年の納め(バスケと片付け)

先週の土曜日は部活の納会がありました~
初めてOB側で出場する納会の試合ということで、かなり張り切って行ってきましたが・・・
現役に敗北orz

やっぱ勝ちたかったな~
個人的にもドライブから突っ込んでファールをもらえても、
空中で立て直してバスカンが決められない
(そしてフリースローも入らないorz)

な~んか衰えを感じてテンション下がりました。
まぁ仕方がないんですけどね。。


更に、次の日に中学時代の友達が帰ってきてバスケしよーって言うので、
納会は二次会も参加せずに帰宅。
にも関わらず、日曜日の朝目覚めると足から腰にかけて筋肉痛~
(プロテイン飲んどけば良かったぜ汗)


近くの体育館で1時間半ほどみっちり1on1やってまたヘトヘト。。
けど、その友達も中学時代の北海道選抜だったのでかなり上手くて、
ホント楽しかったです!!
恐らくこれが今年のバスケの締めくくりかな~



月曜19日は雪ミク市電の運転開始でしたね。

ミク市電

これはネットからの転載です。
今度見に行って写真撮ってこよ

それにしても、こりゃ気合入り過ぎだよー



あと、Amazonの中古(12円!!)で購入したグレメカ↓

グレメカ1

この雑誌は表紙がヤバい!!カッコ良過ぎ!!
F91作りたいな~なんて思っていたから買いましたが、
コードギアスのナイトメアフレームの特集もあってちょっと得した気分に(´艸`)
もう1冊買ったんですがまだ届いてないんでまた今度。


ほんで、本日は学校なかったので、朝から大掃除~

工房2

作業場も綺麗になって満足。
それにしてもさっぱりした作業場でしょう?!
棚にびっしり工具や改造グッズ、積みプラがあるのって憧れますけど、
まぁ学生だし、これが精一杯でしょう。。


んで、ジェスタ君です↓

ジェスタキャノン116

↑踵のパーツのディティール

ジェスタキャノン117

↑アンクルアーマーのディティール

ジェスタキャノン118

↑ランドセルの隙間にしいたけ挿入
今回は前回より少し複雑な形状にチャレンジしました~

ジェスタキャノン119

↑兄さんに教えてもらった方法で入れた楕円モールド。
うん、やっぱ上手くなってきたような気がする。


ジェスタキャノン120

↑右肩キャノンの基部のディティール。
まだちょっと足りないかな~、でも他の部位もやらないと。


相変わらず牛歩のMATIOでした。。
スポンサーサイト

Comment

衰えって、、
おっさん、身悶えていいっすか?ww
ウチの模型部屋もそろそろ大掃除せんといかんなぁ(´Д` )
「今のプラモが一区切りついたら」って思ってるけど、そんな日は永久に来ないだろうしw
ランドセルのシイタケとタービン、ヤバ過ぎです
そして楕円モールドが綺麗!何処に書いてあるんだろ~

キャノン基部かっこい~。
どうやったらこんなディテール思いつくんですか??

牛歩?どこが?

シイタケチラ見せエロス!
作業部屋欲しいです。(というより机が欲しい)

Re: ちょいさん

スミマセン!!汗
現役時代に比べるとってことでしたが、
学生ですもん、まだ衰えとか言っちゃいけませんね笑

確かに、プラモが一区切りつく日が来るとは思えませんね~笑
年末大掃除でがっつり、いかがですか?
表面処理がリフレッシュした気分でできますよL(´▽`L )♪

ランドセルのディテは自分でもお気に入りですが、
お褒めいただきありがとうございます!!
楕円モールドについてn兄さんにアドバイスいただいたのは、
http://matiohobbyblog.blog94.fc2.com/blog-entry-161.html
↑こちらの記事です、目から鱗ですよ!!

