バンシィ#4

新規相互リンクの紹介です!

緑茶さんの
徒然ガンプラぶろぐ
です、これから宜しくお願いしますm(_ _)m

続きは”Read More”から、、、
部活もなく、授業もないため、フリーな時間は大量にあるのですが、
時間を無駄遣いするのが大嫌いな僕はなんやかんや忙しく生活しています。

今までは「バスケ一筋!勉強一筋!」
みたいな時間を過ごすことが多かったのですが、
最近はバスケ、フットサル、テニス、筋トレで身体を動かし、
朝から夕方まで勉強したり、勉強会に参加したり、講演会に出席したり、
昔の名著を読みあさったり…
多彩なイベントで充実させています。非常に楽しいです。

今週末はバスケの試合、ワカサギ釣り、
来週は病院見学と、まだまだ盛りだくさんです!


、、、つまり、模型をする時間があまりないということですorz
こればっかりはしょうがないので、時間を見つけてはチマチマ進めていこうと思います。


北海道はまだ氷点下だよ!吹雪いたりもするYO!!
ジェスタはまだ待ってて下さいねm(_ _)m


そんで、バンシィ、サフ吹きました!!

バンシィ21

いや~、やっぱりサフ画は萌えますね~笑
下地作りも兼ねて、ダークアースを混ぜたウォームグレーサフです!
アンテナはシャープさを落さないようにするため吹きませんでした。

バンシィ22

やっぱこのキット凄いよ!!
小改修でこのカッコ良さだもんな~
丁寧にエッジ出しした甲斐があるってものです。

バンシィ23

これほど後ろ姿が立体映えする機体も珍しいと思います。
素組の写真をあまり撮ってなかったのですが、
素組で仕上げたユニコーンがあるので、一部比較します↓

バンシィ24

頭部と顔。
フェイスの下部を削り小顔化したのと、
頬あてを薄くし段差をつけたのがこの写真ならお分かりいただけるかと。
自分としては理想のMGの顔に近づけられたのではないかな~と思ってます。

バンシィ25

前回も載せたけど、もういっちょ”立ち”の比較。
これは腰と足首の改修の成果です!

バンシィ26

腰正面像。
下のパーツの延長と、上下パーツの幅増し。
すぼみ過ぎてたウエストが力強くなったのではないでしょうか?

バンシィ27

つま先延長でスマートな印象に。
またくるぶしのパーツの削り込み・形状変更で足首の可動域が拡大してます。
この改修をしてないと、脚を広げて立たせた時にちゃんと接地できません。

バンシィ28

あとは牙を鋭くしたり、

バンシィ29

甘いモールドを彫ってみたり。
そんなとこかな~

これでバンシィも塗装待ち!
でも塗装する時間もなければ環境も整ってない…orz

次、ガ・ゾウムでも弄ってます笑
スポンサーサイト

Comment

じゅーじつしてますねー!!
会社~
育児~
プラモ~
な三色ローテーションな僕とはえらい違いだww
そして万死ぃ、サフ来ましたね!
なんこもうこれでいいんじゃねーかってくらいかっこいいわぁw

こんばんはw

小改造とはいえかなりよくなったプロポーションと丁寧に出されたエッジが素晴らしく映えてます。

サフもいいですが塗装も早く見てみたいですねw

こんばんわ。

素組みとの比較、工作の効果がわかりやすくていいですね。顔なんて絶対マネしようと思いました。

おぉ!
超ヤバイ!!激カッコイィ
サフ萌えアザーッス!w

全然バンシィに興味なかったのですが
一気に欲しくなってきましたYO!!

Re:

>ちょいさん

じゅーじつしてますね!^ ^
でも育児も充実でしょう!?
やっぱり毎日成長していく子供を見ているのは凄く面白いでしょうからね!
僕にはまだ分かりませんが、、笑

サイコフレームの色が微妙に残っているからカッコ良く見えるんでしょうね~
ジェスタもあってしばらく塗れないんで、このままショーケースに飾っておきます笑


>kobarutoさん

プロポーション・エッジともに拘った点なのでお褒めいただき嬉しいです!!
というか、今回はその2点しか改修してないんですけどね笑

塗装ですか~、実はガチ塗装をしばらくやってないので、
(玉ッツェ相当テキトーにやってしまいましたから汗)
塗装スキル全然上達してないんですよね~、サフ状態よりカッコ良くなるよう頑張ります!!


