買ってやった!

昨日は久々にバスケの試合をやりました。
DFができません、すぐ疲れちゃいます。

でも楽しい!!


やっぱ試合はいいね。
次の日の授業、午前はほとんど寝ることになるけど・・・


さて、今日は大きな買い物をしました。それは、

iPad21


『iPad2』!!

ついに買ってやりました。

しばらく服もプラモも買えないし、
飲み会断る理由ができたし、
バイト頑張らなければならなくなってしまいました。


でも、これで
ガンダムUCを高画質でいつでも
大学での勉強がはかどるというものです。

と言いますと、
iPadには様々なアプリが追加できるわけですが、
医学英和辞書アプリも存在するのです。(もちろん有料)

医学電子辞書は6,7万しますから、
他にも機能を兼ねそろえたiPadの方が経済的だと考えたわけです。
これで重い医学書を持ち歩く必要もなくなるかも!

英和辞書を手に入れたら
USMLE(米国医師国家試験)の勉強もしようと考えています。
部活がなくなったからには、もっと本格的に勉強したい、
最近そう思ったり・・・


模型のペースはまた落ちるかもしれません。
色々と大変ですが頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

いいなあ、iPad。私も欲しいけど買えてません。iPad4Sくらいになったら買えるかなあ。

そして、医学部なんですね。すげー。将来は医師モデラーですね。
米国医師国家試験ていうのは日本で医師をやるのにも持っていた方がいいものなんですか?それとも渡米?

Re: あばさん

iPad4Sも意外とすぐかもしれませんよ~笑

医師になっても趣味を続けられたらいいなぁ、
なんて思ってますが、全然不透明ですね~。
米国の国家資格は基本的に向こうで必要になるものですが、
日本でも英語力は不可欠でしょうからそのために勉強するって感じですね。
でも留学とかもしてみたいです!

お財布大丈夫~?

今期で部活動引退なんだったら「追いコン」ってないの?

私が学生のころは引退後の年の瀬に後輩を待ちに連れ出しておごりまくる。つまり『追い出される側=引退する先輩が後輩におごる』という一大イベント(?)がありました。

そのためだけにバイトに勤しんだのも懐かしい思い出でです(;^^)。

時代、かな?(苦笑)

こんばんはw

iPad2いいなあw

それよりも勉強に対する姿勢にも真剣さが伝わってきます。

すごいなあ。

頑張ってとしか言うことができませんが大きく羽ばたけることを祈ってます\(^o^)/

プラモは、この私でもこの年で本格的に始めることができましたし、やろうと思えば死ぬまでできるものだと思ってます。(クオリティとかではなく単純に楽しむことを目的にするならばねw)

今は人生の土台を作る時期

自分が偉そうに言えることではありませんが若いうちにいろいろと経験したほうがいいですよ(^^♪

人生後ろを見れば必ず後悔することはあるもの

でもそれがあるから成長もするんです。

あらら、本当に偉そうになっちゃった(>_<)

人生は楽しんだもの勝ちですから気楽に気の赴くままに・・・

プラモは逃げませんから。

Re: キットさん

『追いコン』(追い出しコンパ)ありますよ!
来年の2、3月ですね、追い出される側が奢ってもらいます!!
時代ですかね~笑

なので、追いコン用にバイトする必要はないものの・・・
お財布が大ピンチなのは間違いありません笑

でも、後輩連れて飯くらい行こうかなぁ~

Re: kobarutoさん

”プラモは逃げませんから。”
いいお言葉ですね~、ありがとうございます!

きっと趣味は続けると思いますし、
せっかくブログを始めてできた多くの方との
”つながり”も失いたくありません。

今は色んなことに挑戦して、たくさん失敗しようと思います!!


ということで、これからも末長くよろしくお願いしますm(_ _m)

新しい記事ばかり見てて、こっちの記事読んでませんでした^^;

実はおいらも医療系の方と関わることが多いし、義理の弟も同じ大学出の若い医者ですw

卒業後、しばらーくは忙しいというか、どんなお仕事でもそうだと思うけど、最初のうちに一所懸命やっておくと自分の財産になりますよ^^

ちょっと余裕ができるときって絶対来るから、そのとき模型でもちょっとやってみるかなーってやればいいんですよう♪

おいらも仕事に寝食忘れて夢中になってて模型のブランクは長いけど、それはそれで全然後悔してないし、今の模型生活が楽しくて仕方ないですww

やれるときに、思う存分、お互い楽しみましょう♪

Re: まさぼんさん

そうなんですか!弟さんが医師だったんですね。

とても元気の出るコメント、ありがとうございます!!
せっかく楽しめている趣味を社会人になったらスッパリ辞めるのは無理ですし、
忙しい時期もあれば少し余裕のある時期もありますよね。

とりあえずあと2年は”やれるとき”だと思うので、
お互い模型満喫しましょう!!

こんばんは~

私は病院勤務の薬剤師でござんす。
しっかりと毎日模型ってますよ~。

医学部ということは勉強たいへんでしょうね(涙)
にもかかわらず米国医師国家試験への挑戦とは
お体を壊さぬよう頑張ってくださいね!
勉強も模型も両立しようと思えば心次第。
MATIOさんならやれますよ!

Re: miffy.burianさん

こんばんわ~
薬剤師さんでしたか!!
miffy.burianさんのブログ更新頻度はいつも感心していますよ。

励ましていただけて心から感謝感謝です!!
努力次第、心次第ですね、頑張ります!!
温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
Comment Form
公開設定

