手稲の模型屋にて密会

本日は朝から昼過ぎまでバイトをしてから、
手稲にある親の実家へ遊びに行きました。

そして、以前から連絡を取り合っていたkobarutoさんとまさぼんさんに会うべく、
手稲の模型屋さんにお邪魔してきました!!


本格的な模型屋さんに行くのがそもそも初めて。
さらにコンテストに参加するのも初めてということで、
店に入るときは結構緊張してました笑

店に入ると、コマッピー店長が話しかけてくださり、
Z3号機をコンテストにエントリー。

あっ、コマッピー店長のブログのリンクを貼らせていただきましたのでご報告↓
CathedralBells~「模型屋」店長日記~

コマッピー店長、気さくで明るくて、
とてもいい店長でした!
一緒にいると元気をもらえる人でした。

その後、kobarutoさん、まさぼんさん、K坂1号さんとお会いして、
大変楽しく、ためになるお話をさせていただきました(*^ワ^*)
世代を越えて、こうやって趣味を共有し語り合えるって素敵なことです。
ブログを始めて本当に良かったと思いました!!

また、K坂1号さんのブログのリンクも貼らせていただきます↓
K's Hobby


この時みなさん、名刺交換をされていて、
僕も皆さんからいただいたのですが、
僕は準備しておらずorz

まさぼんさんとこの、日本チャンプこと、めいちゃんも、
名刺作っていたというのに・・・以後気をつけます。。。


さて、到着時kobarutoさんはコンテスト用のルシファーを製作中でした笑
スミ入れ作業を終わらせ、なんとかコンテストに間に合ったようです≡3

模型屋1

kobarutoさんといえばこのエールストライク!
ってかルシファーとデストロイジェスタ写真撮るの忘れた~泣

模型屋2

まさぼんさんの作品。
あれっ、タイトルを聞きそびれてしまった汗

ジュアッグとアックガイのトナカイが躍動感に溢れ、
またランナーを使用して角を作るあたり、さすがのセンスです!

模型屋3

サンタクロースゾゴック。
手に持つのはアッグです、これまた凄いセンス!!

模型屋4

K坂1号さんのジムカス。
シャキシャキの美しいエッジと塗装。
可動域などにも細かな改修が加えられ、武器にも丁寧な作りこみがなされています。
どことなく自分と似た作風のような・・・

模型屋5

と思いきや全然次元が違いました笑
こちらもK坂1号さんのデスサイズ。
グラデーション塗装ができるなら誰でもできるよ、
とのことでしたが、ちっともそんな気がしません泣

でもできるようになりたいです!

ちなみにこちらのデスサイズは店内にあった撮影ブースを使用させてもらって撮影しました。

僕の持って行ったZ3号機もちょいと撮影してみたのですが、

Z3号機1
Z3号機2
Z3号機3

うーん、改めて撮影は照明が大事なのだと認識しました。
色が綺麗に写ります。

その他模型屋に展示してあった素晴らしい作品の数々
(問題あったら削除しますので連絡ください!)

模型屋6

模型屋7

模型屋8

模型屋9

模型屋10

模型屋11

模型屋12

そして、終盤にはシン☆さんも到着!!
お会いできて嬉しかったです!!
今回は作品を持ってこられなかったのですが、次回はぜひ拝見したいと思います。

本日はホントに幸せな時間を過ごせました。
模型好きはみんないい人だ!って再認識。

そしてなんと帰り際にkobarutoご夫妻からプレゼントが!!

模型屋13

こんな手土産までいただいてしまいました(ノД`)・゜・。 感動!!
kobarutoさんと奥さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


実は自分へのクリスマスプレゼントってことで、

模型屋14

こんなものを買っていました。
いつになったら作るかも分かりませんけど、
大好きな機体なので、いつか徹底改修で製作したいです。


改めて、
kobarutoさん、まさぼんさん、K坂1号さん、シン☆さん、そしてコマッピー店長、
本日は本当にありがとうございました!!
またの機会を楽しみにしています!!


と、今年はこれが最後の更新です。
今年1年、多くの方とこのブログを通じて知り合いになることができ、
とても充実した趣味の時間を過ごすことができました。
リンクしてくださっている方を中心に、このブログをご覧のみなさま、
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

では良いお年を~!!
スポンサーサイト

Comment

今日はありがとうございました~!

いやぁ、楽しかったねぇ!!^^

みんなすんごい馬鹿でww(良い意味で!)

k坂さん、グラデ塗装ができるなら誰にでもできるって?
できないよwwwwwwwwwwwwwwwww

今日はMATIOさんの作品に影響されて、おいらはカラバのゼータ、結局閉廷間際に買っちゃったよ!!大奮発だよwww

MATIOさん、忙しいから大変だろうけど、これからもみんなで会って刺激しあいましょー! のめりこめる内はとっことん楽しみましょーねー^^

いやぁ、本当に今日は楽しかった! ありがとー!

こんばんは!
どれも素晴らしい作品で溜め息がでちゃいます。
ゼータ3号機もほんとカッコイイですね!
細部の作り込み・情報量が私の作る模型と根本的に違います。。。
ガーベラテトラいいですよね!徹底改修予定とのことで、期待しております!

