く、黒い・・・

こんばんわ~!

まず、GEKI店長
GEKI プラモ ブログ

のリンクを貼らせていただきました!!
GEKI店長、先日はコメントいただきありがとうございました!!
これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m


それから、前回の玉ッツェの写真ですが、
あのカラーリングが実物のカラーだと思われた方も多かったようで、
誤解を招くような画像加工をしてしまい申し訳ありませんでした!
普通に青いです笑


あとジェスタですが、
キャノン部のディティール案がどうしても浮かばなくて、
月刊Arms MAGAZINEを購入して実際のライフル等を参考にすることにしました。
(中古1円!!)

アマゾンでポチったところなので、届き次第ディティールを考え作業しようと思います。
2次サフ吹いたら記事にしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


まぁ、タイトルで分かっちゃいますが、
プラモの時間がまだなかなか取れない状況でして、
ジェスタがガッツリ弄れないため浮気しちゃってます、
スミマセン(なんか謝ってばっかだな汗)

リンクさせていただいている曹操孟徳1982さんが製作された、
今月のモデグラのバンシィ見たら作りたい衝動を抑えられなくて笑
あれホントカッコ良過ぎですよ、まだご覧になられていない方はぜひ!!

では、どうぞ!

バンシィ1

発売が決まってから、絶対作ると決めていたバンシィ!
みなさんが作られてるのを見て、
サイコフレームをどう塗るか、勉強中ずっと考えてました笑

バンシィ2

新武装を携えたバンシィ。
変だと思った武器も立体化するとカッコ良く見えるから不思議。
ってか、パーツ多すぎでしょ、パチ組時間かかりすぎましたよ。

バンシィ3

特にシェンロンに似た左腕の武装がお気に入り。
(右腕はビミョー笑)

バンシィ4

やっぱり背が高いです。
ジェスタもかなり背ぇ伸ばしたはずだったんですがね。

バンシィ5

組む前に予めポリキャップを塗っておこうと。
ガイアマルチプライマーを下地に吹いているので、塗装面が剥がれることはありません。

って書きたかったんですが、そこそこ剥がれちゃってます笑
どこに吹けてるのか透明だから良く分からないんだよね。

このバンシィ、非常にカッコよく優秀なのは間違いないのですが、
文句なし、というとウソになります。
今回は塗装に凝った作品にしようと思っているのですが、
気になるところだけは簡単に改修しようと思っています。
具体的には・・・

<絶対やること>
・アンテナのシャープ化
・つま先延長
・肩大型化
・腰の幅増し、延長
・首延長
・顔小型化
・頭部幅増し
・膝関節可動域拡大

<できればやりたいこと>
・S字立ち改修
・足首の可動域拡大
・股関節可動域拡大
・左腕クロー可動化


・・・アレ、結構あるな(汗)
また時間かかるんだろうな。。。

バンシィ6

早速アンテナシャープ化。
結構時間かけて、かな~りツンツンにしました。
もっと小型化しようかな~、
今月の電ホは一旦切り離してたみたいだし、真似してみるかな。

バンシィ7

ここは簡単に。

バンシィ8

やっぱビームマグナムでしょー!!
それとシールドもね(≧∇≦)ノ彡

この襟やマグナム・シールドは小説遵守のくせに、
ちゃっかり左腕のクローを装備してるという、
なんとも中途半端な感じ、好き♡


でも明日はジェスタ弄ろうと思います!
スポンサーサイト

Comment

バンシィ、かっこいいですよね~。
私も買おうと思ったんですが、押入れの中からMGユニコーンVer.Kaの咆哮が聞こえてくるので自粛してます。

ですんで、完成品が観たいです!
かっこいいやつをさらにかっこよくしちゃったやつ、楽しみにしてます!

Re: Ryunzさん

こんばんわ!

バンシィは相当カッコいいですが、
MGユニコのフェイスはめちゃくちゃ好みなので、
HGのフェイスもMGに近づけるように改修しようと考えています!
(そんなスキルあるのか?!)
ぜひMGユニコ、積みから解放してあげて下さいね!

コイツもいろいろ弄って結局時間かかるんでしょうから、
完成は3月くらいを目処にお願いします。。笑
その分カッコ良く仕上げます!!

こんばんわ。

バンシィ着手ですね。
クロー可動化は「絶対やること」の方に移動してください。いつかマネしたいので~。

あ、たまちゃんは青いんですね。勝手に雪国とか言ってすみませんでした。ボールの色がどちらもそれっぽかったんで、彩度落としてるとは気づきませんでした。

こんにちは!!


自分もバンシィ作りましたけど
心が折れかけましたよ(笑)


でも角すげぇ!!
工作が細かい!!


塗装も楽しみにしてますね!!

Re: あばさん

おはようございます!

バンシィ始めちゃいました笑
クロー可動化は、、、うーん、まだ構想が練られていないのでなんとも…
でもMGは動くみたいですし、やってみたい気もしますね~。

いえいえ、こちらこそスミマセンでしたm(_ _)m
雪国迷彩とおっしゃられた時、もしかして!って思ったのですが、
思いすごしかもしれないと思いスルーしてしまいました笑
少しだけカラーも公開、くらいの気持ちでいたものでして、
実際の色合いはモデグラをご覧になって下さいね!

