聴かせてもらおうか・・・

お勉強再開で、
前回記事よりプラモは全くできておりません。

ということで、ドラッツェもジェスタも進展なしです。。


今日は模型の話じゃありません。


2月の半ばにOSCE(オスキー)と呼ばれる、診察・問診の実技試験があります。
要はお医者さんごっこ試験です笑

そこで使用する聴診器を購入しました!

聴診器1

箱。
おぉ~、ついに!!

聴診器2

赤い!!



なんだか”○○○専用・・・”みたいな。







聴診器3




んん?!






聴診器4



んんんん~?!

聴診器7




キ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


これ、たぶん世界に1つでは?!

クラスの大半(というか、僕以外)の人は、間違ってここに自分の名前を刻印してしまったみたいでした。

聴診器8

シャア 「聴かせてもらおうか、ニュータイプの心臓の雑音とやらを。」


正直僕だったら、こんな医者には見てもらいたくないです。。。苦笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
MATIOさんは医療関係の学生さんだったんですか!
無駄に梱包がカッコイイ、しかもなぜか赤い、
まさにシャア専用ですねw
それにしてもこういうモノって文字だけとかのシンプルなパッケージだと勝手に思ってました。
試験がんばってくださいね!

こんばんはw

おぬしもなかなかやるなぁ( 一一)

こんな遊び心満載の医者、自分だったら・・・見てもらいたいですよ!

なにはともあれ試験頑張ってくださいね\(^o^)/

Re: BLUEさん

おはようございます!
そうなんですよ、医学生です。
そうとは思えない稚拙な文章でしょう?笑

パッケージがカッコいい方が売れるのは、
医療器具もガンプラも一緒なんでしょうね笑
試験頑張ります!ありがとうございます!!

Re: kobarutoさん

ぷぷっ、やるでしょう?!笑

えぇ~そうですか?
胸に聴診器当てられたときにちらっとこの文字見えたら、
絶対”なんだコイツ?!”って思いますよね~
kobarutoさんもこの聴診器で診察いたします!笑

ありがとうございます!
試験のせいでkobarutoさんの今年のペースには到底及びませんが、
自分なりに頑張らせてもらいます!

saryです。
こちらでははじめましてですね。
リンクの件は了解しましたよ~。相互させてもらいましたので宜しくでーす。

イカす聴診器ですね。
じゃあ白衣であのマスクかデカいグラサンかけて診療結果の第一声を
「坊やだからさ」とか「君のお父上がいけないのだよ」って
言ってみてほしいなぁ~。


つーことで以後宜しく!

Re: saryさん

こんにちわ!!
リンクの件、承諾いただきありがとうございます!!
早速リンク工事いたしましたので、これからよろしくおねがいしますm(_ _)m

このイカス聴診器に相応しい医者になれるように、
これからシャアの名言集でしっかりお勉強ですね!笑
マスクとサングラス付けたらホントにただのコスプレ大会になってしまいますがね汗

こんな下らなブログですが、よろしくです~!!

ぶふぉ!!
シャ、シャアた医者~www
まさかのカスタマイズに脱帽、かっこ良過ぎ
患者だったら、「測ったな!シャア」って返したいですねw

あほじゃ、あんさんあほじゃwwww

ま、大好きだけどなっ!!!

なんか最近、いろんなところでネタの道に足を踏み入れつつあるね♪

ちゃんと引き返すんだぞwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: ちょいさん

うまいっ!!
そんなに上手く返せる患者さんに出会ったらタジタジですよ笑
一緒に問診室で、あのシーンを再現しましょう!!

ってか大佐のセリフ応用利きすぎてウケますね!

Re: まさぼんさん

なんか最近脳細胞のやられっぷりが酷くて。。
年末に似たような方々にお会いしてから進行が悪化したような笑

カッコいい系とネタ系の両刀使いになりたいものです!!