それでは、良いお年をお迎えください!

Re: まさぼんさん

こちらこそありがとうございました!!!!
みなさん、おバカ集団でしたね笑

って、カラバゼータ買っちゃったんですか~!!
ふふふ、きっとそれ正解ですよ♪
僕の一番好きな機体ですので、非常に楽しみにしてます(≧∇≦)

去年ほどプラモに打ち込める環境ではなくなってしまうかもしれませんが、
こうして得たつながりは大切にしていきたいと思っています。
またぜひお会いして楽しくトークしましょう!!

めいちゃん、まあ君にもよろしくお伝えくださいヽ( ´¬`)ノ
良いお年を~!!

Re: BLUEさん

こんばんわ!コメありがとうございます!!

もうレベル高くて僕も(心の中で)溜息つきっぱなしでしたよ笑
ゼータ、お褒めいただきありがとうございます♪
好きな機体ですので、じっくり作りましたが、
9ヶ月前の作品で、今見ると”う~ん”って点も多いです。

ジェスタ・ドラッツェ・ジェノブレ・・・あれっ、いつガーベラ作るんだ?!
来年中に順番回ってくるでしょうか?笑

今年は駆け込みでリンクさせていただきましたが、
来年も宜しくお願いしますm(。 。)m
BLUEさんも良いお年をお迎えください!!

こちらでははじめまして。K坂です。
さっそくの作品紹介&リンクありがとうございます。
こちらもリンク工事しておきますのでよろしくです。

ほんとに今年の締めくくりには熱ーい1日でしたね。
楽しすぎて話し込んじゃって気がついたら閉店でした。笑

これからもお互いに刺激し合って頑張りましょう。

Re: K坂1号さん

こんばんわ!
本日はありがとうございました!!
またリンクも承諾していただきありがとうございますヽ( ´¬`)ノ

とってもアツかったですね!!
楽しかったですし、K坂さんの作品のディティールの入れ方は、非常に勉強になりました!
またの機会に再びご教授願いたいです(m。_。)m

これからも宜しくお願いします!!!!

やっぱり、北のレベルと熱さは異常ですね。
素晴らしい作品の数々。

ブログを通して、リアルな交友って素晴らしいですよね。
時代は変わったなぁと思います。
来年もネット上だけになるとは思いますがよろしくお願いします。
超絶作品、期待してます。

Re: ツヨさん

コメントありがとうございます!!
素晴らしい作品ばかりでした。
北海道は猛烈に寒くなってきてますが、モデラーの熱さもモーレツです!!

僕も素敵なことだと思います。
でも僕は昨年から模型始めたので、この時代しか知らないという…笑

もしかして、どこかでお会いすることもあるかもしれませんよ?!Σ(・oノ)ノ
来年もどうぞよろしくお願いします!!

おはようございます^^

昨日は楽しかったですね^^

頭のおかしい人たちの集まりへようこそ!

って自分も旭川と2回目ですがね(^_^;)

今年は本当に出会いが多かった。
おかげでプラモに対する姿勢が変わりましたよ。
MATIOさんの作品も自分のお手本です!

いろいろ忙しいでしょうが来年まさぼんさんとHME参加どうでしょうか?
自分もどうなるかわからないけどいい経験になりそうですよw

この出会いは素晴らしいことです。
来年とは言わず末永くよろしくお願いしますね(^^♪

ではよいお年を(^o^)/

出品乙です♪
皆さん粒揃いな作品ばかりですね。

模型屋さんのショウケース、見応えありますよね。

店長の名前、コマッピさんだったんですね!
ずっとマコッピさんと書いていました(恥)。
(直しておこう…)

自分も作品出そうと思ったんですが、
コンペ参加作品ばかりだったので却下です。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

Re: kobarutoさん

おはようございます!!
昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ホントお手本とかじゃないですよ~
年齢が上だったとかじゃなく、
皆さんのレベルが高くて萎縮しちゃったんです笑

HMEですね、ぜひ参加しましょう!!
その時期にプラモに打ち込めるか分からないので、
今から準備するつもりで取り組むくらいのモチベです!!

こちらこそ、これからも末長く宜しくお願いします。
奥さんにもよろしくお伝えください!!

(もう何度書いたか分からないけど笑)
良いお年を!!

Re: ピカさん

コメントありがとうございます!
模型屋さんのショーケース、何時間眺めていても飽きないですよね!!
みなさんレベル高くてとても勉強になりました(*^ワ^*)

店長のお名前、もしかして僕が間違っていたかと思って、
もっかい確認しちゃいました笑
コマッピー店長凄くいい人ですよね~

今回は残念ですが、またの機会を楽しみにしています。
今年はありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします!!!!

良いですね!!

良いなぁすばらしい作品群にも囲まれて羨まし(#^^#/)

ね、模型店での同好交流良いでしょ。
webリンクでの交流もどんどん広がっていますが、
リアルでの輪も同様に広がって、
模型ライフが充実すると良いですね。

追伸
ガーベラは仮組みが手元にあります。
適当なHGキットに被せたら~なんて、
考えはするんですがね。結局放置。

だからMATIOさん、期待していますよ(酷い無責任!)

