ジェスタキャノン#18

ペースが少しずつ上がってるMATIOです。

昨日は昼過ぎから筋トレ、夜バスケと久々にがっつり身体を動かしました。
おかげて今日は身体の節々が痛みます。
でもやはり身体を動かすというのはいいことです!
最近体脂肪率が測定上では上がっていましたが、
昨日測るとちゃんと落ちて7%くらいになってました。
もう体重増やそう計画は無意味なのだと悟りました。。。orz

さて、昨日は撮影も行って、ドラッツェミーティングに投稿してまいりました。
今回のタマちゃんは肩以外の改修をしていないので、
なんだかイマイチ思い入れが足りなくて、撮影も途中でめんどくさくなっちゃいました。。
やっぱり納得いくまで弄り倒す方が僕の性にあってる気がします。


ってことでジェスタ行ってみよー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ジェスタはサフ吹くまで記事にすることがないと思っていたんですが、
ちょっとしたネタができたんで書いときます。
まずは、

ハイキュー1

ハイキューパーツさんにて
・ツインサークル
・ネオジム磁石
・デカール
を購入。ツインサークル欲しかったんですよ!
前売り切れだったので、今回は入荷した瞬間を見逃さないようにしていました。
早速活用↓

ジェスタキャノン135

膝関節のこのマルイチを置き換えます。

ジェスタキャノン136

このパーツの良いところは内部と外部の2つに分割されているところですね!
内部だけ位置を決めて接着し、別々に塗装した後で組めばオケイ!

ジェスタキャノン137

こんな感じになります。
ちなみに・・・

ジェスタキャノン140

切り取った膝のマルイチは別の場所に貼りつけました。
そこそこ質の高いモールドなだけに、捨てちゃったら勿体ないですもんね。

ジェスタキャノン138

肘も同じように行きます。

ジェスタキャノン139

こんな感じ~
設定画でもここは塗り分けられているので、
これは綺麗に塗り分けられそうで便利ですね!

ジェスタキャノン141

シールドはキャノン状態では取り付けないので、
あんま凝る必要はないだろうと思います。
なんかデザインがMk-2っぽい?
特に上部はスカスカですが、デカールを貼って誤魔化そうと思います笑

ジェスタキャノン142

それと肩の追加装甲もスジ彫りだけではちょっと寂しかったので、
何なのか良く分からないけど作って貼ってみました。
機能とか謎だけど、ちゃんと塗り分ければそれっぽく見えるのではないかと。

あとはランドセルとキャノンのディティールだけかな。
来週くらいには工作を終えてサフ吹きたいと思いますので!


さて、今日の残りの時間は勉強しますかな( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

Comment

ツインサークルなかなかいいですね~^^

磁石は調子乗って1.5ミリを100個くらい買ったまま使わなかったのがあります・・・思ったより小さくて使えなったんですけどねw

というかなんかみないうちにジェスタがすごいことになってる(゚∀゚;)

完成が楽しみですw

久々のジェスタキャノン‼やっぱカッコイイですね~♪( ´θ`)ノ

私はツインサークルをジムスナで初めて使ったのですが…少しオーバーサイズでスライスするハメにwwでもジェスタにはちょうど良さそうですね^^

イイな~工作楽しそう‼

Re: G-Noさん

こんにちわ!

磁石100個?!凄っ!!
でも磁石って意外と安いので、チマチマ買って送料がかかる方が勿体ないんですよね。
そう言われてみればもっと買っておけばよかったかもしれませんorz

ジェスタはスジ彫りとプラ板ペタペタ貼ってただけだったので記事にしてなかったのですが、
一応少しずつは進めていました。もうスジ彫りは飽きてきてました笑
頑張ります~!

