"TAMA-C"完成!!

結局名前は玉ッツェにしました笑
とりあえず完成です!!
模型誌投稿ということで、一応1枚だけ↓

*注:この写真は彩度を落とす加工をしています!
(紛らわしい写真を掲載してしまい、大変申し訳ありませんでした。)

ドラッツェ19

んまぁ、これ見ればだいたいどんな感じかは分かっちゃうんですが(笑)、
もともとネタは公開してたし、まっ、いいッス!!

<ドラッツェミーティングに関して>
・締め切りは2月15日
・写真は4枚、①全身前から②全身後ろから③④アピールポイント×2
・写真サイズは長辺1500pxを基準に、1枚500KBくらい
・メールにて投稿、件名は「ドラッツェミーティング」
・宛先アドレス:picture@modelkasten.com
・本文に住所、氏名、年齢、電話番号、タイトル、使用したキット、アピールポイントを明記

です。みなさんの作品が揃うのが楽しみですね~!!


さぁ、ジェスタに集中ですか!
でも最近の新製品もかなり気になるものが多いですよねぇ。

MGヘビーアームズ、胸がマッシブでホントかっこいいッス!!
あれは作りたいなぁ。。

あと、MGガンダムAGEノーマルですが、
細部の作りのデキが良過ぎて(装甲裏とか)、
もうモデラーの弄るポイントがなくなっちゃってますよね汗
進化してるよなぁ~、まぁAGEは買わないと思いますが笑

あとはMGトールギスⅢを待つばかりです!!
スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!

ネタを仕込みつつ
きっちり細部まで作り込まれていて
素晴らしい!

スクラッチ苦手なので
いつも?なるほど~?と唸りながら
記事を読ませてもらって勉強させてもらってます

ジェスタも楽しみですねー
(LV高すぎて自分の作る時の参考に出来ないのが残念ですが…)

タマちゃん、ロールアウトしましたね!
乙っす~(^O^)/
こーゆー真面目なネタってすごい好きww
きちんと作ってるくせに、しれっとボール付けてるし!って

タマCHAN完成おめでとうございます。
雪国迷彩風の塗装がいいですね。
私がちんたらやっている間にみなさんサラっと完成させてしまって、ラストスパートかけねばと思います。

Re: oruさん

ありがとうございます~(≧∇≦)ノ彡
久々の完成品なので結構テンション上がってます笑

お褒めいただけて凄く嬉しいです~(*^~^*)ゝ
まぁ、良く見るとあまり細部は凝っていないんですけどね汗
スクラッチってほどのものでもありませんしね。
oruさんに参考にしてもらえたら光栄ですよ!!


ジェスタも時間かかり過ぎて、
いざ塗装するとなると緊張しそうです笑

Re: ちょいさん

ありがとうごじゃいましゅ!
名前、結局タマちゃんになっちゃったじゃないですか?!
誰のせいなんだろうなぁ~笑

もう真面目なのかネタなのか、
コンセプトが凄いあいまいな作品になってしまいました滝汗

寄生球のしれっとした感じは僕も気に入ってます。
逆側のヤツは口が裂けるほど笑ってますしね!

Re: あばさん

ありがとうございまっす!

(普通にMAX塗りしたはずが、雑過ぎて言われてみれば迷彩みたいになってるな、よし、)
そーなんです、雪国迷彩にチャレンジしてみました!!ヾ( ̄o ̄;)オイ

あばさ~ん、サラッとなんて完成してませんからね~笑
あばさんはガトルと並行して製作してらっしゃいますしね!
やっとドラッツェに集中できるようになったと思いますので楽しみにしています!!

玉ッツェ完成おめでとうございます^^

いーなぁ、サクッと作れちゃうって!
私もそろそろ焦らなきゃ(;´Д`)

MGトールギス欲しいですよね~
でもMGで出る前にウチの旧キット達をなんとかしなきゃwww

玉ッツェ完成おめでとうございます!!
両肩のインパクトもすごいですが、塗装の雰囲気がすごい好みです。
色んな角度から見たいですね~。
本公開楽しみにしておきます!!

