新規相互リンク紹介!

新規相互リンクの紹介です!!

ガンプランナーさんの
ブライト・ノアの航海日誌

曹操孟徳1982さんの
模型日和

とリンクさせていただきました。

ガンプランナーさんのブログはカウンターがボールだったり、
現在の閲覧数がマークⅡのナンバーになっていたりと、
とてもユニークなブログになっております、ぜひ伺ってみてください!!


曹操孟徳1982さんはご存じ月刊Model Graphix誌のプロライターでして、
非常に丁寧で美しい作例を作られている方です。
いつも僕も参考にさせていただいています。

お二人とも、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、久々にゆったりできる日曜日ということで、
(火曜にまたテストなんですけどね)
午前中はDVD借りて映画鑑賞!!

幸せの隠れ場所

サンドラ・ブロック主演の『幸せの隠れ場所』
素晴らしい映画でした、ぜひご覧くださいな!

映画はやっぱいいね。
最近あんま時間がなかったけど、年末とかもゆったり好きな映画を見たいな~。



んで、ちょいとジェスタも弄りましたよ。
結局エバグリのプラパイプを買ったので、
それが届くまではキャノンより本体優先で。

ジェスタキャノン73

膝アーマーにディティール追加。

ジェスタキャノン74

リアアーマーのダクトは中をくりぬいて、
スリットプラ板を仕込み。
ここのヤスリでやっとスティック砥石が役に立ちましたよ。

ちなみにスティック砥石に240番が出るみたいス。
あんま使ってないから買わないかもな~

ジェスタキャノン75

フロントスカートのダクトは接続部になっていて、
中をくりぬくことができないため、地道に0.15mmのタガネで彫りました。
目が疲れます。

ジェスタキャノン76

胴体もディテを。
赤丸は見難いと思いますが、1.0mmのタガネで溝を掘ってから、
細いプラ板を貼ってます。どんな感じになるのやら。
サイドの襟はまだスジ彫りしてなくて、C面出しを行っただけです。


・・・こんだけ?
まぁそこそこ時間かけたんですがこんだけです笑
そいじゃ勉強してきま~す!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

こういううまい方たちとリンクしていけるなんて凄いですね\(◎o◎)/!

なるほどMATIOさんも上手いわけだ(^^♪

そしてこのジェスタもまたまたとても参考になります( ..)φメモメモ

自分もまたジェスタに戻らなくちゃ。


Re: kobarutoさん

結構当たって砕けろ的な気持ちでリンクのお願いをしています笑
上手いと言っていただけるのは嬉しいですが、まだまだ未熟過ぎて・・・汗

かなり作業量が少ないですが、参考にしていただけて何より!
頑張りましょう!!

リンクのご紹介ありがとう御座います!

ダクトのスリットイイ感じですねぇ~(^Д^)
これ均一に彫るのが相当面倒臭いですよね...
目がシバシバ(笑)

Re: 曹操孟徳1982さん

お褒めいただき嬉しいです!!
細かいところはちょっとしたズレが目立つので丁寧に作業しました。

本日MG誌読んできました~。
曹操孟徳1982さんのゼーズール、ウェザリングに説得力ありすぎて感動しました!
またHアイズやメッシュパイプが密度をググッと上げていて、スゲーカッコ良かったです!!

来月号も期待しています!!
あと、僕の作品にアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment Form
公開設定

