新規相互リンク増えました~O(≧∇≦)O

相変わらず親知らず抜いた後も痛みと戦っているMATIOです。
前回の記事にたくさんのコメントをいただき、
他の方も苦しんでいられたんだなぁ、と元気をいただきました笑


新規相互リンクの紹介です!!

もんこんさんの
丘の上のガンプラ製作記

ちょいさんの
だらがん

のお二方とリンクさせていただきました!!

もんこんさんは最近ジムスナイパーを完成されて、
これがオリジナリティーに溢れ、
(プラ板工作が僕よりずっと丁寧で、見習わないと!)
細かなディティールがポイントで映えるかっちょいージムスナです!
ぜひご覧ください!!

ちょいさんもまた個性的な作品を作られる方ですが、
この度のオラザクで銅賞を取られた方です!!改めておめでとうございます!!
言わずもがなこのセラヴィー風カスタムザクは素晴らしいのですが、
現在制作中のガフランもまたヤバイ!!
楽しみにしています!!

お二方とも、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、昨日は皆既月食でしたね。
僕は飲み会があってその時間建物内にいましたし、
札幌はあいにくの曇りで見ることはできなかったのですが、

皆既月食

帰ってきて少し欠けている月を撮影。
まぁ“皆既”じゃないけどね~、しゃーない。


そしてまた話は変わって、
インターネットでの楽曲ダウンロードはめっちゃ便利ですよ~って話。

ep4のテーマソングである
earthmindの『B-Bird』がどーしても早く聴きたかったんですが、
まだレンタルには見つからない。

というよりそもそも、この1曲!!ってためにアルバム借りに行くのは面倒。

ちゅうことでmoraでダウンロードした訳です。

mora1

これスゲー便利ですよ、オススメです。
そしてB-Birdももちろんオススメですよ!!





さぁって、ジェスタキャノンは次なる段階に進みました。





これです!!











AGE2




・・・・・・


あっ、間違えた笑

AGEの第二期の画像が公開され、
「おっ、なんかカッコよくね?!」とか思ったり思わなかったり。

でももうAGEは見るの止めちゃいました~
あれに週30分費やす余裕はないわ笑


気を取り直してジェスタキャノンです↓
(なんか普通のテンションになっちゃった笑)


ジェスタキャノン102


札幌は猛吹雪ですが、
さみーさみー、って言いながら吹きました笑

そんなに表面は荒くないようでホッとしてます。

ジェスタキャノン103

やっぱりサフを吹くとディティールが浮き出てきて、
自作した部位とキットの部位がなじむから一気にカッコよくなったように感じますね~
(えっ、感じない?!汗)

ジェスタキャノン104

脛後部のディティール、変かと思ったけど以外に気に入りました。
バックパックは未処理。。

ジェスタキャノン105

脛が太くなってるの分かりますかね~?

ジェスタキャノン106


そして、キャノン状態!!


ジェスタキャノン107

どうです?
だいぶ様になってきたでしょう?!

ジェスタキャノン108

ご覧の通り、キャノンは未完成ですよ。

ジェスタキャノン109
ジェスタキャノン110

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
パーツによってディティールの密度が濃い部位と薄い部位があるかと思います。
これからディティールの足りない部位に追加するのと、
キャノン製作でほぼ出来上がるのではないかと思います。

来週で工作が終了しないと、マジでコンテストは間に合わん。
べんきょーやべー(∥ ̄■ ̄∥)
スポンサーサイト

Comment

これは見ながらニヤニヤが止まらないクオリティ。。。かっこいいです。
こんなの映像出てきたら主役食っちゃいますね!

ここ最近の冷え込み、神奈川でさえ指千切れそう~とかいってるけど
北海道なんていったらどんな寒さなのか想像もつきません。。。

AGE2世代目、フリットがおっさんになってもちゃんと「それらしく」見えるとこは関心しました。
ガンダムAGE2は、立体早く見てみたいですね~!