MGトールギスは欲しいですよね。
僕はⅡがイイかな。

こんばんはw

玉ッツェね~・・・面白いのにカッコいいのはなぜなんだろう?

塗装の雰囲気かな。

落ち着いた感じが結構好きですよ(^^♪

さていよいよジェスタも再開ですねw
今年は実物も見れそうだから益々楽しみが増えました\(^o^)/

妥協せずみっちりと完成させてくださいね(^^)

玉ッツェという名前が採用されてるww

グラデーションが決まっててかっこいいですw

ヘビーアームズは出来がかなりいいみたいなので私も欲しいですね~  本音を言えばアームズカスタムが出て欲しいとこですが。w

トールギスは出るなら旧キットみたいにⅠ~Ⅲのコンパチになったらいいな・・・とか思ってますw

玉ッツェ完成おめでとうございます!
この画像でも雰囲気は伝わってきますが、
はやくボールの正面とか見たいですw
塗装も渋めにカッコ良く仕上がってますね!

完成おめでとうございます!!

速い!速いよ!!
勉強していたのというのにこの速さ。
ぐずぐずな自分とは大違いで、まぶしすぎます。

肩のボールもばっちり決まってますが、塗装もいいですね!
雑誌で競演できるのを楽しみにしております。
・・・て、自分は焼く完成させないと!!

Re: もんこんさん

ありがとうございます!!

サクッと作ってませんってば~ヾ(;´▽`A``
締め切りがあるから、コンテストって焦っちゃいますよね。
僕も年末のコンテストにジェスタが間に合わなかったので、
今回は絶対間に合わせてやろうって思ってました!

トールギスめっちゃ欲しいです!!
旧キットお持ちなんですか?!もんこんさんの旧トールギス見たいです~!

Re: m0717さん

ありがとうございます!!

塗装の雰囲気を褒めていただけて嬉しいです~(≧∇≦)ノ彡
というか、この1枚、またまた上手く撮影出来ちゃったんですよね。
本撮影でこれ以上のものを撮るとなると大変だ!汗
全体像はモデグラ発売後に公開しますので、お待ちくださいね*^∇^)

えぇ~、Ⅱですか~、ちょいと意見が割れましたね笑
Ⅱの鶏冠がどうも好きではなくて・・・
でも昔はトールギス自体嫌いだったんです。
人の好みって変化するものなので、MG発売時には”Ⅱが一番!”
とか言ってるかもしれませんね笑

Re: kobarutoさん

ありがとうございます!
カッコいいと言っていただけて嬉しく思います。

自分は塗装スキルがまだまだで、ド派手なことができませんので。
狙ったというより、勝手に落ち着いた雰囲気になっちゃったって感じです笑

ジェスタは皆さんに間近で見られるかもしれないので、
細部まで手抜きできませんね。
妥協せず、ご期待に沿えるような作品を目指して頑張ります!!

Re: G-Noさん

こんばんわ!

玉ッツェの名付け親はG-Noさんでしたか!笑
アイデア使わせていただきました( ̄▽ ̄)ノ
グラデをお褒めいただけ嬉しいです(*^-^*)

僕もヘビーアームズがカスタムが早く欲しいですね~
でもカスタム機では早くナタクが発売してほしい!!

いや、でもトールギスには敵わないです。
僕もコンパチ希望ですね!!バンダイさんに期待しましょう!!

Re: BLUEさん

ありがとうございます!!

むしろこの画像の方が実物より渋くてカッコいいような気が(汗)
カラー写真でガッカリ、ってことがないよう、撮影まで頑張ります!!

塗装はカラー写真ではもう少し渋さが抜けると思いますが、
とりあえず、渋さは狙って表現したのではなく、気付いたらこうなっちゃった感じです笑
ここらへんを自分でコントロールできるようになりたいですね。

Re: Ryunzさん

そんな勿体なきお言葉、恐縮ですヾ(;´▽`A``
ありがとうございます!!