Re: かっちゃんさん

コメありがとうございます~!
僕のバンシィモチベーションにかっちゃんさんのバンシィ見たことも一役買ってます!
ってか、2体同時進行で2週間くらいで完成でしたよね?!
そんなの不可能です、絶対、、、
少なくともあのクオリティで心が折れた、なんて言ってはいけませんね笑

塗装は周りの方と一味違った印象になるようなものを考えています。
お楽しみに~!!

バンシィカッコイイですよねーっ!!私は積んだままですが(^-^;)

この両手武器って、ユニコーンをバンシィに改修した方逹に対抗して作ったとしか思えない…のは気のせい??

ともあれバンシィver.MATIO、楽しみにしてますヾ(≧∇≦)

Re: もんこんさん

こんにちわ~!
バンシィかっこいいよ~笑
ぜひ積まずに作ってみて下さいね( ̄ー ̄)

確かに角以外そのまんまで商品化しては、
ただの色変えキットですから、売り上げも伸びないのかもしれませんね。
こう差別化されると一度1号機から改修しててももっかい作りたくなっちゃいますから。
うーん、バンダイさんの手のひらで踊らされているのは分かっているんですけどねぇ笑

バンシィ、まだまだ先になりますが、気長にお待ちくださいね!

こんばんはw

おお!GEKI店長ともリンクですね(^^♪

知り合いと知り合いが知り合いになって・・・何書いてるかわからなくなっちゃったw
自分もなんだか嬉しいです。

バンシィカッコいいなあ。
でもHGは買わないことにしてます。

すでにMGフルアーマーユニコーンがあるのにバンダイホビーサイトで限定版MGバンシィを予約してしまって・・・

MATIOバンシィ楽しみにしちゃいますよ(^o^)/
ジェスタはもう待ち遠しい(>_<)


Re: kobarutoさん

こんばんわ!
GEKI店長はkobarutoさんのブログや、
MG投稿作品へのコメントなどで良く知っていましたが、
自分から絡みに行く勇気がなかったところGEKI店長がコメントして下さいました!
kobarutoさんのおかげでもあります、ありがとうございました!

MGフルコーンとMGバンシィとは、これまた凶悪なコンボだこと・・・
それでも新たなHGにチャレンジしてるんだから頭が上がりません。

とりあえず、ジェスタですよね、スミマセン汗
明日(今日)もチマチマ進めたいと思います!

万死ぃ、買っちゃいましたかw
あの変な武器wも見慣れるとなんかすごいかっこよくみえて
まぁ配色からしてインチキですもんね
かっこいいに決まってるし(´Д` )
かなりの本数たててるフラグ改修日記、たのしみにしとります(^O^)/

おおっバンシィも!!
欲しいなぁと思いつつ何とか我慢してるんですが、MATIOさんのとか曹操さんのを見たら欲しい気持ちがムラムラと・・・
しばらくは模型屋に近寄らないようにしますww

キンキンの角カッコいい!!
ジェスタキャノンとあわせて期待してますね。

Re: ちょいさん

こんにちわ!
ちょいさんのコメントはいつも小ネタが添えられていて笑っちゃいます(*`▽´*)
プラモの方共々、そのセンスを分けて欲しいです笑

武器にもサイコフレームっぽい配色加えられてますもんね、
カッコいいに決まってます笑

あちゃ~、フラグ立て過ぎちゃったな汗
勉強中に妄想してたことをとりあえず書き出そうと思いまして。
公約違反しても目をつぶって下さいね笑

Re: m0717さん

こんにちわ~、買っちゃいました!笑
もうみなさんの製作日記見てムラムラしてるところ、
曹操さんの作例でKOされました、我慢なんてできっこないです笑

いきなり調子に乗って角削りまくりましたが、
組む度に折れないか心配になります、最後に加工すれば良かった。。。

ジェスタももう少しで塗装に入れそうなのでしばしお待ちを!

買っちゃいましたかw
手間はかかるキットですが、完成した時の喜びも凄いですよ!
アンテナもカチカチに面出しされてて素敵。
簡単にと言いつつ改修項目が多いのがMATIOさんらしいですw

Re: GattoNeroさん

ナハハ、買ってまいました笑
パチ組で手間かかってたくらいですから、相当大変なのだろうと。
完成した時の喜びかぁ、楽しみです!!

アンテナに関して、そう言っていただけると嬉しいです(*`▽´*)
結構時間かけちゃったんでね笑
ドラッツェを割と簡単に作ったらあまり思い入れのない作品になっちゃったんですよね。
なので、コイツはしっかり改修して、しっかり塗装してやりたいです!

マルチプライマーといえど
PCパーツ表面をヤスって荒らさないと塗料は定着しづらいですよw
それでもPCパーツへの塗装の食いつきはイマイチですけど^^;

それが面倒でしたらジッポオイルで良いので
ランナーのまま軽く洗って離型材を除去してください。
これも気休め程度ですが(;¬∀¬)

Re: daisanさん

おぉー、アドバイスありがとうございます!!

マルチプライマーで検索して見たサイトでは、
コイツは最強!みたいに書いてあったので、
プライマー→塗料で行けるのかと思っちゃいました笑

組んでみると意外とPCが露出する部分が少なかったので、
その部位だけヤスってもう一度塗ってみようと思います!
これからもご教授願います!m(_ _)m
Comment Form
公開設定