Re: kwkmさん

コメありがとうございます!!
北海道の寒さ、舐めてもらっちゃぁ困りますよ(*・○・)=3


僕もこれじゃユニコーンが霞むな、なんて思って並べてみると、
まだユニコーンの方が背が高いですね。
アイツ脚長すぎです笑
映像に登場するのはep6でしょうね~、楽しみだな~。

この世代だからフリットは”カッコいい親父”ですけど、
第三世代になったらおじいちゃん?それとも二世代で死ぬとか?
けど、もうどーでもいーです笑
とりあえず、模型だけは情報仕入れていこうと思ってます!!

こんばんはーっヾ(^v^)k

ブログの紹介、ありがとうございます^^

皆既月食!!見るのスッカリ忘れてましたよ…

ジェスタキャノンも順調に進んでいるみたいですね~これからディテール追加とのことですが、どの様に密度が上がっていくのか楽しみにしてますo(^-^)oワクワク

Re: もんこんさん

いえいえ~、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますL(´▽`L )♪

昔から宇宙・天体にそこまで興味はなかったのですが、
最近マンガの『宇宙兄弟』にはまっておりまして、
ヨシッ、見るぞ!って思ってました笑
このマンガ、大人にもお勧めのマンガですよ~!

ディティールの追加はすごく好きなので、
うっかり1つのパーツに時間かけ過ぎないように気をつけながら作業します笑
もんこんさんの次回作も何になるのか気になりますね~(*`▽´*)

AGE早く終わらないですかねぇ~(;゚Д゚)!
そ~なんです30分もったいない...

おぉ~順調に進んでますね!ふくらはぎのブロックのディテールが複合ユニットらしくてカッコイイですね!

これに合わせて全身にディテール入れるのは大変そうですが楽しみにしてますので頑張って下さい(^Д^)

Re: 曹操孟徳1982さん

早く終わんないかってながら見るアニメって笑
こっから急に面白くなるとかあるんですかねぇ。
見るのやめちゃったら、そうなったらちょっと悔しいですね笑

曹操孟徳1982さんにディティールを褒めていただけると、
”おっ、上手く出来たのかな?!”って嬉しくなっちゃいます(*^~^*)ゝ
足回りや肩のあたりを中心にこれからチマチマやっていきますよ~。
ここで統一感のあるディティールを追加するのってセンスのいる作業なんで、
僕はだましだましやってこうと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

月食こちら(淡路)では紅く見えました

脛周辺のディテールがカッコいいですね。
キャノン基部がどう処理されるか楽しみにしてます。

でも勉強圧迫しないようお気をつけて(^^/)。

Re: キットさん

紅く見えましたか!!!!
羨ましーーー!!
さぞ幻想的な眺めであったのでしょうね。
こういう限定的なイベントにはもっと情報収集から貪欲になって、
予定とか空けるなり天気予報見て場所移動するなりして対応したいと、
今回初めて思いました。
せっかく持っているデジタル一眼でガンダムばかり撮っているのもアレですし笑

ディティールもお褒めいただき嬉しいです、結構気に入ったので。
勉強は・・・家にいたら作っちゃうので基本学校で夜までやっていますが、
今日は(というかまさに今は)ちゃんと勉強中です___φ( ̄^ ̄*)

こんばんはw

サフ吹き・・・カッコいいなあw

やばい、模型屋さんに出すなんて言わなきゃよかった(>_<)

横に並べられるのが恥ずかしくなってきた(^_^;)


端の方にこっそり置いてもらおう・・・w

Re: kobarutoさん

こんばんわ~

そんな!!
僕はkobarutoさんと並べてもらうことだけを目標に頑張ってるんです!!
まして、ワールドカップ・ファイナリストの作品と並べていただけるんですから、
僕の方が光栄に思っているんですよ!

