ジェスタキャノン⑭

北海道では3日遅れで模型誌が発売されました。
最近はHJも電ホも物足りなくてたまにモデグラを買うだけでしたが、
オラザクとあっちゃ即購入!笑

オラザク1

みなさんの素晴らしい作品をたっぷり見ることができて大満足!
入賞された方、本当におめでとうございます!!

そして今月のHJはオラザクだけでなく、
ガンダム系の記事が豊富で久々に買ってよかったと思える内容でした。
プロヴィデンスが良かったな~

それと、あまりちゃんとした写真は載せられませんが…

オラザク2

今月のポスター(?)はバイアラン・カスタムです!!
この淡い色彩のバイアラン・カスタムかっこ良過ぎ!!!!
まじHGで出してください!!


明日テストですが、
今日もジェスタ弄ってます笑

プラパイプ2

注文してたプラパイプが届いたので、
テスト終わり次第キャノン作ります!(前回のガトリングはボツ!)


そして~

ガンタンク1

HGUCガンタンク!!
なぜこれを買ったかというと、

ガンタンク2

これが欲しかったから!
どう使うかはこれからのお楽しみ!
(分かりますか~?)

まぁジャンクになるとはいえ、
一度は組むか、と思いパチパチ組んでみましたが…

ガンタンク3

ここまできて挫折orz
めんどくさくなって
ただでさえ時間がないのでジェスタに集中するためです。

前からずぅ~と、脚を延長しようか悩んでいて、
でもどうやって延長したらいいか分からないから、
諦めてほっといていたんですが、
ちょっといい方法を思いついたんで2mm延長しました。


ジェスタキャノン77


この接続部で延長。
この丸いディティールを一度切り落とし、
1.0mmのプラ板2枚挟んで面を整えてから再接着。
(右が切ったところ、左は加工終了画)

ジェスタキャノン80

キャノン状態を優先するため、
追加装甲がない状態だと少し脚が長いと感じる方も多いかと思いますが、
MGウイング系を考えれば、悪くないプロポーションだと思います。
キャノンにすれば更にまとまる予定です。

それと、ヘルメットもきっちり形出ししてサフを塗りましたよ。

ジェスタキャノン79

あとは細かいディティールを。
最近0.15mmと0.5mmのタガネを使い分けてスジ彫りするのがマイブームです笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

雑誌買いに行かなくちゃと思っていて忘れてた・・・(T_T)

明日こそは!

ジェスタも装甲を外すとまたこれでもカッコイイプロポーションですねw

自分も少し手をかけ始めましたがなかなか大変な作業であることがわかりました(^_^;)

でも年内には作り上げるぞー\(~o~)/

MATIOさんもテスト頑張ってください!(^^)!

Re: kobarutoさん

今月の電ホかモデグラだったかにkobarutoさんの作品が載っていますよ!
おめでとうございます!!

お褒めいただきありがとうございます。
自分としては最初のジェスタの設定画に近づいたのではないかと思っています。
お互い、目標は年内完成ですね!!

今月のホビージャパンは熱いですよね!!
ここ最近のトイレのおともはコレですww
バイアランも欲しいです!!
ホントHGで出して欲しい・・・

ジェスタのプロポーションもめちゃくちゃかっこいいです!!
コレにキャノンと装甲がついてごつくなるのかと思うとニヤニヤしちゃいますw

テストも頑張ってくださいね。

Re: m0717さん

トイレのお伴・・・わかります笑

プロポーションいいと思ってもらえましたか?!
正直2mmの延長は冒険だったので、
そう言っていただけると嬉しいです!

今テスト終わりました~
なんとか通ったと思います!!

うお~バイアランカスタム凄いカッコイイ、、、
ガンプラファンとしては本当にHGUCで出してもらいたいですよね。

こちらのジェスタ、本当イケメンスタイルだと思います。
巡回に来る度に進化していって、見てる方も楽しいです。

ガンタンクのがんばって組んだ感も写真から伝わってきました笑
部品、なんとなく分かるような違うような、、、形になるのが楽しみです!

Re: kwkmさん

バイアランはマジ熱いっス!!
HGUC切望ですよね~

見てる方も楽しい、という気持ちはよくわかりますが、
自分のブログを見てそう言っていただけるのは大変嬉しく思います。
ありがとうございます!!

キャタピラネタはバレバレ感もありますがお楽しみに~笑

HJ、熱かったですねぇ~。

全応募作品が載ってるのが良かった!
みなさんそれぞれ面白いところがあって、たくさんの刺激を受けました^^

今月は娘の作品も載ってたので記念に3誌を購入。さよならお金さん・・・orz

近頃はアーマーモデリングを毎月買ってるんだけど、それも買ったら大変なことになってしまう。。。ユニコーンエースとガンダムエースも買っちゃったしぃ。。。。ガンダムはお財布にやさしくないぜいwww

Re: まさぼんさん

改めてですが、娘さんのチャンピオンおめでとうございます!!
今月号の3冊買いは親としての義務でしょう!

しかし、アーマーモデリングまで買ったら一月の出費が・・・
僕には無理です~(汗)
Comment Form
公開設定