Re: もんこんさん

こんにちは~!
ジェスタは久々になっちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

実はジェスタも少しオーバースケールです。
径はピッタリなのですが、厚みがちょっと…
前から見ると少し不自然なのですorz

はいっ、めっちゃ楽しいです!!
やっぱ模型作りはこうでなくっちゃ!!(*^ワ^*)

こんばんはw

ツインサークルいいですねw

自分は買ったままもったいなくて使ってません(>_<)
今度何かに使わなきゃ。

ハイディティールジェスタキャノン、久しぶりに見るとやっぱりすごい!!

自分にはまだまだ到達できない領域。
完成後じっくり見させてもらってパクリ・・・参考にしたいと思います、スジ彫り師匠(^o^)/

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

ツインサークル勿体ない気持ち、めっちゃ分かります!
僕もいきなり8個も使っちゃう(しかも1/144で一番使いそうなサイズ)のは抵抗がありましたが、
まぁそれだけジェスタに懸けてるってことで笑

師匠だなんて、照れますぜ(=´▽`)ゞ
kobarutoさんの前作のゼダスのクオリティが出せるなら、
きっとこれくらい簡単にこなせてしまうような気がして怖いのですが。
なにはともあれ工作はあと少し、頑張ります!!

わー、どんどん密度が上がってる!

シールドの追加ラインが良いですね。
ジェスタの中ではノッペリしているデザインで
ちょっと違和感を覚えていたのですが、
これはイイです!

Re: キットさん

こんばんは~!

チマチマした作業ばかりなので恐ろしく進みが遅いですがね笑

シールドのスジ彫り、お褒めいただきありがとうございます!!
そーですよね、ここはキットのままだとかなりシンプルだったので、
ラインの追加で”らしく”見せられたのかなぁ、と( ̄▽ ̄)ノ
それにしても、この左右非対称の中途半端なデザインは何なんでしょうかねぇ笑

こんばんはー!
マルイチモールド2重構造になってるんですね。
ああいう作りは自作が難しいのですごく役立ちそうですね!
しかしジェスタキャノン相変わらずカッコ良いです。
正直、私が今作ってるヤツはこのジェスタキャノンでかなり刺激を受けて制作を始めたモノなので、ジェスタキャノンの記事は特に楽しく読ませて貰っています!

Re: BLUEさん

こんばんわ!

確かに自作はちと厳しいかもしれませんね。
径のちょうど良いプラパイプを2本使えばいけるかもしれませんが。
どっちにしろ、ディティールもかっちょえぇのが入ってますのでオススメです!!

心に沁みるありがたきお言葉(゜-Å)
MAXハイテンションになっちゃいますね!!
自分の作品が刺激になるとは光栄なことです!
期待にこたえら得れるような作品を目指します!!

最後の写真、やっぱスゴいや、こりゃあ!

いい密度だぁ^^

この方向じゃまったくかなわないので、自分はさらにネタ方向に磨きをかけていきたいと強く思いましたぜwwwwwww

ひさびさジェスタ、かなり進んでますね~
ツインサークルの密度に全然負けてないディテアップが素敵w
キットにぺた貼りだと、内側ディテがうるさ気味になりますよね
そしてシールドのスジボリ
やっぱセンスいーっすなぁ(´Д` )
塗り分けたらますますマーク?ですねww

Re: まさぼんさん

おはようございます!
お褒めいただきありがとうございます!!

前回ドラッツェを作って、ネタ系ではまさぼんさんにまるで敵わないのを痛感しましたからね笑
僕はこっち路線の方が合ってるみたいです( ̄▽ ̄)ノ_彡
でもそろそろ完成品が欲しいっす笑

Re: ちょいさん

おはようございます!
確かに無加工のキットにペタッと貼るだけでは、
このパーツの良さが活かしきれないかもしれませんね。
そこらへんを計算したうえでの改造なんかではありませんけど笑

シールドお褒めいただき嬉しいです~!!
やっぱマーク2ですよね~( ̄m ̄*)
じゃあ塗り分けしない方がいいかもです笑
ジェスタらしさを損なわないように気をつけながら配色も考えていこうと思います!