けどホントに間に合うかビミョーになってきました(汗)
kobarutoさんのジェスタはメドが立ってきたようで。
(ってかダンボール戦記まで視野に入れちゃうんですか?!)
このプレッシャーに負けずにお互い頑張りましょうε=┌( ̄ー ̄)┘

ヤバイ!

キャノン!カッケー!!
これはヤバイ!すげえ!!
スクラッチされてる増加パーツもいいですし、
特に背面腰から下にかけて追加されているディティールも僕のツボです!
僕は想像しただけで上手にできるイメージがわかなかった(涙)
完成が待ち遠しいですね~ワクワク
AGEは…しょうがないです、肯定派としてあたたかく見守っていましたが、第3話で早くも見なくなりました(笑)

Re: イッシンさん

コメありがとうございます!
カッケーですか?!良かった~(;´Д`A
イッシンさんに褒めていただくと方向性間違ってなかったんだなぁって思いますよ。

ディティールも色々悩みながらやってます。
残りもまだまだあるんで、そっちもカッコいいと思われるようなディテにしたいですね~♪(´ε` )

イッシンさんも終わっちゃいましたか笑
あれは茶番ですよ、語弊があるかもしれませんが、
もっと身近な家族や仲間が死んでこそガンダムシリーズだと思うんです。
ありゃ緊張感なさ過ぎですから(~_~;)

リンク紹介あざっす(^-^)/
そしてジェスタキャノン!!!
かっけぇえ~
この重装備は萌えますね~
サフ姿で更に萌え度が倍増ww

Re: ちょいさん

コメありがとうございます!
なんか偉そうに紹介させていただきましたが、
ちょいさんのガンプラLOVEな気持ちを少しでも吸収できるように精進しますので、
今後ともよろしくお願いします(^O^)/

おぉ~、ちょいさんもサフ画に萌えるクチですか!?笑
全部のパーツに吹く必要はなかったのですが、
この写真が撮りたかったんですよね~笑
年内完成目指して頑張りますので、たまに見にきて下さいね(^_-)-☆

初めまして!
もんこんさんのブログから来ました。

この寒い中よくサフ吹きましたね!?
(自分も札幌ですw)

キャノンも格好良いですが、全身に施された小気味の良いディテイールが素晴らしいです!

これは完成が楽しみです♪

Re: ピカさん

こちらこそ初めまして!
実は僕ももんこんさんのリンク紹介からピカさんのブログにはお邪魔させていただいておりました笑

おぉ、また北海道モデラーが(^з^)-☆
寒いですよね~、でもここで寒さに負けてはモデリングできませんからね。
これから塗装なのに、ドンドン寒くなって行くという・・・

ディティールいい感じですか?!テヘッ(#^.^#)
現在この調子で全身いじってるんで時間かかってしょうがないですが、
根気強く頑張ろうと思っていますので、
完成も根気強く待っていて下さいね!!

これからよろしくお願いします(^O^)/


はじめまして

こんばんは~

もんこんさんのblogからやって来ました。
ジェスタキヤノン…単純に恰好いいです!
アレだけ火力の違いなら発射後の排熱量も違うため基部は左右対象にならない…あくまでブレキャミ視点です(笑)

親知らずは一年で三本抜きました(苦笑)

Re: ブレキャミさん

こんばんは~、初めまして!
コメありがとうございます!!
リンクが増えて、新しい出会いがあるって素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

恰好いいですか~?!照れますね~(#^.^#)
もうどっちの方が火力が上なのかも分からない(たぶん右?)ですし、
火力が大きい方が放熱器がどんなデザインになるのかも分からない素人ですけど、
自由にカッコいいかなぁ、って思ったままに作っています笑
まだまだ時間はかかりそうですが、また見にきて下さいね!!

1年で3本ですか…
僕は4本いっちゃうかも(汗)
一週間経ってやっとこさ物が噛めるようになってきたくらいで、もうこりごりです(´Д` )
Comment Form
公開設定