シャア専用聴診器www!
これで心音聴かれたくないなぁw。

あれってわざわざ名前を彫ってあるんですね。
初めて知りました。

こんばんわ。
赤いチューブの部分は当然MATIOディテールを入れるんですよね?
あとはやっぱり中隊長機のツノが必要でしょう。
心音は通常の3倍の速さで聴こえるんでしょうか?
患者さんに「こんな医者、修正してやる~!」とか殴られないようにしてくださいね。

最初デカールかなんかだと思いましたw
まじで。
文字を刻印してくれるサービスなんですね。
でもそこは自分の名前を入るのがせいかいなのでは。。。?
と思いつつ業者さんも注文書見てほくそ笑んだんだと思いますww

Re: ピカさん

えぇ~、聴かれたくないですか~?笑

う~ん、すべての聴診器に名前が彫ってあるのかは分からないのですが、
今回は学生割引+ネーム刻印サービスだって言ってました。

病院に行く時には注目してみてくださいね!!
楽しみが1つ増えたのではないですか?
(って、もともと楽しいところじゃないですよね・・・笑)

Re: あばさん

そうです!この聴診器にもキャノンを取り付けるんですよ。
んで、ブレードは聴診器につけるのではなく、僕自身が装備します!

って、おーい!!(゜ロ゜)ギョェ
心臓の拍動が3倍になったら、全然良くないですよ~笑

全くもって、シャアのネタは本当に底無しで恐ろしいです笑

Re: GattoNeroさん

びびってデカール貼ってるヤツなんて、
爪でひっかいて取っちゃいますよ!笑

正解は・・・言ってはいけないということで笑

確かに刻印をする業者さんは、機械に入力するときに

①意味不明で首をかしげる
②馬鹿にしてほくそ笑む
③感動して泣く

のいずれかだったんでしょうね~笑

最後のシャアさま、雑音ありきの診断で笑いました。

お医者さんがこれで問診してくれたら絶対テンションあがりますね!
全うなガンダムファンならば、赤い聴診器でてきたら絶対内心「シャアだ、、、、」て思うに違いないです。
是非、末永く使い続けてください!笑

奇しくも僕も2月に大事な試験がありまして、
お互い良い結果出せるように、がんばりましょう!

Re: kwkmさん

笑っていただきましたか、嬉しいです!

赤い聴診器を使っている9割9分のお医者さんは、
自分がシャア専用の聴診器を使っていることに気付いていないんでしょうね♪(´ε` )
大切に使いますよ!

おぉ~、奇遇な!
お互いプラモにのめり込むことのできない日々が続くかもしれませんが、
頑張りましょう!!!!

こんばんわ

試験で使うための聴音機にシャア専用とは遊び心がありますね。
ちょうど赤いくてかっこいいです。

試験もがんばってください。

Re: リジーナさん

こんばんわ~!
リジーナさんは明けましておめでとうございます!ですよね?!
遅れましたが、今年も宜しくです!!

2月の試験に向けて購入した聴診器ですが、
もちろん実習、研修医でも使用します。
赤い聴診器を使っているお医者さんに出会ったら刻印を見てみてくださいね笑

試験、頑張ります!!
本当に励みになりますよ、ありがとうございます!!

まさか三倍良く聞こえるのですか!?
あっ鼓膜敗れてしまいますね...(/ω\)

冗談はさて置き試験頑張って下さいね!
確か看護師試験も2月でしたよね~

何だか私の周りには医療関係者が多いよ~です(-^〇^-)

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ~!

聴診器って、やっぱり凄く良く音が聞こえるんですね。
通常の3倍音が鮮明に聞こえればよいのですが、
単純に音の大きさが3倍になっては耳が持ちませんね笑

医歯薬看護は普通2月に国家試験があるみたいです。
僕の場合、国試はまだ2年後ですがね~。

ありがとうございます、頑張ってまいりま~す!!
Comment Form
公開設定

