親知らず

昨日親知らずを抜きました。

右側上下2本をもってかれましたぁ~

もうね、歯ぐきへの麻酔の痛いこと!!

涙出ましたよ(ノД`)・゜・。

記念上の歯だけもらってきました笑




親知らず


痛いけど、頑張って模型ってます笑

今度左を抜かねばなりません、やだなー


歯医者行くついでにふと立ち寄った駅前TSUTAYAに・・・


ユニコーンサントラ


うおぉぉぉぉぉぉ、もう貸出しとるやんけ!!(゜ロ゜)

買いたかったけど金欠で逃していたサントラvol.2ゲット!!

これを聞きながらで、製作速度は通常の三倍です笑

キャノンの基部となる部分を作っています。

もちろん可動するように。

けど、ここは設定画完全無視!!笑

というのも設定画はミョーにシンプル、そして左右対称。

キャノンの種類が異なるならその基部だって違った構造になる、

ちゅうのが僕の考えたことでして。


ジェスタキャノン101


途中経過はもうちょい進んだらまたアップしますね~

(アップする暇があるなら作れ、ってくらい追い込まれてます・・・)
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

それはそれは痛いところでしょう(^_^;)

でもテンションを上げるツールをゲットしてくるところは流石!


(アップする暇があるなら作れ)

自分にも同じ言葉が聞こえてきます(>_<)

ああ、足のサイコフレームどうしよう・・・

Re: kobarutoさん

コメありがとうございます!!
ホントに痛かったですよ~泣
けど痛み止めがきっちり効いているんで大丈夫です!
ユニコーンでテンション上がりまくってますww

ブログ書いたり、他の方のブログの巡回って意外と時間食っちゃうんですよね~
そういう時間ってすごく楽しいんですけど、
今はちょっと我慢する必要がありそう・・・

脚は特に脛のあたりのパーツ分割が難しそう。。
ガンバです~ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

はじめまして^^

こんばんは!!
初めてコメントいたします^^

以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてましたが、丁寧に作り込まれているジェスタキャノンにただ感心するばかりです(゚Д゚;)

私はまだまだ未熟者ですが、よかったらぜひ相互リンクお願いします(*^-^*)

…親不知、ホント泣くほど痛いですよねぇ~

こんばんわ。

キャノンの付け根の解釈、同意です。

そして本題の(?)親知らず。私も学生の頃3本抜かれました。1本残ったやつは当時通ってた歯医者さんは悪くなったら抜くと言ってましたが、今のかかりつけの歯医者さんが治療してくれて、温存してます。ホント、先生によってやり方が全然ちがうものですね。
ちなみに。麻酔が切れると痛いですよ(と脅かしてみる)。

Re: もんこんさん

こんばんわ、初めまして!!
相互リンクのお誘いだぁ、嬉しいなぁ(*^~^*)ゝ
早速工事いたしました、これから宜しくお願いします!m(_ _)m

実は僕ももんこんさんのブログにはお邪魔させていただいてました。
(足跡で分かっていました?!)
ジェスタに関して、お褒めいただき嬉しく思います!!

けど、僕よりもんこんさんの方が上級者ですよね?!
ジムスナの膝や足首のマルイチだったり、ライフル・バイザーのスリットなんか憧れちゃいますよ!!
清潔感のあるカラーリングも素敵です!!

また、もんこんさんのブログにお邪魔させてもらいますので、
こちらのブログにもぜひぜひ遊びに来てください!

Re: あばさん

こんばんわ!
キャノンの件、ご賛同ありがとうございます!!笑
やっぱそうですよね~( ̄▽ ̄)ノ

昨日の夜中に麻酔が切れて・・・
”ギャー”って感じで目覚めました笑
けど、今の痛み止めってホント良く効くんですね~。
ジンジンしていた痛みが和らいでいくのが感じられるほどでした。

先生によって方法も違うし、同じ方法でも術後経過は全然違いますよね。
医療も受け身にならず、自分が必要とする医療を提供してくれる最善の病院・医師というのを、
普段からアンテナ伸ばしているべきなんですよね!
(と偉そうなことを言ってみる)。

早速のご返答、ありがとうございます~っ(●^o^●)
スナ2も見ていただいて・・・嬉しいやら恥ずかしいやらwww

私なんてまだまだ・・・飽き性で雑なO型ですからw

それにしても、北海道にはMATIOさんを始め、スゴイモデラーさんがたくさんいらっしゃいますね!!

これからもよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

Re: もんこんさん

O型とか言い訳しちゃいけませんよ~笑
全然雑に見えませんから!
新しい記事も読ませていただいたんですけれど、
あんまり”ここがダメ”ってところはブログに載せなくてもいいんじゃないですか~?
もんこんさんの探究心が見てとれますね!!
僕のキャノンの八角形なんて悲惨なもんですが、そこは隠す方向でいってますから笑

北海道モデラーはアシカイクルの方々が何やら凄い話題になっていますが、
間違っても”MATIOを始め”なんて言っちゃいけませんよ!汗
けど嬉しいです笑 ありがとうございます!!

これから宜しくお願いします!!

おやしらず、おいらは若い頃に4本抜きました~~^^;

今は虫歯の治療中。。。歯は大事ですよねw

「アップする暇があるなら作れ」wwwww
それ、すっごいわかります。しかも、おいらは寄り道ばっかりなので、そこをなんとかしないと・・・。

MATIOさんとkobarutoさんのジェスタが並ぶ日を楽しみにしてますよ~^^

Re: まさぼんさん

ホント歯は大事ですね~。
物を上手く噛めないとスゲーイライラしちゃいますから。
そして、やっぱ歯医者は嫌いですよ(T_T)
まさぼんさんもお大事に!

記事書くのって楽しいですからね。
作業中にブログ用の撮影をするのも結構な時間浪費しちゃいますよね(^^;;
けど今は寄り道せず集中できてます!!

まさぼんさんの作品もぜひ並べましょう!!

何てタイムリーな!
現在絶賛生え中の親知らずと闘っています(-_-;)
スパーとか筋トレして食いしばっちゃうと次の日大変です...
MATIOさんも抜歯されたばかりのようですのでお大事にして下さいね!

キャノン基部はど~なんでしょうね!?生産性を考えたら同一パーツの方がお得ですけどね(笑)

Re: 曹操孟徳1982さん

こんにちわ!!
なんか、ジェスタの記事より親知らずの記事の方がウケがいいです笑
まさか曹操孟徳1982さんも親知らずと格闘中とは・・・

スパー、筋トレ。曹操孟徳1982さんボクシングされているんですか?
スポーツをするときは大抵歯を食いしばりますからね。
僕も昨日ベンチプレスやったあと口の中で血の味がしました笑

メカに詳しい曹操孟徳1982さんにはちょっと笑われるようなデザインかもしれません。
ホント自分の好きなよーに、(かつ作りやすいよーに、笑)作っていますからね~
でもディティールをゴチャゴチャ入れて誤魔化す作戦です。
明日あたり途中経過をアップする予定なんで、またアドバイスしてやってくださいm(_ _)m

おおっ奇麗な親知らず
僕は歯ブラシが届かないまま虫歯になってしまって
抜歯したら、変わり果てた姿になってました。。。

抜いた後、大丈夫でしたか~?熱が出たりとかもしたりするので
残りの抜歯、お大事にしてくださいね!

キャノン、これがプラ板だったって想像もつきませんね。。。
MATIOさん、僕の中で勝手にプラ板の魔術師と呼ばせてもらってます。
経過、楽しみにしてます!

Re: kwkmさん

コメントありがとうございます!!
上の歯はすんなり抜けて画像のように綺麗なのですが、
下の歯は砕きながら抜いたので時間かかったし痛かったです(´Д`。)

熱は出てないと思うのですが、扁桃の辺りが腫れて、
物を飲み込む時に痛みます。まだ上手く噛めないです。

もうこりごりなのに、左側が残っているという・・・

”プラ板の魔術師”!!Σヾ(゚Д゚)ノ
恐れ多いです、なんて言っておいて口元が緩んでいるという笑
最高のほめ言葉ですね、その名に恥じないようキャノン頑張りまっすO(≧∇≦)O

このたびはリンクのお誘いありがとーございました!!
ペタっと貼らせていただきましたっ
親知らず、その昔に僕も抜歯したのをもらったのですが、モザイク必要なくらいに虫歯ってましたw
ジェスタキャノン、すごい進んでますね~!!
設定もかっこいいんですが、アレンジ具合も絶妙で行方が楽しみですヽ(・∀・)ノ

Re: ちょいさん

こんばんわ!
こちらのお誘いを承諾していただきありがとうございます!!
こちらも工事完了しております(*゜▽゜)*

親知らずは奥にあって磨きにくい分虫歯になりやすいんですよね~。
僕は映えてきたばっかりだったのでなんとか掲載できるレベルではあったかと笑

自分でもなんでこんなにジェスタにこだわるのか本当に意味不明ですが(汗)、
とりあえず前回のジェスタは荒だらけで酷かったので、
今回は表面処理等しっかりやろうと思っています、期待していてください!!
(なんて言っちゃっていいのかなぁ~(o´Д`)=з)

これから宜しくお願いしますm(_ _)m

Comment Form
公開設定

