失敗

1週間も間が空いてしまいました~

まず新規相互リンクのお知らせです!!

sary19720910さんの
saryの気まぐれプラモ製作記
です!!
SDデビルガンダムで話題沸騰でしたから、ご存じない方はいらっしゃらないのでは?!
次々とハイクオリティの作品を発表なさって、僕の憧れのモデラーの一人です。
現在ガーベラテトラやドラッツェを製作なさっているので個人的にも大注目でしたので、
この度リンクさせていただきました。
これから宜しくお願いします!!




さてさて、今日もテストでした、たぶん通ったと思います。

来週金曜もテスト、再来週の月曜もテスト、
そして再来週水曜には、かなりビッグなテストがあります!

最近は勉強も楽しくなってきたので、勉強自体は苦じゃないのですが、
やっぱバスケとか模型とかほとんどできないのは結構辛いです。。。


そんな時、他のモデラーさんのブログを巡回するのはホント楽しいですね!
自分が作っていなくても、作っていると錯覚できますから。
(上手くなった気にもなれちゃってお得!笑)


リンクさせていただいているもんこんさんが、
首周りに凄くカッコいいディティールを入れていて、
自分もやってみたい!って思ってチャレンジしてみました!

ジェスタキャノン129

まず首周りと襟が一体になってるので、分割。
こういうところは上手くできないのでタガネで時間かけて切断してます。
超音波カッター欲しいなぁ~


それでチマチマ(グチャグチャ)テキトーにプラ板貼っていきました。

首の可動域を制限しないようにと、
首を引いたり、上を向かしたりしながら、
コツコツやって、出来上がった!!


んっ?!




アッ!!







『横向けねぇぇぇぇぇぇ』Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン






やっちまいました、いかにも素人らしいっちゃ、らしいけど、、、

なんで前後の可動しか考えなかったんだろ?orz


ってことでやり直し(泣)

こうやって失敗から学んで賢くなっていくんだ、きっと。

プラ棒からシリンダーっぽいのを作っていましたが、
それが干渉して首が回らなくなっていたので、
そのプラ棒の長さ、位置を再調整してみました。

睡眠時間を少しずつ削ってやった今週の成果↓

ジェスタキャノン130

作業途中写真なし!!笑
プラ棒とプラ板、一部コトブキヤの角バーニアなんかを使ってディティール入れました。

ジェスタキャノン131

上から見てもよくわかんない汗
いや、作業が雑ってことは分かるか・・・

ジェスタキャノン132
ジェスタキャノン134

白いから見難いですよね。
きっとサフ吹いたり、塗装すればそれなりになるのではないかと。

えっ、塗り分け?ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


あとドラッツェも。

ドラッツェ13

ホント、コイツどういうシルエットなのよ?!
なんかバイアラン・カスタムっぽくも…ないか笑

ドラッツェ14

ポッドの穴はパテで塞いじゃいました。。

んで、目(?)の部分は塗り分け面倒なので、
ガイアノーツの”おうちdeデカール”にてデカールを自作しちゃおうと考えました。

それっぽいデザインソフトもないので、Paintにてテキトーに描いてみました。
まぁそっちは完成してのお楽しみってことで。

また次回の更新は間が空いてしまいそうです。
次回の更新のときにはカウンターが10000を越えてそうです、
いつもありがとうございますm(_ _)m



>きく。。さんへ
試してみたら僕のも痛んだトマトになりましたわ笑
でももう一枚使うの勿体ないんですよね~、
今回はトップコート吹きまくって誤魔化すかも笑

スポンサーサイト

Comment

テスト&テスト、おっつかれさまです^^
そんななかでも、がんばってますねぇ!

しっかし、ネタのドラッツェ。
シルエットがフツーにかっこいいかも、と思ったのは私だけでしょうかwwww

こんばんはw

お勉強お疲れ様です!

その勉強が楽しいなんて幸せなことですねw

ジェスタの首回りカッコイイ!!

自分もいいかげんこういうところに気を使わなければならないなあ(>_<)

ドラッツェも楽しそうw

ゆっくり進めてください・・・ってドラッツェは締め切りあるのかあ。

がんばってねー(^o^)/

ジェスタかっこいいですね~^^

細かいプラバン使いとかディテール作りが出来ないので参考にしますw

玉ッツェ!w

盛大に笑ってしまいました。w

玉ッツェ見てるうちにちょっとドラッツェが欲しくなりました。w

こんばんわ。

ジェスタの首のディテールもすごいですが、ドラッツェが何気にかっこいい!なんていうか、アシュラテンプル?千手観音?合掌してる阿修羅像のポーズとか取ってほしい!

Re: まさぼんさん

ありがとうございます!
自分はホントに良く寝る人間なので、
睡眠時間削るのかなり辛いんですよね~(;´Д`A

えぇっ、カッコいい?!
そう思っているのがまさぼんさんだけじゃなかったら嬉しいなぁ。。
まぁ、カッコいいキャラ目指してるかって、そんなこともないんですけどね笑

Re: kobarutoさん

おはようございます!