>あばさん

素組状態の写真を撮り忘れちゃっていたので、
ユニコーンがいてくれて助かりました≡3
前回バンシィだけで改修ポイントを説明した写真が非常に分かりづらかったので、
今回はこのような形で紹介しました。
顔の改修はオススメですよ~、ぜひ~!^ ^


>oruさん

サフ萌えいただきました、あざース!!^ ^
そんな褒めていただいちゃって、恐縮でございます。
oruさんのAGE2のサフ画見て、僕も早くサフ吹きたい!!
ちゅー感じで進めました笑
これホントカッコいいんで、oruさんもぜひ手に取って下さいね!!

遅ればせながらサフ萌参戦w
自分は面倒くさくてサフ吹いても組まないので人様のサフ萌え成分で生きてますww

細かい作業の成果が出てますね。
ここまでやりたいけどDMを合計3機作ることになりそうなので改修が終わる前に力尽きそう(;´Д`)

ワカサギ釣り!!行ってみたーい(;´Д`)

バンシィかっこいいですねっ!!
いーなー、旬のウチに作りたくなってきましたよ^^
でも同時進行なんて器用なマネ、出来ないし…
しばらくMATIOさんのバンシィ見てガマンかなwww


相互リンクの紹介、ありがとうございます。
あらためてこれからも宜しくお願いします。

バンシィ、いいですねぇ(*´ω`*)
一つ一つが細かい改修でも、全体で見るとやっぱ素組みと比べて全然違いますね。
自分も今作っているキットが終わったらユニコーンをオリカラで作る予定です。
その際には色々と参考にさせてもらいます!

Re:

>GattoNeroさん

イエーイ!サフ萌えアザース!!
僕の場合、がとねろさんみたいに製作ペースが速くないんで、
サフ状態も一度組み立てることで1キット二度楽しむ、みたいな?笑
でもこれなんかは横着して組んだ状態でサフ吹いてます!
DM3体はヤバいですね~、これ素組すら大変ですもん汗
僕も製作依頼なんてオファーされてみたいものです!^ ^


>もんこんさん

ワカサギ釣り、道産子ながら実は初めてなんです!
超寒いみたいですが、楽しんできたいと思います!!

バンシィ、お褒めいただきありがとうございます!
同時進行のように見せかけて、ジェスタは放置してるだけですがね笑
ジェスタ完成後の塗装なんで、バンシィもしばらく休止かも、、ゴメンナサイm(_ _)m


>緑茶さん

いえいえ~、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

改修後の違いが分かってもらえて良かった≡3
緑茶さんもユニコ作るんですね!!
どんなオリカラが飛び出すか、楽しみにしてま~す!!^ ^

こんばんは!ご無沙汰しております。
良いですね~バンシィ!
元デザインから情報量がすごく多いので各部のシャープ化、細部の彫り直しとかで相当完成度の高い作品になりそうですね。
ガ・ゾウムも期待してます!

日々楽しそうですね~。
うらやましい限りです。

バンシィ、かっこよくなりましたね。
小顔化もいいんですが、頬当てがいいですねぇ。
精密感が出てて、すごく効いてると思います。

ガ・ゾウムも楽しみにしてます~

うおおおおお サフかっこいいいいい
流石のエッジ出し、これに憧れてるんですよね~
お見事です。塗装行程が待ちきれません!

北海道はまだまだ寒そうですね、、、しかし花粉が無いと聞くので、ヘビー花粉症の自分としてはあこがれもあったりします。
そろそろシーズンが、、、

Re:

返信遅れて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>BLUEさん

ありがとうございます!!
こいつはパーツ数も多くて、全身の情報量がめちゃくちゃ多いので、
サフを吹くと一層それが引き立ってカッコいいです!(≧∇≦)ノ彡
大きな改修をしていない分、丁寧な工作を心がけました!
塗装では少し周りの方と差別化できるように挑戦してみます(*^-^*)
ガ・ゾウムはあまりのカッコ悪さに驚いておりますorz笑


>Ryunzさん

日々楽しく、忙しく過ごしています(*^-^*)
ちょっと模型する時間が作れないのが残念なのですが、、、

頬あて、お褒めいただきありがとうございます!!
ここは一番良く見られるポイントだと思ったのでかなり丁寧に作業しました!
HGのフェイスは縦長だと感じましたが、内側から削ることで解消されたのではないかと思います。

ガゾウムはどう改修すれば”マシ”になるんでしょうかね~笑


>kwkmさん

憧れだなんて、なんと嬉しいお言葉!
丁寧に作業して良かった!ありがとうございます!!(≧∇≦)ノ彡
塗装も頑張ります!

花粉症は辛いですね~、
北海道はスギ花粉がありませんが、シラカバ花粉があります。
僕は花粉症じゃないので助かってますが。
花粉に負けずに頑張って下さい!!(*^-^*)
Comment Form
公開設定

