模型は楽し

最近は昼休みのバスケがお楽しみです。
いつも後輩を誘って1on1してます。

後輩がいない時はシュートを打ってる知らない人に、
「1対1しませんか?」って申し込んだりもします笑

最近は昼休みですら脚つったりすることも。
なんとまぁ、情けない体になったものです。
CBTも終わったことですし、現役の練習行ったりトレセン行ったりして、
少しずつ体を鍛えなおそうと思っています。


久々のプラモはやっぱり楽しいです!

まず、先日購入したワニ口クリップを棒に固定しました↓

クリップ2

あれからまた別のダイソーに行ったところ、
またまた大量に発見しました!
もうそんなには要らないので、少しだけ(2セット)追加。

クリップ3

今までは塗装中にグラついたりするのがスゲー嫌だったので今回は、
�棒に両面テープを貼る
�先のとがった部分をペンチで棒に巻きつける
�周りをテープでグルグル巻き
の3段階固定!
これで塗装中のストレスは全くないはず!
塗装精度がググッと上がる!!(ような気持ちになれます笑)


さて、昨日はドラッツェを進めました。

北海道は再び冬将軍がやってきて、
窓開けながらの塗装が恐ろしく辛いです。。
ちょっと塗っては窓閉めて、の繰り返しでなかなか作業が捗りませんし、
塗装後の換気時間が短いため、部屋がほんのり臭くなります。

父ちゃん・母ちゃん、スマソm(_ _)m


さて、今回のドラッツェですが、久々に軽く汚してみました!

べ、別に塗装が雑で隠そうとしたんじゃないんだから!!汗

ドラッツェ16

胸部や襟をマスキングで塗り分けた以外は、
特になんの工夫もなく塗っていたんですが、
少しさびしかったので、エナメルで軽くウォッシングを。

ドラッツェ17

前回よりも少し暗い雰囲気になりました。
この部分はトップコート待ちです。
デカールは勿体ないし、いいや!笑

んで、ボールの部分ですが、
インクジェットデカールはかなり下地の色に影響を受けそうだったので、
一度全体を白く塗ってから、デカール部位をマスキングして対応することに。

ドラッツェ18

めんどくさかった・・・
この後グレーで塗って、トップコートしたら完成かな。
次回は完成報告したいな、まだ公開できないと思いますが。

ジェスタも相変わらずスジ彫ってます。
追加装甲はまだまだですが、とりあえず本体はそろそろ終了しそう。
終わったら2回目のサフを吹きます!

スポンサーサイト

Comment

私の昼休みの楽しみは昼寝ですww

最近また寒くなってきましたねぇ・・・

陸別や占冠ほど寒くはないですが-20℃以下がザラな道東の町に住んでるので札幌方面の気温が羨ましく感じます・・・札幌方面も結構寒いですが。w

チビボールかわいいww

シャークマウス仕様かな?

塗装が終わったのがはやくみたいです^^

Re: G-Noさん

こんばんわ!
僕もお昼寝は大好きですよ(≧∇≦)ノ彡
最近は克服してきてますが、以前は授業のほとんどをお昼寝タイムにしていたこともあります笑

しかし、また寒くなりましたね~
実は僕も帯広出身なんですよ!
道東に比べれば、札幌なんて生易しいものです。
4cmの積雪でギャーギャー言ってる関東の方々にモノ申したいですわ笑

そーです、シャークマウスです!
でもテキトーにデザインしすぎました汗
遠くからぼんやり見る感じでお願いします!!笑

なぜにツンデレ風味なんですかw
しかしカッコ良いですね~!
ウェザリングやグラデーション塗装は慣れていないので
こういうの憧れます!

1cmでギャーギャー言ってる千葉県民でした!
ちなみに姉は札幌在住です。
(言い訳:普段全く雪が降らないからですよっw)

Re: BLUEさん

なぜツンデレかって、そりゃかがみんが好きだからですよっ!笑
グラデーションはにわか仕込みのスキルですし、
ウォッシングって下手でもそれらしく見えるものですから、
軽い気持ちで挑戦してみてもいいと思いますよ!

アハハ、普段雪が降らないのに急に積もったら興奮しちゃいますよね?!笑
おぉ、お姉さまが札幌在住でしたか!札幌はまだマシで、
岩見沢とか積雪量が半端じゃないです!
おかげて毎朝JRが遅れて大変です笑

こんばんはw

今年は本当に寒くて雪多くて大変です(>_<)

風邪に気をつけてください(^o^)/


ドラッツェ地道に進んでますねw

ボールがついたらまたかなりイメージが変わるのでしょう。
面白そうだなあ。

ジェスタともどもがんばってね(^o^)/

試験お疲れ様でした!

鍛え直さなきゃ、と思いつつどんどん体力が落ちてって。。。
今年こそ頑張る予定だったのにw

ドラッツェも順調そうで何よりです。
ボールもスクラッチとは思えない精度ですね(;・∀・)
まさかアームは稼働するのか!?

Re: kobarutoさん

こんばんわ!
旭川もホントに寒そうですよね。
今年は雪かきが多くて大変です(*´Д`)=3
僕はもう一回風邪ひいたから大丈夫だと思いますので、
kobarutoさんこそお気をつけて!

完成品はGP01以来ですので、結構ウキウキしてます笑
でもジェスタよりバンシィ作りたくてしょうがないんです(o´д`o)=3

Re: GattoNeroさん

ありがとうございます~!
やっと自分の好きなことができるというものです!

僕も一緒ですよん♪
鍛えたい気持ちはあっても、部活がないとどうモチベーションを保てばいいのやら。
成長せずとも衰えたくはないものです!

まさかアームは可動するのか?!
・・・って、ハードル上げないでください、動かないんですから爆
このボールちゃんは完全なお飾りです笑
Comment Form
公開設定