Re: あばさん

コメありがとうございます!!
カッコいいって思っていただけて良かったよかった≡3

ディテは僕の場合、パクリが中心です。。(暴露っちゃった滝汗)

でも寝る前布団に入ってからとか、どんなディティール入れようかな~、
なんて考えながら寝付くようにしてますね。
作業できる時間にディテ考えるのはもったいないですから。
(僕は恐ろしく寝付きがいいので、実際にはほとんどその時間はありません笑)

作業そんなに遅くないですかね?
ジェスタの発売日(9月15日)から弄ってるんで、
もう3ヶ月以上こいつと向き合ってますよ(ノД`)・゜・
そろそろ完成品が拝みたいところです・・・

Re: ピカさん

コメありがとうございます!!
しいたけのエロスに言及してくれる人がいるって幸せなことですよね。
家族に見せたって、
「そんなの誰も見ないじゃん」
って一蹴されて終わりますから笑

むぅ、作業場があるってことがそもそも恵まれているってことですか。
ピカさんは机も無しで作業されているのですか?!

自分も環境に言い訳せずに頑張ろうと思いました!!(⌒o⌒)v

作業台がすっすると快適ですよね。
自分の机も少しごちゃごちゃしてきたからそろそろ片付けようかな。

それにしてもディティールがバーニアの中まで作り込まれていてかっこいいです。
こういうのを見ると頑張りたくなりますね。

Re: リジーナさん

コメントありがとうございます(*^-゚)v
部屋の汚れは心の汚れ、作業場の汚れは完成品の汚れ、ですね!!
(↑なにを偉そーに)

こういう機会にやらないとなかなか重い腰が持ち上がらんのです。
一旦片付け始めると楽しいものなんですけどね~

ここらへんのディティールは完全な自己満足なんですが、
作りこんでいてとても楽しいところでもあります。
時間かかって仕方がないんですけどね笑
リジーナさんも頑張ってください!!

牛歩どころか着々と進んでますねっ^^

シイタケにタービンにキヤノン基部のカッチリしたディテール!!魅せますねぇ~

...ウチの作業机はちゃぶ台ですw
あぐらかいたり寝転がって作業してます( ̄∇ ̄)

Re: もんこんさん

コメントありがとうございます!!
自分でも思ったんですが、基部のディティールは妙にエッジが効いていますな。
でもいつになったら完成することやら・・・
ランドセルはfavolite pointです!!

寝転がっての作業!!アリですね!!
もんこんさんはリラックスして作業できるからあんなディテ入れられるんでしょうか?!
それじゃ僕は作業用コタツでも調達してこようかな~笑

どうもはじめまして。
タービンに見覚えがあったのでコメントお邪魔します( 0v0)
ジェスタキャノンどんどん格好良くなって行きますね...!
工作精度も高く、現物を拝見したいと思いました。
完成楽しみにしています!

Re: うにさん

おぉ、うにさん!!
初めまして~(^з^)-☆

あわわわ、勝手にパクってすみません汗
今年のHMEでうにさんのユニコーンを拝見した際に、
一目惚れしてしまいまして。

うにさんのブログの写真と睨めっこして作ってみました。
本物の精度には遠く及びませんが、元のアイデアが素晴らしいので、
とても良いアクセントとなりました、ありがとうございます!

お褒めいただき嬉しいです!
同じ北海道ですから、いずれお会いしましょう(#^.^#)
そん時までには少しでもうにさんのレベルに近づいていられるように頑張りますので!!

今は受験勉強で忙しいでしょうか?
模型に打ち込みきれない時期かもしれませんが、頑張って下さいねd(^_^o)

こんばんはw

時間をかけてるだけあって見るたびに素晴らしくなってますねw

じっくり作ってもらった完成品がかなりカッコイイと想像できます。

今回のジェスタが変形&コンテスト重視だっただけに今度は真面目にスジボリを勉強しなくちゃ(^_^;)

MATIOさんのパクリでいきますのでその前にいろんな方からパクって来てください(>_<)

楽しようとしてるkobarutoなのでしたw

Re: kobarutoさん

おはようございます。
コメありがとうございます!

