機動戦士バイアランの巻

ep4見てきました!!
いやー、最高!!

実はep1からep3まではDVDでしか見てなかったんですよね、
今回初めて劇場で観たんですが、
今まで映画館に行かなかったことをホントに後悔しました…

まず、前回までのあらすじで鳥肌立ちっぱなし。
こんなにクオリティ高かったのね。

そしてBGMもまた最高!!
すでにシャンブロのテーマはyoutubeで何度も聞いていたから、
そのBGMが流れただけで涙しそうになったという・・・w

ジェスタがあまり活躍してなかったのは少し残念でしたが、
(というよりデルタプラスもユニコーンもあんま活躍してないよね?!)

バイアラン=神

あの活躍っぷりはやばいでしょ~、HGUC化決定だなこりゃw

ってか、ep5まで半年も待てないよ~涙



パソコンの調子がすこぶる悪くて、
もうどうしようもなかったので、windowsを再インストールしました。

これはなかなか大変でした。
まだ苦労してるとこですが、とりあえず快適に動くようにはなったかな~


さて、ジェスタですが、ライフルがおおよそ完成しました!!

ジェスタキャノン70

前回のスクラッチジェスタは、
かな~りライフルがテキトーになったので、
今回は最後に回さず、キャノンの前に作ることにしました。

キットにそこそこのディティールが入っているので、
新規に制作した部位が”浮かない”ようにしっかりディティールを追加したつもりです。

設定画がほとんど1方向からしかないので、
よく把握できなかったところはオリジナルで。

もともとライフルが少し細いのですが、
そのまま上下に追加したら板みたいなライフルになると思ったので、
プラ板を噛ませて厚みを増しています
(ここの写真撮ったのに再インストールの際に消えちゃった泣)

設定画マガジンは丸みを帯びたデザインなんですが、
キットのジェスタには右腕にライフルのマガジンが装備されているので、
ここはそのまま流用しました。
(それじゃパワーアップしてないとか言わんといてください笑)


他のキットは流用せずに作ろうと思い、
プラ板・プラ棒から制作しています。

基本的には箱組だけなので簡単だと思っていましたが、
やっぱ、小さい・細いでなかなか苦労しました~

ジェスタキャノン71

いよいよキャノンの製作に進めますね!!
でもここを可動式にするのは、意外と大変かも(汗)

ここが鬼門でしょうか、がんばります!!
スポンサーサイト

Comment

な・・・なんですか、そのライフルは!!
かっこよすぎです!!
どっかのキットから引っ張ってきたんじゃないかってくらいのディテールとしゃきっとしたエッジにしびれちゃいました。

エピソード4はDVD発売まで待ってるんですが、いろんなところでバイアラン登場の報を聞いてわくわくしてます。

Re: m0717さん

ありがとうございます!!
ディティールは自分なりに工夫してやったので、
そのように言っていただいて嬉しいです!

ep4は期待してて大丈夫ですよ~
バイアランはマジ主人公並みの活躍でしたw

UCep4は未見です(早くレンタル開始されろ~)

各所ではバイアランの評価がうなぎ登りですね。
その勢いでHGUC化は!?

ハンブラビ、バーザムも首を長くして待ってます。

>ジェスタ
ライフル上部の作り込みカッコいいです!
ストレートタイプのマガジンを斜め付けは
ちょっと斬新ですね。(設定がバナナマガジン?)

それでは製作がんばって(^o^)/

Re: キットさん

コメントありがとうございます!

バーザム・ハンブラビは次回以降出てきますかね~?!
特にハンブラビは…切望ですよね。
(ZZは流用ができない分、コストパフォーマンスが悪いんだそうです。)

設定ではバナナマガジンです。
まっすぐつけたら通常のジェスタから変化がないなと思ったので。
ここらへんは素人の考えだと思って流してくださいね笑

このライフル下さい!
メール便で送って下さい。
…駄目?じゃああきらめます。
とにかくかっこいい!

Re: イッシンさん

フフフ、欲しいですか?笑
ジェスタキャノンのゴツさが表現できたのではないかと思っています。

本体はおおよそ完成しているので、ディティールの追加を行いますが、
ここはイッシンさんのジェスタを参考にさせてもらいますね~!

こんばんはw

他のみなさん同様、ライフルのクオリティーに驚いています\(◎o◎)/!

かっこいいなあw

自分のジェスタはストップ状態なので製作再開後、こんなライフルが作れるように参考にさせてもらいます。

パクってばっかりですが・・・

Re: kobarutoさん

お褒めいただきありがとうございます!
今回は丁寧に作業できました。

kobarutoさんはとりあえずAGEですよね。
頑張ってください!!
Comment Form
公開設定