勉強中もこっそり弄ってた、ってことはないんですが、
正月にある程度進めていたので、
週末に一気に塗装しました、めっちゃ寒かったです笑
他の方への返信にも書いたのですが、この写真、
実物よりカッコ良く撮れちゃってるんです汗

雑誌での共演、凄く楽しみにしています!!
完成心待ちにしていますよ~(^―^) 

玉ッツェ完成乙です!!
渋いカラーリングですね。
自分も先程ドラミのデザインが沸いたんですが、
流石に遅いですねww。

製作お疲れ様でした!

Re: ピカさん

ありがとうございます!!

この写真は加工して彩度を落としていますので、実物はもっと明るいですよ。
あれっ、もしかして他の方も勘違いしてる?!ヤベッ!!汗

まだ2週間ありますよ!
でも焦って納得のいかない作品を作っても仕方がないかもしれませんね。
どんなデザインだったのかとても気になりますが、お時間と相談して決めて下さいね!

完成おめでとうございますw

TAMA-C=タマちゃんに見えるのは仕様だったんですねw
両肩の玉の完成度も高いし、モデグラ本誌で拝める日が待ち遠しいです。

Re: GattoNeroさん

ありがとうございます!!

(そうか、ドラ”ッツェ”の”C"はタマ”ちゃん”の”C"か、なるほどぉ)
そーなんです、そういう仕様なんです!・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒マタカ

ホント拝めるなんて代物じゃありませんが、
少しでも背伸びして撮影まできっちりやろうと思います!
ミーティング掲載号はホントに待ち遠しいですね~(≧∇≦)ノ彡

玉ちゃん、いいですねぇ~^^

肩にonちゃん、okちゃんをミキシングしたいですwww
私もドラッツェがんばらなくてはっ!!

さてさて、ジェスタ!
間近でじっくり見ますよぉ~~www

楽しみにしてます♪
楽しんで作ってくださいねぇ^^

Re: まさぼんさん

ありがとうございます!

onちゃん、okちゃんのミクシングはアリですね!
今からでも無理矢理つけちゃえば…笑

ジェスタ、頑張らなくてはいけないのは分かっているんですが、
ちょっと今話題のアイツに浮気しちゃってます…汗
まぁ楽しむことが大切ですからねぇ~(言い訳です( ̄▽ ̄))

TAMA-C完成しましたか~
思ってたよりかっこいいですねェ!
ジェスタ期待してますよ!

Re: ペンシル爆弾さん

ありがとー!
って、思ってたよりとか言うな!笑
ジェスタ楽しみにしててなー(^―^)

こんばんわ~^^
完成おつかれさまです(゜∀゜)
グラデかっけぇ~!!ですw

グラデやってみたいので
今年はチャレンジ予定ですが
失敗するんだろうなぁw

Re: シェラさん

こんばんわ!
グラデ、お褒めいただきありがとうございます!!

自分はホント偉そうなこと言えないのですが、
グラデーションは細吹きを根気強くやれば、
意外と最初からそれなりの完成度にはなると思います。
そんでもって効果は絶大ですから、ぜひチャレンジしてみて下さいね!
クシャとか、MAX塗りが凄く似合うと思いますよ~(≧∇≦)ノ彡

どうもお邪魔致します
旭川ホビーショップてづかの
GEKI店長と申します!
わたしもドラッツェミーティングに出るので
ご挨拶を!!
しかし
ドラッツェの肩にボール!
しかもしっかり!
これまたドラッツェミーティングの楽しみが
増えました!
これを機に今後とも宜しくお願いします!!

Re: GEKIさん

こんにちは、初めまして(#^.^#)

GEKI店長のことはもちろん存じておりました。
kobarutoさんとの絡みも拝見していましたからね笑
コメントいただけて光栄に思います!!