それでは良いお年をー

Re: キットさん

コメントありがとうございます!!

キットさんに同好会が素晴らしいって聞いてから、
ずっとこういうの、憧れてました!
これからもこのような関わりを大切にしていきたいと思います。

そうなんですよ、
このキット、プロポーションが如何せん悪いので、
デキの良い最新HGか小型MSのMG(VやW)あたりとミクシングしようかなぁ、と。
まぁ、まだ妄想段階ですけどね笑

キットさんも良いお年を!!

こんにちは!!


すごい!!
めっちゃ楽しそうですね!!

模型ってもともと1人ですることがほとんどだから
他の誰かと共有できるってすごい良いことですよね!

いい時代になったもんだなー。
ネット万歳ですね。

ガーベラ良いですね!
自分も探してるんですけどねー。
なかなか出会えません・・・OTZ

これからも楽しみにしてますね!!
来年もよろしくお願いします!

Re: かっちゃんさん

こんばんわ~!
コメントありがとうございます!

本当にその通りですね。
ブログやっていなかったらこのような出会いはありませんでした。
かっちゃんさんのような凄いモデラーさんに
こうやってコメントしてもらえることもありませんでしたしね(*^ワ^*)
ネット万歳!!ジークジオン!!笑

ガーベラはネットでも探していたんですが、やっと遭遇できましたよ。。
頑張って作ります!!

来年もかっちゃんさんの抜群のセンスでプラモデル界を席巻しちゃってください、応援してます!!
(もちろん僕自身もかっちゃんさんに追いつけるよう頑張ります!!)
良いお年を!!

こんばんは~

今年、サイト開設1年にも満たない状態で
相互リンクしていただき本当にありがとうございました。
まだまだ未熟なサイトと管理人ですが
来年もまたよろしくお願いいたします!

Re: miffy.burianさん

こんばんわ、コメありがとうございます!!

miffy.burianさんのブログの総括で知ったんですが、
miffy.burianさんも今年から始めたんですね!
作品・ブログともに自分とは比べ物にならないクオリティで、
ずっと以前からやられていたものと思い込んでいました笑

日々欠かさず更新されるのも凄いですし、
オリジナル要素を含めた塗装はいつも惚れ惚れしていました。

こちらの方が断然未熟者ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を~!

他の方の作品を見るのは新たな発見があって面白そうですね~(^Д^)
作品へのアプローチとか作風とか得るものが多そう!
うちの近くには模型店がないので羨ましいです(笑)

ドラッツェミーティング出撃の予定ですか!?
これは楽しみです!

それでは来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を~!

Re: 曹操孟徳1982さん

コメントありがとうございます(^-^*)/
こんな素敵なところがあったのに今までなんでいかなかったんだろうって感じでした笑
あっ、今度これやってみよう!っていう発見があって、
曹操孟徳1982さんのおっしゃる通り、得るものがとても多かったです!!

ドラッツェミーティングは時間の許す限りで参加予定だったのですが、
ドラッツェを素組したところ、あまりにカッコ良くて、
なんか改造するのがもったいなく思えてきちゃいました笑
どーしようか、現在非常に悩んでおりますorz

曹操孟徳1982さんに思い切ってリンク申請してホント良かったですO(≧∇≦)O
来年もどうぞよろしくお願いします(m。_。)m
では良いお年を!!

あけましておめでとうございます~

刺激的な作品の数々!
机に向かって黙々とやってるだけじゃ見えてこない、
いろんなインスピレーションやモチベーションアップが得れそうで素晴らしいですね!
文面からもエキサイトっぷりが伝わって来てうらやましくも思います。

それはさておき、2012年ももMATIOさんの作品楽しみにしております。
今年も引き続き、宜しくお願いします~!

Re: kwkmさん

あけましておめでとうございます!!

見せてもらった作品の中には、
ブログ等で既に見たことのある作品もあったのですが、
やはり直に見るというのは全然違く見えました、艶の具合なんか特に。。
ちょっとエキサイトしすぎましたね笑

今年もどうぞよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます!
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

何やら楽しそうなイベントですねー
ボクも色々な作品を生で見たいですw

MATIOさんの工作のLVの高さに感動
ジェスタをスクラッチにも驚いたのですが
ジェスタキャノンの工作精度のLVアップぶりに
感心しきりです!
見習わねば・・・・

ガーベラもMATIOさんが作ると一体どんな形状になるのか・・・楽しみですねー^^

Re: oruさん

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m

生で作品を見るのはとても刺激的ですね!
自分がまだまだ甘いのだと思い知らされましたorz

レベルアップしてると言っていただけるほど嬉しいことはありません!!
しかもoruさんにそう言っていただけるとは!(ノД`)・゜・。
新年早々モチベーション全開になっちゃいました笑

ガーベラもご期待に添えるよう一生懸命作ります!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment Form
公開設定

