ジェスタキャノン#17

実は久々のジェスタキャノンの記事だったり。

ちょくちょく弄ってはいたんですが、
スジ彫りやらプラ板貼りやらで全然進歩がないような感じだったので、
記事にするのは見送ってました。

ジェスタキャノン122

キャノン基部は以前作っていたんですが、
左右の間がなくて、寂しい感じになってました。
でもここをどうしようか迷ってて、、、

ジェスタキャノン123

こんなカバーを作りました。
上部のダクトみたいなやつは何のためにあるかも分かりませんが、
結構気に入ってます。
逆にプラ板でテキトーに作った前面のディティールはテキトーにやりすぎたかも汗

ジェスタキャノン124

被せてこんな感じ。
あっ、肩にもディティール彫ってます。
ジェスタ本体のディティールはあと脛とランドセルのみ!!

ジェスタキャノン125

せっかく作ったはいいけど、
左の4連砲の基部が四角形で、さらに回転するには、
一部を削る必要があって左右対称にはなりませんでした。

うーん、先の見通しがないからこーゆーことになるんですよね。
それっぽいディテ入れて誤魔化します笑

ジェスタキャノン126

全体像↑
前回からは、前腕、太もも、脛・膝の追加パーツあたりにディティールが増えてます。
あとは肩の追加装甲とキャノンにディティール入れればほぼ終了?!

ジェスタキャノン127

ランドセルのスジ彫りもアイデア浮かばなくて困ってるんですよね~
あと少しなんだけどな~
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

すごいカッコイイよ~うんうん♪

やっぱりスジボリの師匠になってもらわないといけないなあ。

こうやって時間をかけてできる力作ですからかなり期待してますよ\(^o^)/


・・・よかった、ジェスタデストロイと並べてもらわなくて・・・ありゃおもちゃにしか見えなくなる・・・(>_<)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

で、ジェスタキャノンですが
「こんなカバーを作りました」とさらっとおっしゃってますが
すげーカッコイイですw
全体像も情報量がハンパじゃないですね!!
完成前からむちゃくちゃカッコイイです。
今年も色々と拝見させてください♪

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

師匠ですと?!(゜ロ゜)ギョェ
結局は先日紹介したあの方法でゆっくり地味~に作業してるだけですよ~(ノ-∀-)ノ

う~ん、僕としてはぜひとも並べたかったんですがね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
全くもっておもちゃになんて見えませんが、今度は並べさせてもらいますよ~!!

Re: BLUEさん

遅くなりました~、
明けましておめでとうございます!!

ブログ上ではサラッと ”作りました” なんて言ってますが、
何度か作り直しましたし、時間もかかってるんですよ~( ̄m ̄*)
でもカッコいいって言ってもらえるだけでやって良かったなぁ、と。。

全体像もごちゃごちゃしてきました笑
実はこの工作してる!!って感じが一番カッコ良かったり汗

僕もBLUEさんの素敵なオリジナル作品楽しみにしてます!!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

かなり進んでるじゃないですかぁ~!
ボディアーマー着込んだ感じがカッコイイですね(-^〇^-)
本体に比べると若干左の給弾ベルトがあっさりしている感じなので1/48のチャーチルとかメルカバのキャタピラを流用してもイイかも知れませんねぇ~(笑)

これは完成が楽しみです!

Re: 曹操孟徳1982さん

明けましておめでとうございます!!
昨年は色々アドバイスしていただき、本当にタメになりました!!
今年もぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

と、早速キャタピラを探してみたのですが・・・
給弾ベルトのために約3000円は、ちと辛いッス・゜゜・(/□\*)・゜゜
ディティールも入れたいところですが、
このガンタンクのキャタピラは軟質素材のため加工しづらいんですよ・・・

ってことで、給弾ベルトは悩みの種なんですよね~汗
もうちょっと考えてみます!!
ありがとうございました!!

おはよーございます^^
それにしても凄い密度(゚Д゚;)
背面も抜かり無いし…

いかに見えない所で手抜きするか企んでた自分が恥ずかしくなりますよ~www

いやぁ、背筋が伸びる思いです(*_*;

こんにちわ。

真ん中のカバーが左右非対称とのことですが、左右に違う役割のものが付いていてるんだから、カバーの部分も違う機能で違う形なのがむしろ自然だと思います。

いやあ、それにしてもかっこいいなあ、これ。
ホント、ほれぼれします。

Re: もんこんさん

こんにちわ~!
コメありがとうございます!!