そーなんですよ、ホントに時間かかってて(;´Д`A
その分気合いれて作ってたら終わりが見えません汗

スジ彫りは上手くできるようになったら楽しいでしょうからね~
一緒に勉強して上手くなりましょう!

むむー、kobarutoさんのもパクるのでよろしくお願いしますよ~笑

牛歩というか、着実って感じですよねw

キャノン基部のディテール。いいですね~♪
よだれがでますね~ww

おいらの方は突貫工事進めてますよー♪
ちょっとシャアに近づけるようにがんばりますww

Re: まさぼんさん

コメありがとうございます(^O^)/
ゆっくり、着実に進めていきますね~!

今回のディティールはスジ彫りだけでなく、
立体感を出せるように意識してみました~(#^.^#)

突貫と言いつつ、あのドダイのクオリティは別格ですよ!
シャアに近づけるってどういうことだ?
楽しみにしていますが、お身体にも気をつけて下さい!!

はじめまして!
リンクのお誘いありがとうございます^^
さっそく工事しておきました。

以前からこっそりお邪魔して工作スキルの高さに感心してました。
ジェスタキャノンも高密度なハイディテール満載で眼福ですw
よろしくお願いします(*´∀`)o

Re: GattoNeroさん

こんにちは!
リンクの件、承諾いただきありがとうございます!!
こちらも工場完了です、これからよろしくお願いします(^_-)-☆

眼福だなんて、光栄です(#^.^#)
全身にディティール入れるため時間かかってますが、
ご期待にそえるように、頑張りますので、
気長にお待ち下さいね~!!
GattoNeroさんの次回作も楽しみにしています!!

F91カッコイイですね!カッコよすぎですね(笑)
森下直親さんですかね?

綺麗な作業机ですね(^Д^)やっぱり整理整頓されてると気持ちイイですよね~!

UCのバーニアと言えばタービン風フィンですよね!劇中での描写にピッタリです(-^〇^-)

Re: 曹操孟徳1982さん

そうです、F91はカッコよすぎです、反則です笑
もちろん我らが森下さんですよ!!

掃除する前はひどい状態でしたよ笑
気持ち良くなったはずなのですが、掃除してからまだ模型できてないのです泣
今週末は少しできるはずです!
しかし、今年は年末年始も勉強ですから(ノД`)・゜・。

第一話のユニコーンガンダム試験中
(初めてバナージがユニコーンを目撃したシーン)
のコマを停止してバーニアのディティールを観察しましたよ!!
もっと細かいのですが・・・そこまでやっちゃおうかなぁ(*´Д`)=3

机、パソコン用のはあるんですが、
作業は電気カーペットの上で、
胡坐をかいてやっていますw。
(疲れたら寝ながらw。)
積み山が巨大化し、机を入れられるスペースがありません(泣)。

まぁ机があっても座っていられないんですがw。

ただ人様のコクピットを見ると憧れるんですよ。

Re: ピカさん

そうでしたか。
パソコン机でヤスリがけするわけにはいけませんからね笑
(ヤスってもいないのに、キーボードが埃だらけなのは内緒)

僕は罪プラがほとんどありませんから、
割りとスペースがあるのかもしれませんね~。
胡座は疲れそう、でも電気カーペットはイイですねd(^_^o)

モデグラでプロの方のコックピットなんか、
見ていて憧れちゃいますよ(´Д` )

先日はC面の丁寧な解説ありがとうございました。
非常に参考になりました。
早く何かにC面つけたくなってますww

キャノン周辺だけで20分はにやにやできますね。
見どころが多くてたまんないです。

Re: m0717さん

コメありがとうございま~すヾ(*'▽'*)ノ

お役に立ててなによりです!
なんか逆に僕の方が嬉しくなっちゃってますよ笑
途中から自己満足で書いちゃってるな~、って感じてたくらいでしたから。

なぜ僕がニヤニヤしてたことを知っているのですか?!汗

なんとしてもこのクオリティを妥協せず完成までもっていきたいものです。
頑張りますので、気長にお待ちください(*´・ω・`)ノ
Comment Form
公開設定