物事を楽しいと思うかどうかって自分次第だと思うんです。
最近そういう文章を読んで、やるべきことを楽しいって感じられるように、
自分をコントロールできるようになりたいなぁと。
いや、まだ全然できていないんですけどね(;´Д`A

ジェスタもドラッツェも凄く楽しんで作れてます!
でもドラッツェは締切あるので、これで工作終了です。
塗装開始したいけど、窓開けるには寒過ぎる…orz

Re: G-Noさん

ありがとうございます~(^з^)-☆
実は、これあんまかっこ良くないかも、って不安だったのですよ。
そう言っていただけて、ホントに安心しました。。

って、G-Noさんプラ板ディティールたくさんやっておられるでしょう?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
密かにパクらせてもらってるんですよん♪

玉ッツェかぁ、またネーミング候補が、、、
何て名前にしようか悩んでるんですよね~。
僕はこんなにしちゃいましたが、ドラッツェは普通にかっこ良くてオススメです!!

Re: あばさん

おはようございます(^O^)/

ぬぅぅ、ドラッツェ本体が千手観音で合掌するためには、
平手製作+可動域の改修が必要ですね、そんなの無理です~orz
しかも実はですね、ボールちゃんのアームは固定しちゃってるんですf^_^;)
けどネーミングとしては凄くいいかもしれませんね、ありがとうございます!!

おはよーございます^^
刺激になってなによりですヾ(≧∇≦)

私のは「可変機の首回りの構造を考えよ」と言う指令wwが出てたので、必死こいて考えた結果…あんな風に(´д`)

MATIOさんのはホントにグリグリ動きそうでスゴい!!
ドラッツェも順調そうですね、
勉強も併せて、ガンバッテヽ(゚Д゚)ノ

首まわりかっこいいです!
特に後ろからが好みです。
でもキャノンかついだら隠れちゃいますかねww?

ドラッツェも思わずにやりとしちゃうかっこよさですね。
完成楽しみにしてますね!

Re: もんこんさん

こんちにちわ!
もんこんさんは天からの指令を受けたようですが、
それを僕が見た瞬間脳から作るように指令が出ていました笑
可変機とか重装備機とか、何も考えてません笑

ドラッツェはひとまずこれで終わりです。
氷点下10℃くらいの中、窓が開けれたら塗装します笑

Re: m0717さん

ありがとうございます!!

確かに!
後ろはバッチリ隠れてしまいそうですorz

ドラッツェかっこいいですか?イエーイO(≧∇≦)O
カッコいいキャラの予定じゃなかったけど、
できる範囲でいい感じに塗ってやりたいです!!

ドラッツェかっこえー

ネタ機体のはずなのに、カッコ良く見えてしまう
MATIOマジック(スゲー)。

ジェスタも顎がしっかり引けるようになって、
にらみが決まっていますね!

Re: キットさん

ありがとうございます!!
ネタのはずだったんですけどね~、
たぶんコイツに目がついたら一気にネタに移行しそうですが笑

最初失敗した時はもっと顎が引けなくなってしまったので、
やり直して良かったと思っています。
しかし、いつになったら改修工作終わるんでしょうね~笑

こんばんは!
首デティールいいですね~
今度僕もやってみようw

やっぱりデカール痛トマト化は避けられない運命なのですね・・・w

Re: きく。。さん

こんばんわ(^O^)/
ぜひぜひやってみてください!
そして僕のなんかよりかっちょえ~ディティール入れて、
今度パクらせて下さい笑

『そうさ、囚われているんだよ、決して解けない血の呪縛にな。。。』
痛トマトさんの声が聞こえてきます…笑

こんばんは!
首ディテール、良いですね。
こういうの全く思いつかないのでホント参考になります。
伸ばす、とか、幅を詰める、みたいな安易な事しか浮かんで来ません。
ドラッツェの(というかボールの)アーム部分の形の出し方も見てても「なるほどなぁ~」って思います。
もっと工作の幅を広げなきゃいけないなと痛感しました。

穴が空くほど見つめといたので気をつけてくださいw
デカールも楽しみにしてますね!

Re: BLUEさん

ありがたいコメントです(((o(*゚▽゚*)o)))
とても励みになります!!

僕も自分で思いついている訳ではありません。
色んな作例を見て"これやってみたいな!"
って思ったことにチャレンジしているに過ぎないんです。
それにプロポーションの改修は全然安易な工作ではないと思います。
いざ旧キットなんかを前にすると、
自分の理想像に近づけるためにどこを伸ばしてどこを縮めればいいのか、
僕も全然わからないんです(例えばガーベラテトラですね笑)

穴開く程見ていただけて凄く嬉しいんですが、
工作の粗さもモロバレだったでしょう?汗
お互い、自分の幅を広げていけるように頑張っていきましょうね~(^_-)-☆

こんばんわ。

MATIOさんは勉強が楽しいとはすごいですね・・・
自分なんかついついプラモに逃避しそうになるくらい意思が弱くて困ります。

それにしてもディティールをこんなところに追加するやり方があるとは驚きです。
ドラッツェの方もどうなっていくのかたのしみです。

Re: リジーナさん

コメありがとうございます!

いやいやいや( ̄^ ̄)ゞ
僕が何度プラモに逃避したくなったことか!!
禁断症状で手ぇ震えるくらいですよ笑

首周りのディティールは僕も初めてなんで、
正直上手くいったかどうかは塗ってみてからのお楽しみって感じです。
ドラッツェもどうなっていくのか、僕にも分かりません笑
Comment Form
公開設定

