買ってやった!②

何を買ってやったかって↓






プロテイン1

どどーん!!

プロテイン5kg!!
重ッ、デカッ!!


しかも商品名プロテインじゃなくて
『MUSCLE JUICE』 ってアンタ・・・

なんか”筋肉おバカ”が買うモノみたいじゃん。。


さらに辞書アプリ、洋書の教科書、iPadのカバーやらで、
ものすごい勢いでお金が飛んでいきます。
親にも援助してもらいました。


マジで勉強頑張らなくっちゃ!!




最近模型の話題がまるでありませんね。
ほとんどやる時間がないのは事実なんですが…

実はガトリングで行き詰っているんですね。


というのも、設定画のガトリングはミョーに小さくて、
大型化しようと思っているんですが、
ちょうどいいサイズのプラパイプを持っていないんです。

そりゃ買えばいいんですが、
金欠だからさ・・・
坊やだからさ・・・

ジェスタキャノン72

とりあえず、5mmの透明プラパイプで作ってみたんですが、
やっぱデカ過ぎるよね。
っつうか、このタミヤの透明プラパイプ加工しづら過ぎなんですけど汗


エバーグリーンのプラパイプ欲しいけど、





お金がなぁ・・・・・・泣







ひとまず、右肩のキャノン製作&本体のディティール追加でもしときますか~
スポンサーサイト

Comment

なんだかんだ言って、進んでますね。
凄いと思います。
器用な人は、何でもできるんだなぁ(遠い目)。
ジェスタキャノン、期待しています。
がんばってください。

マッスルジュースってコチラも凄いですね。

Re: ツヨさん

ありがとうございます!!
昔から細かい作業好きなんですよね~。
ご期待に応えられるようなジェスタキャノンを目指していますが、
時間がかかってばかりで・・・

マッスルジュース飲んで頑張ります!!笑

こんばんはw

凄いプロテインの量\(◎o◎)/

でも使うならこれくらいの方が結果的にお得なんでしょうねw

ジェスタもキャノンが付くとさらにバランスがよさそう(^v^)

透明プラパイプは材質が固いので割れやすくて使いにくいかもしれません。

扱いは丁寧に・・・って自分も失敗の連続ですがね(T_T)

Re: kobarutoさん

コメントありがとうございます!!
ジェスタはいつの間にか下肢がかなりゴツくなっていたので、
キャノンでまたバランスを見直そうと思います。

実は…エバグリのプラパイプ買っちゃいました!!
お金ないんですがね~笑

ず~~~~~っと気にはなっていたプロテインw
この機会質問をw プロテインって結局体にどんな効果が
あるんですか? これを飲むとやっぱり違いが出るんでしょうか

Re: ガンプランナーさん

こんにちわ~!

プロテインはタンパク質を中心としたサプリメントです。
やっぱり違いはありますね。

筋トレなど、トレーニングを行うと筋線維が壊されますが、
この状態から回復すると元の状態よりも筋肉が肥大します(これを超回復といいます。)
その超回復の際に筋肉はタンパクを必要とします。

激しい運動後のタンパク質必要量は体重(kg)×2(g)と言われています。
たとえば体重が60kgの人なら1日に120gのタンパク質を摂らなければならないわけです。
しかし、実際にステーキを大量に食べでもしない限り、タンパク質を120gってのはキツイんですね。

そこで、食事での不足タンパク質をプロテインサプリメントで補おうというわけです!!
トレーニング後や寝る前に飲みましょう!

理論的にはこんな感じなんですが、
実際筋トレ後にプロテインを飲み忘れたりすると、次の日の筋肉痛がひどくなったりします。
やっぱり効果はあると思いますね~。
タンパク質は分解されてアミノ酸になりますが、アミノ酸には疲労回復効果もありますから、
トレーニングの次の日のパフォーマンス向上にもつながると思います!

と、僕の知識はこんな感じですかな。
さまざまなHPで説明がありますので、そちらも参考になさるとよいと思いますよ~。

リンク追加しました^^
改めてよろしくお願いします。

Re: ガンプランナーさん

ありがとうございます!!
これからよろしくお願いします。

うおお、、、バケツのプロテインとか初めて見ました。
マッスルジュースて清々しい程の直球ですね。家にあったら凄い存在感放ちそうです。

巡回の度に楽しみにしているMATIOさんのジェスタ、
ボリュームのつき具合が本当にツボを押さえていてかっこいいです。
塗装前なのにこのまとまりですと、完成が非常に楽しみです。

学業等お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしております~!

Re: kwkmさん

ありがとうございます!
このマッスルジュースは自分の部屋に置いていますが、
かなり異様な雰囲気を醸し出していますよ笑

そう言っていただけるとモチベーションがググッとアップしますね!!
実は塗装前のごちゃごちゃした感じも好きだったり笑

とりあえず年内完成めざして頑張ります!!

コメント&リンクのお誘いありがとう御座いました!

ジェスタのライフルがイイ感じですね~(゚∀゚)
何でアサルトライフルの上にデッドウェイトの照準器付けてるのか全く意味がわかりませんが(カトキ...)立体にするとカッコイイですね(笑)

それでは今後とも宜しくお願いします!

Re: 曹操孟徳1982さん

コメント&相互リンクの承諾ありがとうございます!!

デッドウェイトと言うのですね。
設定画が見難くて、本物を参考にしようと思ったのですが、
なかなか探すことができなくて(汗)
結局立体映えすればいいかなぁと笑
曹操孟徳1982さんはそちらも詳しいようですので、これからアドバイスいただければと思います!!

ではこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment Form
公開設定

