に続きボディー上半身完成!

疲れたのでシールドのアーム部の可動工作をまず粗く工作しました。
あとは整形したら何とかなるかな(^_^;)

この流れだとバックパックに取り掛かりそうですが、どうやって変形させようかまた悩みます。

かなりヒョロヒョロと背が高くなりそうな予感。

年内完成を目指します。

>kobarutoさん

いつもながら、手早いコメントありがとうございます!!笑

ジェスタのサイコフレーム試験型ですか、夢が広がりますね…ってもう上半身完成ですか、速ッ!!

シールドのアーム部の可動工作は僕もやろうか迷ってるところです。。

追記

ようやくブログを開設してみました!

とは言っても全く初めてでわからないことだらけなのでちゃんとできてるか不安ですがよかったら遊びに来てくださいねw

>kobarutoさん

ついに開設ですか!!
もちろん伺わせてもらいますよ~!

ほんとにイチョウがきれいな時期ですね。
あっという間に散っちゃうのが切ないっすけどね^^;

おいらも実は同じ場所で毎年のように撮ってますw
(仕事で)

さてさて、相変わらずの丁寧なプラバン工作ですね!
むー、このあたりに性格が出ますね^^;
おいらのはどうしてもガサツ・・・orz
模型は性格が出ておもしろいです^^

>まさぼんさん

コメありがとうございます!
お仕事で撮影なされているのですか?!
あの通りは四季の変化がホントに素敵です。

模型は性格が出て面白いってことは同意ですけど、
僕の工作が丁寧とは言い難い…w

あっ、今日はいよいよ娘さんの決勝ですね!!
北海道から応援してます!!

こちらでは初めまして^^

コメント並びに相互リンクの申し出ありがとうございます。

当ブログにて早速リンクを貼らせて頂きましたので
暇な時にでもご確認ください(笑)

>daisanさん

こんばんわ。
相互リンクの件、承諾して下さりありがとうございます!!

daisanさんのスキルを学ばせてもらいます!!
これからよろしくお願いいたしますm(_ _m)

プラ板ってここまでできるんですね。。。脱帽。
特にビームサーベル基部の仕上げが製品レベル、凄いです。

MATIOさんの個性が反映されてくジェスタ、続きが非常に楽しみです。

>kwkmさん

ありがとうございます!
製品レベルだなんて、照れますね~笑
実はRGのサーベルを使っているからそう見えるのかも…

個性を出さないといずれ発売されるキットの劣化になりますからね、頑張りま~ス!
Comment Form
公開設定