お~

いや~改めて見るといかすな~
現存するジェスタ作例の中でもここまでいじりたおしてあるのってあんま無さそうだよね~
あんまりにもカッコいいもんでオッサンのプラ欲にちょっと火がついたよ~
つっても、積みプラパチっただけだけどね~
ジェスタキャノンver.MATIOの完成は…ち…近いのか!?超楽しみにしております!!

何だか進んでいますね。

ツインサークル、自分も持っていますが
連邦機を殆ど作らないので恩恵に与っていませんww。

完成まであと一息、頑張って下さいね♪

すごい密度感ですね!
センスの高さに脱帽です
自分だとスルーしそうな細かい事でも
キッチリ手をいれるMATIOさんが凄すぎます
本当に完成が楽しみです^^

Re: イッシンさん

こんにちわ!
ありがとうございます~!(*^ワ^*)

ジェスタはまだ発売からあまり経っていないので、
ネット上ではガッツリ改修しているのは見ませんね~、
目指せ現存ナンバーワン!!(おこがまし過ぎる汗)

自分の活動がイッシンさんの起爆剤になれたら嬉しいですねぇ。
これでまたイッシンさんの素敵な作品が見れるか?!
何をパチッたのか気になるところですが、自分のペースで頑張って下さいね~!!

Re: ピカさん

こんにちわ!
何だか進んでいます笑

確かにあのデザインは連邦用なのかな?
でもジオン系のマルイチを置き換えてもカッコ良くなりそうな。
僕は逆に連邦機ばっかり作っているような気がします笑

ありがとうございます!!頑張ります!!
あと一息と言いつつ、丸々塗装が残ってますがね~orz

Re: oruさん

こんにちわ~(*^ワ^*)

そんなにお褒めいただいて、恐縮です・・・
僕の工作の大部分が他の方の良いところをパクっているので、
正直僕のセンスがどうなのか、疑問ではありますが、
特に最近は凄く楽しく作業しています!
そこが大事なんでしょうかね、やっぱりw

塗装に入ったら、oruさんのような美しい作品を目指しますよ~!
期待にこたえられるように頑張りまっす!!

久しぶりのジェスタキャノンですね!
更にディテールが増えたようで完成がこれまた楽しみ(-^〇^-)
やっぱり納得行くまでいじり倒すって必要ですよね!
時間は有限で死ぬまでに作れる数も決まってますから妥協はしたくないなぁ~と改めて思いました(笑)

締切に追われてたので今見たんですが前回の記事でバンシィ紹介して頂きありがとう御座いますm(_ _)m
今月もUC系ですので宜しくお願いします!

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ!!
お疲れ様です~≡3

時間は有限で死ぬまでって…そんな先までは考えられませんわ~。
でも明日事故で死ぬかもしれませんからね、常に後悔しない生き方をしたいものです笑

今回のバンシィは完全に曹操さんの作例にやられましたからね~!
S字立ち改修に失敗してテンション下がってるのは内緒です笑
今月はなんだろうな~、毎月毎月楽しみがあって幸せです!!

おおお、このモールドいいですね!
全然ノーマークでした。

しかし、切り取ったモールドを別の場所でセンスよく再利用するスキル、
相変わらずウットリです。
最後の写真のマッシヴ感、自分の作品じゃないのにテンション高まっちゃいます。

Re: kwkmさん

(モールドリサイクルの件)
やっとコメントもらえたよ~、嬉しいよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
こういうちょっとした工夫をするのは経済的に不利な学生モデラーの本分だと思っています!
・・・なーんつって、ツインサークル買って使ってますがね笑
これは塗装で真価を発揮しそうです!!

マッチョは男の夢ですからね!!
お互いテンション上げ合って頑張ってきましょーヾ(≧∇≦)ゞ
Comment Form
公開設定

