バンシィ#3

相変わらず寒い北海道でございます。
塗装は不可能です・・・

相互リンクのお知らせ!!

neuhoppyさんの
Production Hoppy
と、
こくーnさんの
こくーnのプラモ制作日記

のお二方とリンクさせていただきました。
これから宜しくお願いします。

続きはRead Moreから、、、
水曜日に久々にバスケの練習に参加しました。
ゲーム形式でやったのは実に2ヶ月振り!!
凄く楽しかったのですが、両足を攣りました。。。orz

そして昨日木曜日にはクラスの友達とフットサルをやってきました!
僕はサッカー全然できないんですが、
たまにバスケ以外のスポーツをやるのもめっちゃ楽しいですよね!
しかしまたまた脚を攣りました。。。orz


情けねぇ、ホント鈍ってんな。
明日もバスケするんで、今度は攣らないzo!!


塗装ができないジェスタですが、
調色のみやっときました。

ジェスタキャノン156


普段は塗る直前に色作って、
塗り残しを発見したらもう修正不能、って感じでしたが、
今回は余裕を持って大量生産!!
ジェスタキャノンに向けた本気を感じていただければ、、、笑

前回のジェスタは設定画を意識して、かなり彩度を落としたブルーを使いましたが、
今回は彩度高め、さらにブルーを赤系に振って混色しました。
それでもメインのブルーがちょっと鮮やか過ぎる気もするんで、
少しネイビーブルーを追加するかも?
シミュレーションなんかしてないから、合わさった時どんな雰囲気になるかは、
塗ってからのお楽しみですね笑

ジェスタのパーツを洗浄した後、
色ごとに分類している時、胸の黒いパーツがなくなっていることに気付きました。
そんな、ここまできて?!


「う、」


「う、、」


「うそだと言ってよバーニィー!!」


もう部屋中探しまわってね、
脛のパーツの裏に挟まってるのを見つけた瞬間はカンドーでした!
ホント感動したんだけど、改めて文章として書いてみると大したことじゃないなorz


・・・

気を取り直してバンシィです!


バンシィ15

イッシンさんが、頬あての段差を回復したっておっしゃってて、
イッシンさんのユニコーンをじっくり見てみるとなるほどそういうことか、と理解しました。

内側から削り込み、段差の部分を彫りなおしてみました。
比較画像ないから全然分かりませんね。
今日はそんな改修ばっかりです笑

内側から削ったら、頭部の細長さはあまり気にならなくなったんで、幅増しは無しで。
それとマスクも少し削って小顔化してます。

バンシィ16

恐ろしく接地性の悪いユニコーンですが、
その原因はこのパーツにあります。
ためしに外してみると、かなりグリグリ動かせるようになるんです。

でも取っちゃえばいいってもんでもないので、
ガッツリ薄く削り込んで、プラ板で補強・凹凸の作り直しをしてみました。

バンシィ17

これもそんなに効果抜群って感じじゃないのですが、
多少接地性は改善されました。

あとは
・マガジンの隙間埋め
・首1mm延長
・フロントスカートの左右独立可動化
・バーニア薄々化

といった基本改修に加え、

バンシィ19

S字立ちができるように、
腰軸を2mm延長してから斜めに再接着、
腰のパーツも2mm延長、さらに左右にプラ板を貼りつけて幅増し。

前回失敗報告した腰部ですが、なんとか軌道修正。
時間をかけた甲斐あって、結構いい感じになりました。

バンシィ20

1年半前に作った無改修ユニコーンと。
腰をググッ、と出した立ち方ができるようになって、
全然違うと思ってましたが、やっぱよく分かりませんね、残念。。

とりあえずバンシィも、
当初”絶対やる”改修に挙げていた項目は完了です。
あとはクローの可動化か?ちょっと厳しいかな~汗
でもどっちにしろ塗れないしな~、早くあったかくなれよ~(T-T )
スポンサーサイト

Comment

私はちょっとダッシュするとすぐ挫きます。
この前も駅の階段駆け上って…踏み外して危うく転倒しそうに(゚Д゚;)
後から奥さんの大爆笑する声!!情けない(ノД`)

あっ、キャノンもうじき塗装ですねw
北海道は私の想像以上の寒さだと思いますが、焦らず無理せず身体に気をつけて下さい^^

こんばんはw

寒さが続きますね~(>_<)

常設塗装ブースのおかげで自分は助かってますが(。-∀-)ニヒ♪

バンシィもスタイルよくなりましたねw
腰も無事で何より(*'-')フフ♪

早く暖かくなることをみんなで祈りましょう!