いや~、この部分は一応"見えるところ"ですからね。
見えないところなんて、もう手抜きオンパレードでお見せできませんよ笑
そういった企みはもちろん僕もやっちゃってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

なので、背筋を伸ばすことなく猫背て見てて下さいね!笑

Re: あばさん

こんにちわ(b´∀`d)
コメントありがとうございます!!

そう言っていただけるとホッっとしますよ~
うん、きっとそれが自然なんだ!!
左右非対称ってカッコいいですしね笑

ほれぼれ、だなんて~(●´艸`)ヾ
凄く嬉しいです!
完成してガッカリなんて思われないよう頑張りまッス!!

いいですよぉ~、いいですよぉ~!!

ここまで来たら、最後まで突き詰めてやってみてくださいよっ!

焦らず気を抜かないで完成までもっていったら、これはスゴイことになるんじゃないか。。。。そんな期待感でいっぱいの工作です。

いやぁ、それにしても見事な情報量。
個性が出ますなぁ^^
特においらの工作と比べるとwwww
同じニンゲンなのにー!!wwwwwwww

いやはや背筋が伸びましたわ、マジで。おいらもがんばろ♪

Re: まさぼんさん

コメントありがとうございまっす!!

うぉ~、そんなに褒めていただいちゃっていいのでしょうか?!
あんまり期待されるとエアブラシ使う時手震えちゃいそう笑
とりあえずジェスタキャノンのHG化はまだ先でしょうから焦ることはないと思いますね~。
今の自分のできる限りで突き詰めていくつもりです!!

パクリばっかなんで個性が出てるかは分かりませんが、
工作に関してはスキルがあるのではなく、根気強いんでしょうね。
もともと細かな作業は飽きずに続けられる方でしたから~d(^^*)

でも僕からすればまさぼんさんの工作はとても真似できませんし、
それぞれが自分にできることを作品に込めることが個性なんですよね!
あと少し(のはず、)頑張りまッス(ノ≧∀≦)ノ

でも、もんこんさんにも言いましたが・・・
猫背で見守ってくださいね笑

あけましておめでとうございます!

相変わらずすげーセンスですな。。。
もうHGの情報量じゃない(;・∀・)

今年は是非ディティールの彫り方ではなく考え方をレクチャーしていただきたいw

Re: GattoNeroさん

明けましておめでとうございます!!

お褒めいただきありがとうございます!!
RGの密度を目指してやっとります~ヽ( ´¬`)ノ
全体としての統一感が欠片もありませんがね笑

考え方ですか、ぜひそういったこともお伝えできればいいのですが、
自分の考えってものがまだしっかり持てていないように感じます。

基本的には面構成の似ている機体を探して、
その機体の上手い作例のディティールをパクって作っています。

真似っ子を繰り返すうちに、
次第にオリジナルの要素を作品に反映できるようになればいいなぁと。
そのレベルに達することができたら、ぜひそれをお伝えしたいですね。

ということで、今年もGattoNeroさんの作品からも、
たくさん刺激をもらって成長出来たらと思いますので、
宜しくお願いします!!

こんばんは。
新造パーツ装着前と後を比較すると断然後の方が良いですね!
各所のスジボリが増えて密度が増してきましたね♪
どこまで格好良くなるんだろ?
超期待です!!

Re: ピカさん

こんばんわ~、ありがとうございます!!

確かにこのパーツがないとあっさりしすぎてましたよね。
良くなってホッとしてます、ここはかなり悩んだところでして。

「スジ彫りの密度がカッコよさの決定的差では・・・(ry」
ってならないように、ここからは全体のバランスを見て、ですね!
期待を裏切ることのないよう、妥協せず作って行きます!!

す、凄ええぇ!!ですw

いつか私もこんなことやってみたいけど・・・
無理かなぁw

Re: シェラさん

こんちわ~
無理じゃない、絶対無理じゃないです!!
僕も去年の夏頃にこういうこと全くしたことなかったくせに、
いきなりジェスタをスクラッチしようなんて愚かなことを始めて、
だんだんできるようになったんです。
そりゃ最初は酷いものでしたよ~。

様々な凄腕モデラーさん達のノウハウを見てきましたが、
やっぱり作業をすることで気付くことが圧倒的に多いです。
ぜひチャレンジしてみてください!!

って、めっちゃ偉そうなコメントしちゃいました、ごめんなさい汗
Comment Form
公開設定