肩が丸いからボールというあまりに安易な考えで始めました。
GEKI店長のハイレベルな作品と並べのは恐縮ですが、楽しみにしています(^O^)/
これからGEKI店長のブログにもコメントしたりしますので、よろしくお願いします!!

いつの間にか名前が玉ちゃんになっててビックリ(笑)
グレー系の落ち着いた配色が宇宙っぽいですね!
せっかくなのでデカール貼りましょ(*´∀`*)

トールギスはⅠ希望です!HGACだと更に嬉しいんですけどねぇ~(-_-;)

Re: 曹操孟徳1982さん

ありがとうございます!

名前はみなさんからいただいたコメントから選んじゃいました笑

玉ちゃん、色は至って普通のブルーです、グレーではありません。
誤解を招くような写真を載せてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
実際の色合いはモデグラ掲載までお待ちくださいませ!

ⅠとⅢは迷いますね~(^m^ )
でもガンダムバーサスエクストリームのトールギスⅢを見てから、
完全にⅢのファンになっちゃいました。
HGACの展開も期待せずには居られませんよね!!

タマッツェ!完成おめでとう!!
モデグラ見んのが楽しみになりました~
これからはジェスタキャノンですか~ついに完成するんだね~
楽しみ!
え?最近の新製品?バラエティーにとんでいていいですよね!
MGのEWシリーズ・HGUCユニコーン祭り・SEEDリボーン・AGEラッシュ…
僕個人としてはジュアッ……

Re: イッシンさん

ありがとうございます~!!
久々に短期間で作ったので表面とか粗々です(;´Д`A
撮影でそこんとこ上手く隠せるように頑張ります笑

ジェスタですが、あまり進んでません~、ごめんなさい。
来週のテストに向け、まだまだ模型に専念できない状況ですが、
春休み中には何とか完成させたいと思います(^O^)/

SEEDは見たことなくて興味なかったのですが、
模型誌に載ってた線画がかっこ良くてビビりました笑
ジュアッグもep4見たら、改めて好きになっちゃいますよね~(#^.^#)

ご無沙汰しております!試験パスされたようで、一先ずお疲れさまです。
変わって僕はいよいよ今週末、、、当たってくだけてきます。

それはさておき、ドラッツェ完成おめでとうございます!
肩からのびた手がワルそうで素晴らしい!
ナチュラルにボールが納まってて面白いんですが、カッコイイという、、

毎回そのアイディアにワクワクさせられています。
ジェスタのほうも正座待機で楽しみにしております!

Re: kwkmさん

ご無沙汰しております~、コメントありがとうございます!!

いよいよ今週末ですか!!
お力を発揮できることを願っております、頑張って下さい!(≧∇≦)ノ彡

お褒めいただけて嬉しく思います、ってか照れますよ~笑
アイデア勝負だったので、そこを気に入っていただけてホッとしますね。

ジェスタももう少しお待ちくださいませ。
時間をかける分、自分が納得できて、
さらにみなさんのご期待に沿えるような作品を目指して製作してきます!!

玉ッツェ完成おつかれっす。

グラデイイ感じで重量感出てますよー。
先週札幌行ったんですが会えなくて残念…。

ジェスタも楽しみにしてまーす。

ウチのドラもやっとカタチになったんで
完成まで頑張りまーす。

Re: K坂1号さん

こんばんわ~、ご無沙汰です!
先週は行かずに申し訳ありません。
アナウンスがなかったので、なくなっちゃったのかなぁって勝手に思ってしまって。
またの機会があれば必ず行きますので!!

おぉ、グラデの達人にそのようなお言葉をいただけるとは!
K坂さんの芸術的なグラデとは真逆の大雑把な塗装ですがね笑
K坂さんのドラッツェとも並んで雑誌に載れるんですね~、
もう知り合いばっかのミーティングになりそうで、めちゃくちゃ楽しみです!
Comment Form
公開設定