立ち姿、すごくよくなってるじゃないですか!
ぜんぜん違いますよ。

塗装ブース、いいですよー。
どんなに寒くてもガンガン塗装できますし。

ものにもよりますが、買う価値のあるものだと思いますよ~。
自作してる人も多いので、いろいろ探してみてはいかがですか?

Re: おはようございます!!

>もんこんさん

僕も捻挫癖持ってるんですよ~、
大学入って4月にいきなり松葉杖になったという兵です笑

転倒しそうになった時、笑いがあるのは救いですよ。
1人で転んだ時の周りの視線の痛いことといったら、、、orz

もうじき塗装なのかな?
今日も恐ろしく寒くなるようなので、塗装開始はしばらく先の予定です。。。


>kobarutoさん

常設塗装ブースかぁ、欲しいけどこれ以上金をかけるわけには(ノД`)・゜・。
羨ましいです!!

このなんとも微妙なスタイルの変化に気付いてくれるとは、
流石kobarutoさん!!
腰はなんとか修正できました~、実はかなりホッとしてたり笑

kobarutoさんも体調にはお気をつけて!


>Ryunzさん

全然違うとおっしゃっていただけるとは!カンドー(ノД`)・゜・。
実物を見たら、一応結構違うのですが写真で伝わる自信がなくて、、、

そうですよね、冬にもドンドン完成品が増えるって憧れちゃいます。
でも冬に工作ばっかりやって、春にドーンと完成品ラッシュ、
ってのもいいかもしれませんね!笑
自作も勉強してみます!

バンシィのスタイル改修、いいですねぇ!

これ、アレに使いましょ! うんうん、確保^^
・・って意味わかるかなwww

紹介ありがとうございます!

ジェスタキャノンいよいよですね。
春が待ち遠しい(*´Д`)

と言いつつこちらも今まさに雪。。。

Re:

>まさぼんさん

スタイルお褒めいただきありがとうございます!

アレに使いますよ!!
もちろんそれを見越してのバンシィセレクトです( ̄▽ ̄)ノ
サイコフレームの表現に拘る予定です!!


>こくーnさん

岡山も雪ですか~?!
今年は凄いですねぇ汗
僕のブログにも春が来ることを信じて、、、笑

これから宜しくお願いします!

腰がクイってなってる!
どんなリカバリをしたのか想像できませんが、
流石の立ち姿で完成が今から楽しみです。

Re:

>kwkmさん

おぉ、クイッてなってるのわかります?良かった~笑
なんとか軌道修正できました、もうすぐ工作終わります。
ジェスタやってると、”もう終わり?”って感じちゃいますね~^ ^

そうそう~

そうです~頬あての下のとこ!
わかりにくい独り言ですいませんでした(汗)
ウェストと足首もいいですね~立ってる姿がかっこいい!
白黒並ぶといい感じですね、やっぱり。ワシもやりたい…
MATIOさんの工作は前回に引き続き僕の押さえ込まれた欲求を刺激します…
パチ組みしたキットはすでに…
HGUCリゼル・HGUCシナンジュ・HGUCギラドーガ・HGUCジオ・MGデルタプラス・MGジム改…ああ早くガチ工作したい~

Re:

>イッシンさん

今回のバンシィも、イッシンさんの独り言を拾い集めて改修してます笑
ホント、毎度参考になります~!!
ユニコーンとの揃い踏みは絵になるんですが、
如何せん完成度に差ができてしまいそうで・・・笑

パチ組し過ぎですよ笑
イッシンさんのジオが気になるな~!!
できればガチ工作でお願いしますm(_ _)m

バンシィの立ち姿がスゲーかっこ良くなってる!
プラ板工作の精度が高くて羨ましい。。。
俺も練習しなくてはw

なくしたと思ってたパーツを発見発見した時の喜びは体験した人ならわかるはずw

Re:

>GattoNeroさん

GattoNeroさんはバンシィ2体目ですから、
この微妙な違いに気付いて下さりますよね!
母親に見せても「一緒じゃん。」との言葉しかもらえませんでしたから笑

プラ板工作は結構慣れてきたような気がしますが、
精度は全然まだまだですよ~^ ^:

そうそう、パーツ発見の喜びはみなさん体験済みですよね!
逆にパーツ請求する虚しさも・・・笑
Comment Form
公開設定

